色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
BON

 

 残暑お見舞い申し上げます。

 

 朝夕はちと涼しくなってきた気がしますが、如何お過ごしでしょうか。

 自分、盆のお休みは去年より色々やれた気がしていますが、最終日の今日は体力のなさを実感している有様です。寝ないでももつ体が欲しい。自分以外はもはや信用しない(くわっ)というようなことが、ずうっと、ずぅっーーと続いてるのを、虫を観察する心で眺めている。あぁ。そう、へー…。どうしようもないのを見る心境は、怒りとか呆れを通り越して、観察の二文字がぴったりだ。

 

 言いたいことを飲み込んだ後は、私なにやりたかったんだっけと周辺を見渡してみる。がさごそとペンタブを出してきてカキコ。ipadとペンも欲しいナー。スマホにしたは良いが、現在ひたすらレンガ集めてたりする。人員、人員をもっと、いや、金が先だ…!オールクリア出来る気がしないので、一地方攻略したら消そうかと思っている。

 

 珍しくDVD借りてないや。終戦ということで、テレビで色々見ている。インパールが悲惨過ぎて。作戦と言えない精神論と根性論を押し付けておいて、自分はとっとと日本に帰る上官。残された兵士の末路は惨いなんてもので表わせるものでなく。満州や、終戦したにも関わらず死守命令を出された樺太とか見ると、ものすごく奥深く考えさせられる。人間を辞めて鬼畜の極みに達すのが戦争やね…。この時期「パリは燃えているか」が流れるとつらい。

 

 話は全く逸れて、やっとボールルームの続き出た。やたら熱いダンス漫画で好きです。

 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
スポンサーサイト
- / - / -