色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
目がああぁぁぁ
 
 マスクをしていてもクシャミが止まらない。目は当然のことながらムスカですが何か。

 ぽつぽつ打っていたのをアップしなきゃと、思っているうちに早一年。本当にどうにかしなければ…。思えば、冬は11月後半あたりから寒くなり、春は花粉が飛び、夏は半死状態、秋は以下エンドレス。ほんっとに過ごし易い季節なんてあるんだろうか。いや言い訳ではなく。

 車が黄砂ででろでろです。洗車キットを買いましたが、500円で六回洗車するのとどちらが現実的なんだろうか。その前にホースとジョウロが必要なことに今気付いた。

 そんなこんなで「ポーの一族」のドラマCDを買ってみた。
 飢えの程度が半端ないのをお察しください。怖いもの見たさですよぅ。何かしら譲れない物がある人は聴かない方がいいかもですが、私は声優方面疎いので、キャスティングもあんまり気にせず聴きました。いきなり第6巻を購入した。どうしても「小鳥の巣」が良かったんだー。

 … … …

 エドガー以外、聞き分けがッ!(^し^)!

 少年の声だから仕方ないのかもですが、1〜5をすっ飛ばした耳では、アランがその他生徒に埋没するところだった。台詞で分かりますが(笑)エドガーだけは聞き分け出来たけれど、抑揚を抑えた低めの感じでした。ところでアランは確かにメリーベルを好きだったと思うのですが、小鳥の巣ではツンデレぶりが遺憾なく発揮されていて楽しいです。よいのう…ギムナジウムは…←

 前述のとおり声優のことはさっぱりで聞いた感じだけの感想、メリーベルがナナリーっぽい。マチアスの声は割りと良い。個人的にキリアンはもう少しハスキーなのを想像していたけれど、よく通る高めの声だった。あと、漫画とは台詞がちょこちょこ違う箇所があるみたいなので、一字一句こうでなければと強い思いのある方にも不満な点あるかもです。ヒャッホウと聴いてしまえる私の飢えの程度以下エンドレス。ともかくあと三度は聴くつもりです。PCにもアイポッドにも入れるよ。細かいことはもういいんだ…いいんだよ、もう…。
 藤田貴美さんのEXITが来たのでこれも再読破するべし。がしがし描いた線が大好きです。
movie / - / -
スポンサーサイト
- / - / -