色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
あとがきとがき -3-
中心人物について語る回。
記事の端っこに、ヒトラーの描いたディズニーキャラというのを見ました。小人の表情が豊かな事に、苦しいような、悲しいような。語る前にちょっと一言でした。





続きを読む >>
あとがきとがき / - / -
あとがきとがき -2-
コミ終了から一ヶ月も経ってしまい、記憶も朧になりで申し訳ありません。第二回は登場人物についてちらほらと。まずは簡単に名前など。

続きを読む >>
あとがきとがき / - / -
〜さらばアトガキ〜 -1-
えー…以前より申し上げてました、自作自演の為の独白をそろそろ書き出そうかな、と。
カテゴリ「あとがきとがき」に上げますのは、六ウサギが昨年冬コミに出しました『たとえば君が、』という作品に関します、人物やら舞台やら作成過程やらの独り言です。ネタバレ的なものが含まれますので、折り返してあります。カテゴリ名は許してやって下さい。小説タイトルをつけると毎日目にしなければならない鞭。

それでは、第一回目、参ります。

続きを読む >>
あとがきとがき / - / -
腕を前に上げて
魂を体内に戻している途中です。フォトショとかいじりたい物はいっぱいあるのですが、どうにも体が動きませんで。オリキャラへの質問集さまから頂いてきました。自作本を語る前に直君で準備体操をしてみる。

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
えーと、…名前。高塔直(たかとう なお)っていいます。ここでは初めてだな、よろしく。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
特長って、隙があればいつでも寝られることか?身長も特に低くも高くもないし、特長のないのが特長ってことで、はい終わり。は?写真?あのふざけた顔したウサギが半死にしそうになりながら作ってた本にでものっけてあるんじゃねぇか。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
…普通だと思うよ。真奈津とか、白兄に比べたら、よっぽどな(遠い目)

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
新しい物。自転車買ってくれって、いつも言ってんだけどな。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
真面目にやれだのちゃんと考えろだの、やってるっつーの。同じ事ばっかり、聞き飽きた。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
あー…、山と海があるな。魔法使いはいない。白兄の薬局から2メートル手前が家。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
寝る事。 

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
辛気くさい話。

No.09 好きなものは?
安眠。

No.10 逆に嫌いなものは?
暴走する女。

No.11 最近気になっていることはありますか?
なぁ、ゴジラって、最終話ってあったっけ。

No.12 趣味について語ってください。
だから寝(省略)

No.13 癖はありますか?
ない、と思うけど。←髪を掻いている)

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
タキに頼んでサッカー交じらせてもらったりだな。動いてると楽になる。

No.15 運動は得意な方ですか?
割と得意だな。黒板見なくていいから体育のが楽。

No.16 考えることは得意な方ですか?
考えたくない(キッパリ)は〜あ、…何かもう飽きてきたんだけどこれ、まだやんの?…げ、まだ中間ぐらいじゃねーか。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
…それ聞いてどうすんだよ。あったよ、でも俺んじゃないし、もうないから。

No.18 悩みがあれば教えてください。
オヤジの奴が、もう泣いて泣いて、滝のように泣きやがって。直君がその気なら僕は腹を切るだの、本気で刃物持ち出しやがるし。夏川にはあの惨状を見せてやりたかったぜ。

No.19 コンプレックスはありますか?
部屋。(そっぽを向く)

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
俺は、実は、本当のお        →以下待て次号!チャンネルは、そのまま。

No.21 信念や野望は何ですか?
ただの中学生に聞くな。

No.22 好みのタイプは?
真奈津以外。

No.23 約束は守る方ですか?
守れたら守る。予定は未定だ。

No.24 忘れられないことはありますか?
… あー … 、あそこにイチローが歩いてる。

No.25 神様はいると思いますか?
いるんならいればいいし、いないんならいないでいいんじゃねぇか。俺の近所に住んでないのは間違いないけどな。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
きれいさっぱり忘れてサヨナラ。脳の状態が毎日すこぶるよろしい頭。それか―、あ、何でもねぇ。いいよもう。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
ひでぇなこの質問(苦笑)あっち読めば分かるこった。え、本読んでない人には分からない?知らねぇよ、そんな。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
まずガキの頃からつるんでた奴等だな。タキ・ミツ・真奈津。タキはサッカー部のキャプテンだ。ミツは囲碁部で頭もいい。真奈津は暴力と横暴の塊のような奴だ。そんで白兄。しろあに、じゃないぜ。しろにい、って呼んでる。得体の知れない薬も売ってるから、買う時は気をつけるように。終わり。
…なんだよ、あぁ?あいつ?夏川なんて奴俺の知り合いにはいません。

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
普通に引き返すだろう。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
直「一ヶ月お疲れだったな。とはいえ、俺等、ちゃんと形にしてもらったの五年越しだがな」七都「はは、そうだね。このまま紙屑に埋もれて忘れられるのかと思ってたよ」直「…いい笑顔だなお前」直「読者って言ってもそんないないだろうし」七都「僕はとりあえず、一番最初に買ってくれたお兄さんにお礼を言いたいね」直「立ち寄ってくれたみんなにな」七都「じゃぁ、最後に」七都・直「ありがと(な)」


☆ ☆ For example, you … ?? ☆ ☆
あとがきとがき / - / -