色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
おかぜ、風邪
 
 さすがに、きっついよなぁ…。
 底辺を蠢いて気持ち悪いと思ってたら、体調がほんとに悪かった。

 □18日12時の方、22時の方、22日9時の方、23日0時の方
いらっしゃいませ〜〜〜ぇぇ←)少しばかりお久しぶりです。個人的な事と体調の事が重なりまして…今月は停滞ですね…いや多分来月も…。そんなこんなで、書こうと思っていた事が今時分になり、順序が逆になってしまいました。

トップの見え方→解像度によって画像の位置が異なって見えるというご報告を頂きました。もし他にも、おかしいよ〜と思われる方いらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせ下さい、←というような内容を取り上げるはずでした。


画像の%値を直したら、現在では普通に見えるようです。日記に追記する事が出来ず、申し訳なかったです。。下方固定値は、画面にそのまま反映されてしまうのですね。フレーム使いだと、足りない部分が余白になって変に見えてしまうのだろうと。上部固定にすると修正されるようなので、気をつけたいと思います。横移動はどうなんだろ??また変な事あるやもですが、その時はまたご連絡頂けたら管理人喜びますです、技術的に頼りない者ですが、よろしくお願い致します。

今は七瀬が放送されています。結構好きです。ホストの最新刊も少し立ち読みしました。こちらもなかなか良い展開でした。環でいいんじゃないかと思いますが、雑記の光?馨?が可愛かったのでどちらでもいいと思います。可愛いの大事。


*猫さん*
いらっしゃいませ〜。画像があっちこっち飛び回って申し訳なかったです・汗)↑の通り、何度か直してましたので、そう見えてたかと思います。もし、現在も使用するパソコンによって異なるようならば問題ありですので、教えて頂けたら嬉しいです。
せっかく羽織り物かぶるように気を使って頂いたのに(ズビー)、そうですね、そろそろ、仲間のファーが欲しいところです…。

*moonさん*
お便りありがとうございました♪よ、良かったー!!何度もお手数かけてしまい、貴重なショットも頂いて…(^^)教えて頂いた狐さんも覗いてみたいと思います。
睡蓮も見させて頂きました!本当、まるでモネのよう…思わず見ほれてしまいました。写真というのが、良い意味で信じられず、幻想の一時を頂きました。またご訪問に参らせて頂きます☆
お礼 / - / -
マツタケー
 
頭にきのこ。

□12日15時の方、13日1時の方、23時の方、14日22時の方、15日11時の方、16日12時の方、22時の方
いらっしゃいませ!なのです。今日は…なんだかもう…もう…!な感じで。ゲームで例えるとポイズン食らった状態で頭にキノコ。ボンバーマンはラスボスが倒せず放置しております。それはまぁおいといて。秋の行楽シーズンはまだ先ですが、この時期もやっぱりイベントごとはちらほらとあり。近所でも、え、そんなのあった?と思うような祭がドンドコドンドコ太鼓を鳴らし、一行が練り歩いておりました。これがもうちょっと村の中で、お面とかつけた仮装行列なら面白かったのですがね。仮装といえばハローウィン。なんかそれ系でホラー映画がありましたね。愛すべきB級ホラー。キラートマトはまだ見ておりません。ソウシリーズは普通に痛いので遠慮します。

B級の話ばかり…。


*moonさん*
いらっしゃいませ〜。絵とウサギについてコメントありがとうございます!
フォトショはまだ慣れないです…余所で見付けたフリーの奴の方が軽いし使いやすい…。ただ、選択範囲ではフォトショが圧倒的にいいです。ワンクリック・笑)
この日記もテンプなのですよ〜、一年前から気に入って使いそびれていたのを、やっとこさ出せました。グリーンとかターコイズ系統の色って綺麗ですよね〜。背中が哀愁を誘うウサギより、でした☆
お礼 / - / -
『中央分離帯の上』作品ご感想ありがとうございました!!
 
 今日は、書こうと思っていた事があったのですが、『中央分離帯の上』のご感想が届きましたので、お礼を先にさせて頂きます。本当にありがとうございました!

 「竜の花嫁」は、書いたのが数年前で…コミに受かった時に「花降る春に帰りては」の二編合わせで必死にコピー本作っていたという思い出深い作品です。 これを書いていた時の気持ちはもう思い出せませんが、書こうと思って書いた訳でもなく、靄の中にすっと光が差し込んだような、そんな感じだったかと思います。サイトとしても短編初上げ作品でした。「中央分離帯の上」に収録して頂いて、本当に嬉しく、光栄に思っています。改めまして、ありがとうございました。

そして、この作品に頂いたお言葉に、とても沢山の勇気を頂きました!どの一つにも、励まされ、感謝するばかりです。いたらない者ですが、またお会い出来たらいいですね♪(^^)♪



                                            六ウサギ/嶌ことり

お礼 / - / -
喉が
 
 つ、潰れる。

 □8日23時の方、10日23時の方、11日11時の方
 いらっしゃいませ♪はやくCD届かないかなーと待ち遠しいのです。それだけが楽しみだ。
 土曜11時の、何て言えばいいのか、、チャングムやってた時間帯、今度は踊り子ものがやっております。結構面白そうな予感です。お母さん探してるパターンは同じですが…。
今は物を考えるのにいい季節ですね。何冊か借りてきたけれど、…いまいちだ。

*円舞曲さん*
いらっしゃいませ〜〜!沢山のコメントありがとうございます!
そうそう、ノーベル賞、凄いですよね!もうちんぷんかんぷんではありますが、生協で売れるだろうなぁあの本。私も学生だったら、分からなくても手に取ってみたかったかも。トップ衣替えも気に入って頂けて嬉しいです!これで小さいカットもいれられる。
そして、「星零と月屑」を読んで頂けたと、言って頂けただけでも嬉しかったのに、何度も読み返して頂いたと…、私もよく落ち込んだりしてますので、そう言って頂いて本当に救われました。今日の月も、足を止めたくなるほど鮮明で、模様が浮かび上がるようでした。また、いつかの折りに思い出してやって下さい♪本当にありがとうございました!
お礼 / - / -
ころもがえ
 サイト(トップ)デザインやっと変更ー。

□29日21時の方、30日23時の方、10月1日11時の方、3日15時の方、4日1時の方、5日9時の方

いらっしゃいませ〜♪サイト立ち上げより、通算4度目ぐらいの変更です。まぁ、1,2回は家主がHP超初心者(継続)であるが為に、変えるのもすごい早かったのです。これまでのテンプレには、お疲れさまでしたを心から…本当に長く使用させて頂きました、ありがとうございました。
今度使用させて頂きましたのはニ分割フレーム。一度まっさらに戻りたかったですが、空色地図さまで秋らしい写真を見付けましたので、いそいそと。メニューの中身は全く変わりませんので(笑)、引き続き、お散歩に来てやって頂ければ嬉しいです。次はバナーとか拍手とかいじりたいですね。今のうちに…。

さて、暫定的に復活しました掲示板ですが、拍手に「名前」・「URL」が付随した事も受け、一旦取り下げました。こちら二つは別に記入なくても書き込みできます。サイト持ちさんで初めましてしたい方などご利用下さればと思います。

あと、一応発行物の通販出来るような態勢は整えました。扱う銀行はゆうちょ(ATM)となっております。する、と言い切れない煮え切らなさが申し訳ないですが、何か欲しいという方おりましたら、メールアドレスなどの連絡先を添えて、メルフォよりご連絡下さい。(ごく時たま異次元落ちする場合があります。一週間経っても返信がない場合は拍手より直接ご連絡下さい)
↑の内容は、確定時にインフォメーションか発行物の頁に書かせて頂きますね。とりあえず今は、お売り出来ますよとだけ。

本文画面がいつもより横長で、いっぱい書いてしまった。退散!


*円舞曲さん*
わわ!お通りになられましたか!今の天気は雲一つない快晴が多いのですが、もこもこしてるのを見ると、車じゃなくて自転車乗りたくなるんですよ〜。私も、特にクレープではフルーツミックスかバナナかで迷うところです。シアン応募作品も拝読させて頂きました!ほんわり暖かな読後感と、二人の関係がとっても可愛くて…今回のコンテスト、大盛況で楽しみに見ております☆
お礼 / - / -
がーりがーり
ビタミン剤を服用しておりますが、包装代が別にかかるようになってしまったので、アルミ板で現物もらってます。でも右手に束にして持つと、見た感じが洒落になりません。ビタミンと書いてあるわけでないのでなおさらです。

□21日21時の方、22日11時の方、23日5時の方、24日16時の方、23時の方、25日13時の方、23時の方、27日22時の方
いらっしゃいませ〜こんばんは♪寒くなってきましたね。。朝は長袖一枚着てもブルブル震えております。こんなんでは来る日に戦えない。ただ、日によっては昼間暑くなる事もあるので、何着たらいいのか分からないんですよね。あーだこーだと着込んで体外訳の分からない服装が出来上がる。何か描きたいうずうずが来てますが、満身創痍のPCでフォトショがどこまで動いてくれるのか…もうスペックの問題じゃない。頭の中通り手が動いてくれればいいのに、と切に思うこの頃です。今書いているお話が、やっと終わりの方に向かってはいます。もう二山ほど書かねばならないかも。
お風邪をひかないようお気をつけ下さいませ☆(と言っている家主がなりかけです)

*猫さん*
ぼーっと呆けウサギ、にゃんと?っと、見付けられましたね〜。ぼーっとしすぎて、ほぼ背景に。アップローダーのおかげでこれぐらいの大きさも出せるようになったのが嬉しいです。どうぞお隣にいらっしゃって下さいませ!一緒にぼーっと黄昏れましょう(笑)
お礼 / - / -
マカロニーニ
ちょっと固かった。

□16日22時の方、17日0時の方、11時の方、18時の方、20時の方、18日22時の方、19日16時の方
いらっしゃいませ〜〜♪ご訪問ありがとうございます♪
本を一冊読んだのと、夜はマカロニグラタンだったのと。本は『博士の愛した数式』です。以前テレビで映画を見て、良いなーと思ったので、図書館ふらふらしていた折に見かけて借りました。本も凄い良かった。2003年発行ということで、知ってる方も多い作品なのですが、自分「これ」と決めて読むのがミステリー以外殆ど無く。でも、良い本は、何年経っても読む側に語ってくれるのだと、思ったのでありました。ちょっとした数式は出てきますが、これが本当面白いのですよ。
マカロニは、水と牛乳を適当に目分量で入れたら、一皿目は固かったらしく。自分のは二皿目だったからおいしかったけど。大目に見てあげて下さい。

トップ絵配布は明日で終了です〜☆

*郷田トモさま*
そそ、そう言って頂けるなら本当に救われます〜(T▽T)
いや、ほんと日本語って難しいと思って。違うんだぁぁというのは分かっても、適切な表現が出てこなかったり…もどかしい!頂いたお言葉を励みに頑張りたいと思います。ありがとうございました!

*moonさん*
いらっしゃいませ〜〜♪メール、ちゃんと頂いております♪
本当、メール受信のあれは良く分かりませんですね。どういう事になっているのか、うむむ。こちらこそ、文芸誌でご一緒させて頂いて、参加者様の作品全て拝読させて頂いて、ここに自分がいて良い物か、視線を右斜め下に注ぎっぱなしでした・笑)そして拍手が今だにスイカだというのを思い出し、冬を見越しておられるmoonさん、やっぱり凄い!と尊敬です。本当、むさぼり食ってるあやつをどうにかしなければ。。こちらも、何かありましたら、拍手でもメールでもどしどし使ってやって下さいね。ありがとうございました☆
お礼 / - / -
ずももももも
思いがけず親戚の方々と意見が一致して盛り上がった。

□14日22時の方、15日7時の方
いらっしゃいませ♪応援ありがとうございます!
昔は結構ゲームしてたんですけれど、最近はとんと出来ておりません。単に機械がないというのもあるんですが。でもマリオが久々にやりたいので、DS欲しいなと最近思っております。今はアドバンスでボンバーマンやってます。ボマーです。古すぎて攻略サイトが見付からず、つらい。現在→次どこ行けばいいのか分からなくなった。

*moonさん*
「星零と月屑」、お読み下さりありがとうございました!書いてるのは月ですが、十五夜の事はさっぱり忘れ、団子だけもしゃもしゃ食っていた駄目なウサギかここに…。
メール、届いておりますよ〜。そちらでレスを頂いた時に、メルフォから「頂いております♪」と、郷田様の文芸誌がもうすぐ届きますね〜というような内容を送らせて頂きました。お気を使わせてしまい、申し訳ないです汗

*郷田トモさま*
メルフォよりコメントありがとうございます(^▽^)作業が終わったばかりなのに、短編も読んで頂き、こちらも嬉しく思っております。頂いた冊子拝読した時、一度目は無意識に自分の箇所をすっ飛ばしました。二度目で(逃げちゃ駄目だ×10)を唱えながらやっと直視。でも現実は変わりませんでした。示し合わせてはおりません・笑)でも、決して手を抜いて書いたのではありませんので、そこだけはご理解頂きたいな、というのが一筆者としての思いです。
短編、またの機会にお邪魔出来たらいいなと思います。本命だったのは別にあり、こちらはまだ未完成でいつ出せるか…なのですが。この前はフライングしましたが、今度こそ言わせて下さい。お疲れさまでした!
お礼 / - / -
もうずっと
秋でいい。こんなに美味しい物が溢れてる季節を手放すのは魂を手放すのと同(省略)

□7日0時の方、15時の方、8日7時の方、10時の方、9日12時の方、21時の方、12日14時の方
いらっしゃいませ〜〜〜♪しぶとい残暑。皆さんは美味しく過ごしていらっしゃいますでしょうか。(いきなり飯の話か)こないだ混ぜご飯食べました。油揚げ入ったきのこご飯。好きで好きで、これだけで三杯いけます。サンマも脂がのっててごちそうさま。梨は水分多めで実にジューシー。

ああ。秋万歳。

最近ずっと夜徘徊ウォーキングしてます。いつもすれ違うメタボ犬も、いつかスリムに変身する事を夢見て歩いてるんですかね。自分も歳なので、健康に気を使わねばと思います。でも、美味しい物はノープロブレム(笑)デザートバイキングに駆け込みたい今日この頃。20世紀少年見たい!

食べ物から話を変えて(^^;)
拍手と応援をありがとうございます。性格的に表層に出るのが苦手で…登録もろくに出来ないでいるのですが…それでもぽちっとして下さる方がいるというのは、ここを訪れてくれている方がいると言う事で。それが同じ方でも別々の方であっても、励ましを頂いている。そのお気持ちが、いつもとても嬉しいです。自分は新しい事に慣れるのに凄い時間がいるので、ペース保ちつつ、色々挑戦出来たらいいなと思います。

*moonさん*
いらっしゃいませ♪本当、とても嬉しかったです!正直、二行、いや三行頂けるかな…?と淡すぎる期待をしていたのですが、見て下さったんだ…!と分かる、心のこもった内容に感激し、また、作品の一つに特に感想を寄せても下さり、書いて良かったと心の底から思いました。サイト様の内容も魅力的ですが、ほっとする雰囲気に安心感を頂きました(^^)

*円舞曲さん*
一万ヒットのお祝いのお言葉、ありがとうございました!プレ…!ご多忙な中お気遣い頂き、こうしてお言葉頂けた事が何より嬉しいです。記念的数字なのにあまり派手な事はやれてなかったですが(ウサギは派手に弾けてましたが)、相変わらずの牛歩でやってますので、また遊びに来て下さい〜。まま絵攫って頂いてありがとうございます!

*猫さん*
はい♪ちゃんと返信来ましたよ〜。食べておりませんですよ、もぐもぐ…。
お礼 / - / -
いい事悪い事
嬉しい!こと一つと、ヴェー…なこと一つずつ。

まずは嬉しかった事から。上げ上げ〜。
昨日付けにてリンクさせて頂いた「読み物.net」様。本当はずっと前にリンク受付されていましたのに、こちらが全く気付かず。ふとサイト様に寄らせて頂きましたら、メール受信について注意書きがアップされてましたので、もしかして…と思いつつメールをしてみました。ぽつぽつと配信メール受け取る事はあり、迷惑メールもそれほどでない(といっても放っておけば数十通になりますし内容が無いようなのでサラッと流すだけです)ので一応確認してから捨てる事にしてはいますが、そこにも覚えがなかったもので。

原因はともかく!あちら様にとっては本当今更だよなぁ…と心苦しく思いながら、お寄せ下さるという感想のメールもなかった事を、こちらは時間もかかりますし、事実報告だけ付け足しさせて頂きました。したらば何と、その日のうちに、ご回答と感想を返信してくださいました…!

一目見て、コピペではないと分かる、懇切丁寧な感想を頂きました。正直、斜め読みでも貴重なお時間を頂くわけですから、ましてや管理者様にとっては二度手間な報告で、にもかかわらず新たにご感想を下さいました事、本当に本当に、ありがとうございました。六ウサギの人となりについてもご感想頂きましたが、むしろ管理者様がとっても素敵です。この場をお借りしてもう一度お礼をさせて下さい。また、相互リンクが遅れ…遅れすぎてしまった事も、申し訳ありませんでした。

さて、上げ上げの次は下げ下げ(?)なのですが…、自分で自分がもう嫌ですとか大変ネガティブ方向なのでさっくりと。夢を覚えてるのは良くないというのはホントですね。ここずっと最近、覚えてます。リアリティに溢れすぎて発狂しそうになります。考えちゃ、いけない。

あと、拍手管理画面にてミギーさんの画集広告が出てたのが嬉しくて!好きです、世界の果てから愛を叫んでます。以前、知っているアーティストのアンケートに答えてたので、見付けて下さったのかなとか思ったり。いえ前からあったのかもですが。

あ、嬉しい事二つだった。
お礼 / - / -