色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
NOeSIS読んだ
アプリゲームで人気が高かったので読んでみた。

立ち絵の美しさ、ボリューム、無料の三点考慮なら☆4つ。
話が肌に合うかなど個人的な趣向で言うと☆3つです。

読んでも読んでも終わらない驚異的な長さ。一日二時間近く読んでも、1+2で一ヶ月ぐらいかかりました。これでお金かからないんですものね。イラッとする広告も無く、ただで読めるアプリゲームとしてはお勧めできるんじゃないかと。操作性に問題がありまして、私が遊んだ機種だと、セーブする画面で落ちまくり固まりまくりで、何度か電源を落としたりやり直したりしました。こまめにしとかないと長い分泣きをみます。
個人的に評価が普通なのは、好きなキャラがいなかったという個人的趣味志向の為です。出てくる女の子のほぼ全キャラがヤンデレとツンデレ属性ですが、両方属性ともそこまで好きではなく…。千夜と一夜の語りに入れ込むことが出来ず、こういうキャラと性格的にあってないんだろうと思う。あと、私の読み取り能力の無さのせいかもですが、主人公がどういう状態で復活に至ったのかの辺りがよく分からなかった。しかしながらヤンデレ好きには逆に天国のようなノベルゲームですので、ゲームと割り切って読む分には面白いと思います。ギャルゲーかと思いきやホラーだし、主人公も結局女装姿でしかスチル出ない(笑)キャラに感情移入しきれず読んだ私は、巻き込まれた完全普通人の方々にお悔やみ申し上げたい。収拾がつかなくなって核ミサイル落とされたバタリアンを思い出した。いくらなんでも高校生にそれは無理だろというシチェがそこかしこに(それをアニメで実行するのが厨ニというものではあるが)。オチについては、ひぐらしよりは複線の回収出来てるんじゃないかと思う。

4つあるエンディングの中では、憂姫のバットエンドじゃない方のが一番良いと思われる終わり方でした。病んでないこよみエンディングがあれば私的ベストでした。主人公よりも憂姫よりも、こよみちゃんの身体能力の方がよほど謎に思う。
こまごま明かされなかった部分は同人で出てるらしいです。作者様のサーバー維持のためにも、興味おありの方は通販どうぞとのこと。なんだかんだで、椿姫が気になります。
game / - / -
スポンサーサイト
- / - / -