色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
お知らせ
雨が続いておりますね。

お盆休みも終わりにさしかかり、帰省ラッシュですね。後半は雨ばかりで、ちょっと残念な方も多いのではないでしょうか。

さてさて、私事で一度潜り、ようやく落ち着いてきたと思われたのですが、また更新が難しくなるお知らせです。
とは言っても、ずっとこんな感じが続いておりますのですが・・・。
私は私で、平常通りでいるのが一番だとは思われますが、実際には自分の事だけという訳にはいかないので。
体力温存の為に、よく食べてよく眠る。

拍手、一言メッセやコメント、いつもありがとうございます。応援お寄せ頂いたり、本当に嬉しく思っています。
何かのお約束を出来ない状態ではありますが、もし時間がある時には出しておきたいな、と。希望だけ残しつつ。

土砂降りの雨ですのでお気をつけ下さいね。ではでは。



 
information / - / -
ご連絡
タブレットからの投稿です。

PCの不具合でしばらくネットが出来ません。
コメントなどもし投下して頂いておりますれば、復旧後ご返信いたしますのでお待ち下さい。よろしくお願いいたします。

接続可能になるまで、借りてきた本とノベルゲームをこなしてます。
今読んでるのは、道尾秀介の「笑うハーレキン」。これは良い道尾のような気がする。Sは出てこない(笑)ノベルの方は「煉獄のユリカ」を読み終わりました。こっちは、すみません、世間の評価は高いらしいですが私としてはあんまりでした。また後日感想残したいと思います。

短いですが近況ご報告までに。
今日は天気が良くてお出かけ日よりでした。インドアだったけど。
information / - / -
テスト投稿OK
テスト投稿無事成功。
当初予定の方法は、全く使えないことが分かった・笑)
評価最低のブログアプリでしたが、文字送るだけならノープロブレム。使用するはずだったアプリは出番がなくなった。

雪が降るまでに、あと一話分どうにかして書くぞー。
information / - / -
サーバー障害

 【お知らせ】

 拍手お返事のページが、サーバー障害にて閲覧出来なくなっております。
 レスが数日から一週間、遅くなりますのでご了承ください。

 また、沢山の応援メッセ頂きましてありがとうございました。
 私はまだここにおりますので、ゆるゆると、末永く、時折生ぬるい目で見守って頂けますれば幸いです。お世話になっているサイト様、管理人様には重ねてお礼申し上げます。

 とりあえず、歯を治療しなきゃ。。
 
 
 
information / - / -
意味分かんない
 
 最近のニュースのおかげで、すっかり口癖になってます。下手な芝居見るよりよっぽど面白い。普通、狙っててもなかなか出来ないヨ?地球規模で笑いをとりにいったのですね、分かります。


 今日は黙していた間考えていたことを書こうかと思います。相変わらずまとまりないですが、それはいつものことです。ただ、一つだけ、下記に述べることは、親しくして頂いている方々や、私本体個人とお付き合いしてくださっている特定の方々に宛てたものではありませんので、それだけは胸におとめ下さい。

 以前、閉鎖はしないけど例外がと書きました。それを何であるか言う前に、私が思うサイトへの考えを少しだけ。六ウサが運営しておりますEndeMorgenには、開設当初より、ネットマナーなるものは置いておりません。そもそも、このような小規模運営サイトに、無意識にしろ意識的にしろ攻撃をしかけられるような事態を想定しておりませんでしたし、巷のネットマナーに挙げつられている語りに関しましても、個人的にはあまり好きではありませんので。
当サイトに関しましては、原則「著作物を勝手に利用しない」ぐらいのもので、次二点に該当しなければ、他のマナーにつきましては出来る物と判断しております。二点:初めての方でタメ語を使用、アタシゎ〜てゆぅですがぁ等、平均的な日本語をご使用出来ない方→マナー以前に属性が異なります。お引き取り下さい。

著作物を勝手に利用しない、これだけで十分だと思っていたのですが。おそらく、サイト運営者さまにとって、これ以上に厄介な問題はこれではないでしょうか。近親者が入室する。
六ウサははっきりいって馬鹿なので、解析とかよく分かりません。が、必要になるとあれば馬鹿でも勉強しなければなりませんね。これは一次より二次の方の方が顕著であろうと思われます。リアルで、目の前で自作の文章を朗読されてみなさい。作品を抹消すると共に相手方の存在も抹消します。それぐらいのダメージを負うということをご理解下さい。不特定多数というのがメリットであると同時にデメリットである世界です。100%回避出来る物とは思ってはおりません。ただ、これだけは、言わせて頂きたい。

ロムるなら、サイトが消えるまで、徹底的にロムれ。存在を悟らせるな気付かせるな墓の中まで持ってゆけ。

ロムる、ロムる時、ロムるならば、ロムれども、ロムれ。重要なのは、入室の事実ではなく、それを管理者が知ってしまうかどうかです。まさに創作活動生命がかかっておりますからね。知られても構わない、そんな方もおりますが、六ウサは駄目です。あぁ駄目だ…全然駄目だぜ!正直、触れられるだけでもイタイ。この微妙な気持ち、分かって頂けますかね…。

以上が、閉鎖するならばの該当事由であります。書かないまま幾ばくか放っておきましたが、返って誤解を招いてしまい、ご心配をおかけしてしまったこともありましたので、ここに書かせて頂きました。久しぶりに長々となりました。あと、これまでなるべく書かないようにしてきましたが、ニュースにしても何にしても、毒を吐きたいことはやはりありますので、ぽろっと出るかもしれません。お好きでない方は見ないか、(やれやれだぜ…)と思ってお許し下さい。私がもうすでに言いたい。やれやれだぜ。
information / - / -
文芸誌二号参加作品
 
 本日提出いたしました。

 最後の最後、ちょっとだけ足掻きました。これ以上はどうにもなるまい。
 ただ、いつもですが、大抵書き上げてから、頭打ち付けたくなるんですよね。がつんがつんと・笑)

 とりもあえず、ほっとしております。

 最近部屋の電気が切れて、ホタル何とかとか言う光源に変えました。灯り消しても、しばらく緑色の残光があるんですよ。寝れるか心配だったけど、何のその、逆にびびるぐらいぐっすり快眠出来たさ!リラックス効果があるとは書いてあったけど。単に疲れてるんでしょうかね、これって。

そうだ。もう一冊。読んで面白かった本があります。
『儚い羊たちの祝宴』←フィニッシング・ストロークに特化した、ショート収録作品です。最後の一行にすべての意味が込められている、という、ミステリ好きとしては心惹かれる作品群。「前から順に読んで下さい」と注意書きがあるとおり、飛ばさないことをお勧めします。こんなの書いてみたいです。面白かった。本カテゴリとするべきですが、ここで。
information / - / -
更新一時休止のおしらせ
 
 こんばんは、雪が降りました。起きたら白い物が…。

 さて、今日は少しばかり残念なお知らせをしなければなりません。
 2004年より続けてきた当サイトですが、来年より半年〜一年、更新を一時お休みさせて頂こうと思っています。理由は個人的なことになりますので、ここで詳しく書くことは出来ませんが、閉鎖ではなく、長期を見越した休止ということをまずお知らせしたいと思います。お休みさせて頂く内容は、主に小説とイラスト(メインメニュー)となります。
 
 その間、ネットを立ち上げられる限りにおいては、第2・第4の週末(土か日)をメドに生存報告をいたす予定でおります。今年度の年末はまだネット上におりますので、新年のご挨拶に伺わせて頂けたらな、と思っております。来年は…丑?
 閉鎖の意思はないにしても、本当は早くにでもご挨拶に伺いたいのですが、時間的な都合が追いつかず、このような形でご連絡しなければならないこと、本当に申し訳なく思っております。どんな形であれ、また元気に帰って来れますよう、願わくば早くに…。


 ・メールの確認は、一週間に一度程度になります。確実にとの内容は、拍手の方をご使用下さいませ。

 
 ・拍手を、本当にありがとうございます。ここずっと、何も手つかずにしているのに…、今日見て、何だか泣きそうになりました…。こちらは、可能な限り、ありがとうございました!のお返しだけでもしたいと思っているのですが、これまでのように長く差し上げられないかもしれません。心だけは、ありがとう×100でも足りないほどですが、どうぞご了承くださいますよう、お願いいたします。

 ・現時点でお返し出来ていないもの(キリバン)については、休止が解除後にとなります。本当に申し訳ないです。。
 
 ・参加させて頂いている文芸誌作品ですが、第二号は参加させて頂こうと思っております。沢山の方々が集いますし、相互に交流を深めるという点で、今の状況で参加させて頂くというのはどうなんだろうと悩んだのですが、その次となると半年空いてしまいますし、三号に参加出来ない可能性の方が強く…。ただ、執筆者さまの人数も、これから多くなっていくと予想されますので、二号以下全てに参加出来ることにはならないと思います。これは数だけでなく、私自身の力量・サイト運営とのバランスなど、他の要素を少なからず思ってのことです。


 思いつくかぎりのことを挙げましたが、うっかり忘れていることがあるやもです。
 急なことに、既にご連絡をし、それに返事を下さった方、本当にありがとうございました!メール、ちゃんと頂いております。一期間ととって頂いて、見守って下さいますようお願いいたします。それでは、寒くなってきましたので、風邪には十二分にお気をつけて。



 六ウサギ/嶌ことり 拝
 
information / - / -
朝晩寒く昼ちょっと暑い
ぶどうを、狩りたい。

郷田トモ様主催の文芸誌「中央分離帯の上」がいよいよ発行いたします。郷田様、本当にお疲れさまでした。作品を寄稿する機会を頂いた事、編集でチェックを入れて頂いた事、心からありがたく思っております。やっぱり、手元に紙があるって、いいです。落ち着くんですよねぇ…。

詳細は、『中央分離帯の上』よりご覧頂けます。六ウサギ=(嶌ことり)も寄稿させて頂いておりますが、沢山の方が参加されておりますよ!文字好きなあなたは飛んでゆけ〜〜♪

↓本日は連絡事項のみですが…(^^;)

*郷田トモさま*
メール返信させて頂きました。電波が途中でおかしかったので、ちょっと不安ですが…。もし届いておりませんでしたら、また送信させて頂きます。ありがとうございました☆

*猫さん*
読み物.netさんの方でメール発見&返信させて頂きました。私も使い方がよく分かっておりませんので、こちらで報告させて頂きます♪色々機能が付いていて、あちこち押してみたくなる衝動・笑)
information / - / -
画像アップ
発行物の画像をアップしました。内容は、メニュー「オフ」より閲覧出来ます。コミックマーケット等の即売会で販売、今夏もちょこっと委託予定です。スペースなど順次記載していきますので宜しくお願い致します♪

ではでは、ご連絡までに☆
information / - / -
原稿送信しました
あどぅいです…。(それしか出てこない)

「中央分離帯の上」企画文芸誌に原稿を送らせて頂きました。ちょこちょこ書いていたものはありましたが、出来上がりそうになく。何を提出したのかは見てからのお楽しみと言う事で回避〜。
こちらでの筆名は、嶌ことり(しま ことり)としております。意味はそんなにないです。六ウサギだと、どんだけシリアスしても笑えると思っただけで…だってろくでもないウサギだぜ…?
あっちこっちで違う名前使ってます、はい。でも全部私です、はい。
でも、まぁ、こんな奴は六ウサギで十分だと思います。

話変わって。

発行物につきまして、夏コミに委託させて頂く予定ですが、画像があった方が分かりやすいかなと思いましたので、そのうちアップ致します。新しいのも作っていきたいけど、ポストカード扱ってくれる印刷会社ないのかなー。

話変わって。

最近は、寝る前にずっとドイツ語の短文会話をMDで聴いてます。他にも勉強したい事があるので、MDを漁ろうかと思いましたが、もう(このご時世に)ポータブルCDプレイヤー買って直にCD聴いた方が早いんじゃ…?

相変わらず時代の波に乗り損ね、波打ち際でビート板持ってます。
information / - / -