色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
NOeSIS読んだ
アプリゲームで人気が高かったので読んでみた。

立ち絵の美しさ、ボリューム、無料の三点考慮なら☆4つ。
話が肌に合うかなど個人的な趣向で言うと☆3つです。

読んでも読んでも終わらない驚異的な長さ。一日二時間近く読んでも、1+2で一ヶ月ぐらいかかりました。これでお金かからないんですものね。イラッとする広告も無く、ただで読めるアプリゲームとしてはお勧めできるんじゃないかと。操作性に問題がありまして、私が遊んだ機種だと、セーブする画面で落ちまくり固まりまくりで、何度か電源を落としたりやり直したりしました。こまめにしとかないと長い分泣きをみます。
個人的に評価が普通なのは、好きなキャラがいなかったという個人的趣味志向の為です。出てくる女の子のほぼ全キャラがヤンデレとツンデレ属性ですが、両方属性ともそこまで好きではなく…。千夜と一夜の語りに入れ込むことが出来ず、こういうキャラと性格的にあってないんだろうと思う。あと、私の読み取り能力の無さのせいかもですが、主人公がどういう状態で復活に至ったのかの辺りがよく分からなかった。しかしながらヤンデレ好きには逆に天国のようなノベルゲームですので、ゲームと割り切って読む分には面白いと思います。ギャルゲーかと思いきやホラーだし、主人公も結局女装姿でしかスチル出ない(笑)キャラに感情移入しきれず読んだ私は、巻き込まれた完全普通人の方々にお悔やみ申し上げたい。収拾がつかなくなって核ミサイル落とされたバタリアンを思い出した。いくらなんでも高校生にそれは無理だろというシチェがそこかしこに(それをアニメで実行するのが厨ニというものではあるが)。オチについては、ひぐらしよりは複線の回収出来てるんじゃないかと思う。

4つあるエンディングの中では、憂姫のバットエンドじゃない方のが一番良いと思われる終わり方でした。病んでないこよみエンディングがあれば私的ベストでした。主人公よりも憂姫よりも、こよみちゃんの身体能力の方がよほど謎に思う。
こまごま明かされなかった部分は同人で出てるらしいです。作者様のサーバー維持のためにも、興味おありの方は通販どうぞとのこと。なんだかんだで、椿姫が気になります。
game / - / -
あ〜あ〜
 
 はってっしっない〜〜〜♪♪

 訳あって昨日は大振りのゼリーとシュークリームを買ってきました。ゼリー美味いです。シュークリームも美味いです。
 
 新しい子が入ってくるまでと言われながら半年以上経とうとしています。やることが増えるばかりで疲労困憊であります。一体なぜこんなことに…。


  面白かった。→【GHOST TRICK】
  http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/

  途中ひっかかってはググりながらなんとか。カプコンいい仕事しますね。シナリオが近年まれに見るヒットで、後半につれて主人公が段々格好良く見えてきます。頭が途中で追いつかず、台詞を二度読み返しつつ(笑)タイミングが難しい場面もありますが、お勧めです。ミサイルゥゥゥ!!! 

 連休は、やりたいこともお伺いに行きたい場所もたくさんあります。眠たいけれど、暑すぎて寝れません…。
 
game / - / -
割と死んでいる
仕事積み重なるばかり。そんな馬鹿なと思うことで渦巻いていて、処理能力の限界を感じるここ最近。めそっとして帰ってきたらこれ発見した。


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!!!!
なんて今の私にぴったりな台詞!!!


ゲーム持ってたら憂さ晴らしに即効買ってたと思う。ナランチャかレロレロのあの人使用希望。エコーズアクトスリイイイ!!とか叫べたら最高だ。オールスターってやっぱりオールスターなのかな。欲しい…。


マスカレードホテルは読むのを諦めました。サイトの方をどうにかせねば。小説もう少しで書けそうですが、アップしてからもちょこちょこ書き直す方針は変えられそうにないです。一日三十時間あればいいのに。
game / - / -
ノベルゲーム
 
 また、ノベルゲームやってます。

 結構前に、フリーゲームばかりやってた時があるのだけど、もう何時間もゲームに時間をかけられない(かけたくない)今は、ひたすら読むだけのノベルゲームが好きです。いや、昔からか。弟切草とかまいたちの夜がノベルゲームの草分け的存在だったためか、探しているとホラー率が高いです。
 で、色々探してみた。怖いのを。サイトさんも、そこは雰囲気作る為か、やたら赤かったり黒かったり白かったり。レビューサイトに当然ひぐらしもあったのだけど、自分的にはあれはホラーと言っていいのか不明なので、もうちょっと伝統的というか直球をだらだらと探してみて、それなりに見つけてはみたのだけど、やはりステマなところがあり、ここは素直に面白かったと言う人の感想を信じてやってみた。→「迷ヒ家の鬼」は結構面白かった。怖いけど笑うwwwこの女の子強いわぁ。

 今からやろうとしているのは「歪みの国のアリス」。名前だけは知ってたけど、スマホ持ってる人には今更ーなのかも。学校の怪談系よりは大丈夫かと…うん…大丈夫だ自分…がんばれ。

 意外と簡単に、こういうノベルゲームを作れるようです。ちょっと興味出た。

 ゲーム自体にはあんまり触手は動かないのだけど、色んなことに興味をもったり活動したりする人は、純粋にすごいなぁと思う。実行力とか感情の起伏だとか、自分のそれと反するのであっても、理由が不可解でないならば面白い。好きは好きで嫌いは嫌い。怒る時も喜ぶ時も、全力なのが好きだ。
 人間、と言って良いのか分からないけれど、自分に理解出来ない物や存在思考精神的な安寧と対立するものを宗教化して否定に走るようだ。私には、もっと単純でいい。くまもん稼いだもんぐらいに単純な思考でいい。

 ノベルゲームはRPGほど頭疲れないし、非常に分かりやすく恐怖して「ヒィィ」と叫んでいる。明快だ。
game / - / -
渦epi0.
 
 LTLの続き出た〜〜〜〜\(^o^)/
 
 DLしようとしたらLifeTouchの電気切れだという。お、お、お。
 無料なんだけどもしかしたらアンドロイドのバージョン足りないかもなんだけどね…。その時はPC版出るまで待とう、うん。待ってるからぁぁ!
 
 完結編の「庭」が気になるとこですが、来年でしたっけ。天才芸術家アキちゃん、もしかしなくても大トリなのか。ラスボスかと思ったあれは間違いではなかった。社長は渦の空気っぷりを取り戻すがごとくいっぱい出るのだろうか。タクトとのツートップも健在だろうか。お、お、お。

 風邪とその他もろもろで疲弊した頭に電気信号送られてきた感じです。週末は寝込みました、はい。でもまだ病院送りにはなってないです、はい。もっと御飯のあといっぱい喋りたかった…。

 とにかくLTLだけはやるぞー。継続して読み込んでるゲームは久しぶり。
 あ、鳥は常時飛ばしてます。スターウォーズの鳥達がものすごい私好みで笑う。
game / - / -
ループ
『LOOP THE LOOP飽食の館』の本編がPCでも無料DL出来るようになってたので、頂いてきた!
 新装版は立ち絵とかが新しくなってるのかな。作り込みされてて結構面白いです。ノベルゲームなのでさくさく進みます。
 ネコ公園はアンドロイドのverの関係でDL出来なかったので、PC版で読みまする。こっちは微ホラーらしい。

 
http://sweetampoule.sakura.ne.jp/paso_index.html
 【sweet ampoule】ゲーム開発サイト様

 日々の楽しみを頂きました。
 感謝!
game / - / -
シンクロ率200%
 
 LTL本編のルカだけはマイイメージソング微妙かと思ってたら、微妙どころかドストライクで「ごめんね」とのシンクロ率が高すぎて自分でも驚いた―な件。エピ0のルカに歌詞合い過ぎだろう、みんな泣けばいい。
 話自体は厨なとこあるけれど、キャラの練り込みは良く出来てると思う。何よりみんな普通なのが良い。
 残りは渦だ。ちびちびやるぞ。
game / - / -
銀の蓋
 
 アプリの無料ゲームが面白かった↓

 『LOOP THE LOOP 飽食の館』
 ノベルゲームです。途中選択肢があるけど時間がかからないサクサク感が良い。
 タクトは何でも出来る万能型だけど、冴木は何故にリアルで成功出来たとですか(笑)
 謎解きはそんなに難しいものでもないです。
 モア殿に激しくジェラシるタママを思い出した。

 随所随所出血多量につき。
 アキちゃんのあれは、寝る前に部屋に鍵をかけたくなるトラウマ一歩寸前。おわあああ。

 私的イメージソング、KOKIAの「ごめんね」が脳内ループしている。
 
game / - / -
我の名は
 
 今後ともよろしく…。

 
 moonさんのところで以前紹介されていた二つ名メーカー。私もやってみました。
 英語版と日本語版があって、どっちともやってみたら、二つ同じで一つ違った。
 
  二つ名メーカー
  http://pha22.net/name2/(日本語)
  http://pha22.net/name2/en.php(英語版)



 ・六ウサギ→火燐遊戯(スカーレットスネイク)/Burning Game

 かれんゆうぎ…?かれんの字間違ってなくね?火遊びってこと?
 スカーレットって、ワシもうスコーピオンのゴールドセイントしか出てこんのだけど。

 ・本名→電磁招来(ラジカルキャンディ)/Electromagnetic Summoner

 電波だと言いたいのか。確かに昔バイト先に雷落ちたことあるがな、ラ イ デ ィ ン。そういう意味じゃなくて?あ、そう…。

 ・小説の別HN→訳あって英語版から→有象無象・The Rabble
 
 お、これは良い感じじゃないすかね!?と、簡単に字面に気を良くする。好きな同人作家さんの名前に感じが近くてオケオケ。


 ↓だが日本語版  

 

 虐殺 (ディアスポラ)


 

【有象無象(うぞうむぞう)】…意味数は多いが、種々雑多なくだらない人や物。ろくでもない連中のこと。多くの人々を卑しめていう。また、形があるものも、ないものもすべて。有形無形のすべて。▽もと仏教語。「象」はかたちの意。(GOO辞書より)


 このHNから何故「殺」の字が出たのか謎である。まとめると、火遊び好きな電波系のディアボロってことか。誰だそれ。


 --------------------------------------
  ついでに小説の四人で遊んでみた。

 ラズリエル・ハザー→「欲望という名の抱擁(スーサイダルクレイドル)」
 フレーヤ・アルベティエフ→「歪んだ奇禍(デッドパラドックス)」
 緋ノ原透→「幻影警報(カレイドスコープアイズ)」
 くりぼう→「二重螺旋(パラノイド)」

 みんな微妙に掠ってる☆
game / - / -
クリスタルブルー
 
 すっごく久しぶりにニコ覗いたら、天地の実況してくれてる人がいた…!
 うぷ主さんに感謝です。エンディング、私はコントローラーを握ったまま放心してました。電源なんて切れるわけがない。うぷ主さんが楽しくプレイして下さいますように。(*^_^*)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7242321【ニコニコ動画】
【天地創造】昔CM見てやりたかったゲームを今やる【実況】
(プレイ済以外コメ非表示推奨)

 
 


game / - / -