色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
あついー

 

 気付けば冷凍庫の中がアイスでいっぱいでした。

 

 とても久しぶりにこんばんわーです。

 7月も終わりに差しかかっているというのに、まだ梅雨があけません。雨降って晴れて雨降って晴れて。相変わらず自室にクーラーがないのですが、死人が出る前にどうにかしなければならない。しかしほぼ不在なのでどうしたものか。とりあえず扇風機を発掘しにいかねば。

 

 読み切り後半をすっかり忘れてたポーの一族の「春の夢」。単行本になってて即買いです、私は飢えている。絵柄変わってまるでジェルミのようですが、これはこれで慣れてくる。ポーの村って悪いやつしかいないの・笑)女の子が可哀想で不憫…。

 マルゴの新刊も遅ればせながら買いました。フランスは殺戮の嵐だな。国歌が国歌だしな、うん。

 

 あと、気に入ってる小説を一日何十行かでも読もうと思ってて、三部作の二冊もやっと購入。

 『天国でまた会おう』

 『その女アレックス』

 『悲しみのイレーヌ』

 『傷だらけのカミーユ』

 

 国内作家の本は現在殆ど読んでません。なんていうんですかね、青春群像…?先ほどなんかのCMで魔女の宅急便のアオハライド化っぽいやつが流れてて加速度的にそれ類への興味関心が薄れていく。なぜ魔女宅でやった。

 

 昨日!シャーロックのシーズン4を見ました!!おお新作!と思ってみたら、そこにはサイコパス妹が。妹よ…そらあかんわ…友達できんわ…うん。だって、怖いもの(ガクブル)))

 「またやってしまったわ(反省タイム)だって仕方ないじゃない、私頭良すぎるのよ

 天才って大変ですね。一言で終わることをこねくり回してロジックなどにするから。ヤンデレかっ。

 

 ニュースでは、妊娠した女性議員に義務を果たしていないという批判が出てたけど、今んとこ女からしかこの世に生まれ出ることも出来ない男が何言ってんの?ハ?というのが最初の感想です。

 

『 前々から疑問に思っていました。議員て公人ですよね?議員はその選挙区の人々の声を世に伝える役目であるはず。それが義務のはずです。理由はどうあれ、議会を休んだらその義務を果たせません。投票した人々に対する裏切りです。女性の権利は尊重するし、女性が子供を産まない社会は破滅です。だからといって、それが免罪符にはなりません。』

 

→ で?

 女性はいつ産めばいいの?おまいらにお伺い立ててスケジューリングしろってか、え、馬鹿なの??

 私は一般市民の有権者ですが、産休ぶっ続けローテリングで全く仕事しないという事案でない限り、裏切りだとは微塵も思いませんが。女性の権利は尊重すると言ってる割には全く認めてない。所詮こんなお国柄。産む過程を迷惑呼ばわりするわ、産まなかったら産まなかったで「産めないのか」という暴言が普通に飛び出る世界ですよね、男社会wwwwwは。国会に限らず日本は社会全体がもう絶望的にそういう刷り込みですけどね。もう一度言うが、女がいなけりゃその席に着くことも、そもそも存在することすら出来ないのに何を偉そうに(笑笑)産休中くらいお前らが代役するなりすりゃいい。男の風下にもおけん役立たずぶりを存分に露呈しながら、そんな時にも非難するだけの役立たずか。溜息出るわ。

女尊男卑するつもりはないけれど、アホ相手には冷酷にもなろう。あ、でもこの批判したの男か女かは不明かー。どっちみち、女は議員になったら産むなという主張らしいので、ご主張のとおり破滅ですね日本は。女性が活躍する社会って、ことわざかマザーグースの類で言ったんだものね。現在進行形の破滅ingで御覧の通りですしね、ね、あべちゃん!

日が昇るのと落ちるのと / - / -
スポンサーサイト
- / - / -