色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
月に踊る
 
 ポストカードを集めるのが趣味なのですが、今日も美術館で三枚購入しました。 国宝指定寺社のなんかも、外国の人に見せたら喜ぶかなと思い、旅行先では一枚必ず購入します。忘れた頃に眺めては、ああこんな所にも行ったな、と、旅を懐かしむのです。


 moonさんのところから地雷バトン的なものを頂いてきました。好きなもの、なら答えられそう。
 
・好きな色…ターコイズの青。パッションオレンジ。アラビアンナイトに出てきそうな、綺麗で強い色が好きです。

・好きな曜日…断然金曜日。土曜日が休みの時に限りますが、花金と言われるだけある。

・好きな動物…白フクロウ。ペットショップで見かけてこれが格好いいのなんの。行けママハハ!ってやりたい(あれはタカ?ハヤブサ?)

・好きな季節…季節の境目が好きです。名前がない時間のようで。小説の世界だったら、かんかん照りの夏かな。サマータイムって言葉に憧れる。

・好きなタイプ…最近良く聞かれるのですが、金髪碧眼以外に心の臓をえぐられたことがないのでよく分かりません。漫画だとどこまでも孤独で一人で死んでしまうみたいな人を選ぶ傾向がありますが、実際構ってちゃんタイプには「死ね」と喉元まで出てくる(酷い)人の心は難しい…。

・好きな性別…男だったらこれもあれも出来るのになと思ったことはある。特に旅に関しては。だけど厳密には、どちらかになりたいと思っていない。人魂になりたい。

・好きな本…装丁で言えばハードカバー。話で言えば、萩尾望都の「半神」が短編では最高峰です。ジャンルでは推理小説。オールカラーの美術書も好きだー。

・好きな服…下品でない程度でフリルのついた可愛い服。逆に今みたいな時期だと、無地のカットソーにジャケット・ジーンズとかシンプルイズベストだったりもする。ロリロリと言われ続けて早数年、今度は推定年齢二倍だとかまだ高校生で通用するとか、年齢不詳をひた走っている感じ、らしい。ただ本人、コレクターの要素があって、せっかく買っても着ないで飾っておく習性あり。今は年齢的に着られる時に着ておこうとちょっと思っている。

・好きな香水…殆ど全くつけない。夏場だと石鹸の匂いのするごく軽いやつつける時があります。

・好きな音楽…耳で聴いてピンと来たやつ。すみません、ピン、としか表現できない…。恋愛ものよりもロック調が好き。MR.BIGとかアヴリルとかCoccoとか、最近ではつっこさん。あと耳に馴染んで角の立たない声が好き。KOKIAは声楽専攻だっただけあって、動画でちょっと見たけど断然ライブが凄まじい。

・好きな酒…すんません、お酒あんまり強くないです。ごく、たまに、果実酒にチーズをちびりながら逃避したくなる。

・好きな煙草…煙草吸わない人です。マイルドセブン?ぐらいしか銘柄も知らない。

・好きな時間帯…早朝の太陽が頭半分出してる人一人いない時間とか、夜中の十時を過ぎた道路とか。なんだったっけ、「この世に自分一人しかいない時間」。それも困る。

・好きな場所…ドイツの湖畔。ドイツ―どいつー。それと、おっきな絵の前。

・好きなアーティスト…天野義孝とか。

・好きなケータイ…基本電話とメールしかしないので何でも…。デザインはAUが良いような気がする。

・好きなポケモン…ピカチュウしか知らないヨ。

・好きなおでんの具…白いふわっとしたはんぺん♪

・好きなニオイ…日向のほこほこした匂いは安心します。

・好きなコンビニ…コンビニに違いがあるのですか…?と、田舎暮らしの家主が申しております。振込とメール便出来るとこが良いです。それと飲み物安く売ってるところ。

・好きな着信音…自分の携帯は音質が今一なので、もうちょっと、柔らかい音色を聴きたいものです。

・好きな漢字…漢字と言うか、自分はそうでないのですが、〜子という女の人の名前は美しいと思います。聡子、頼子、曜子などなど。ありふれて嫌という人もいますが、日本の気品が感じられて好きなのです。

・好きなテレビ…殆どニュースしか見なくなってますが、世界仰天とかワン・ツー・スリーてやってるあれとか、世界の事件を見るのが面白い。

・好きな弁当のおかず…鶏肉のから揚げ。おかずは…あるだけマシってもんよ…?

・好きなキャラ…ウサビッチの白い方に、似ているらしい。

・好きな食べ物…ハンバーグ!

・好きな飲み物…100%果物ジュース。ヤクルト系飲料。グレープサイダー。

・好きな映画…「スタンド・バイ・ミー」

・好きな言葉…あまり物を覚えない方なのですが、どこかで読んだ「正義とは、それ自体を常に疑い続けなければならないものである」という言葉…うろ覚えですみません。全然別の話になりますが、幸福(こうふく)よりも幸い(さいわい)の方が言葉としては好き。

・好きな声優…有名人の名前を覚えない点で定評がある家主。当然知らない。ヘタのイタちゃんと露様の声は好きです。

・好きなゲーム…家主にとって十回以上プレイしたのはMOTHERだけです。そしてクインテットが出してた「ソウルブレイダー」と「ガイア幻想記」と「天地創造」は、ポリゴンが当たり前になった現在でも、家主にとって不動の地位であり続けています。正直、あれを超えるゲームは自分にはもうないと思う。ただ、数年前購入したポータブルにその後一度も手を付けていないので、面白そうなのあったらやってみようかなと、思ってはいる。最近やったゲームがテニスで翌日筋肉痛ってどうよ。


バトン / - / -
スポンサーサイト
- / - / -