色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
God bless you,
あなたが 永遠に しあわせでありますように 
さだまさし『天然色の化石』

□26日1時の方、10時の方、11時の方、27日6時の方
いらっしゃいませ〜〜♪また本を沢山借りてきました。何系と言うんですかねこれ、まぁ色々です。さださんの本を読んでます。「もう愛の唄なんて詠えない」。
癒されますなぁ…さださん。「秋桜」「道化師のソネット」も好きですが、「天然色の化石」が一等好きです。ごっどぶれすゆー。

*放浪猫さま*
エールを頂いてありがとうございました♪時々急降下するも、ぶわっと空を舞う風呂敷一枚は忘れないようにしたいものです。重ねましてお礼を(^^;)
*円舞曲さま*
楽しいバトンありがとうございました!最後の問いは、六ウサ的答えは(何で俺だけ)だったんですが・笑)面白く解答させて頂きました〜。明生さんは、やっぱり明生さんですねvvv
お礼 / - / -
オリキャラifバトン
円舞曲さまより頂きましたvvv

ルール:バトンをまわす時オリキャラを指定して、もう一人のオリキャラを回された管理人さんの方で決める。で、管理人さんが指定した方のオリキャラに答えてもらう。要はなりきりバトン。回答するキャラの名前は最初に明記すること。

円舞曲さんからの指定キャラ:フレイ
答えてもらうキャラ:ラズとくりぼう

1.ではまず最初に心構えを
ラズ:…善処する。
くりぼう:う?ぼ、僕も??
フレイ:ラズだけだと僕の心に大きな傷が残りかねないからね。よよよ…
透:くりぼうだけだと「あー」とか「うー」で終わっちまうしな。後ろで面白く見させて頂きマス。
くりぼう:(ムカッ)僕もっとうまく喋れるってーのっ!

以上、舞台裏の出来事(笑) 

2.もしも「フレイ」に出会っていなかったら
ラズ:「問題な、」
くりぼう:「ある!あるあるある!!ラズちっともやる気出さなくて透も僕も拾ってくれなかった!」
(透)(俺は軽くのたれ死にだな)

3.もしも「フレイ」が自分のことを忘れてしまったら
ラズ「透とくりぼうの事を覚えているなら十分だろう」
くりぼう:「つらいよねっ。ほら!うんて言ってる!!」
(ラズの頭を一生懸命前後に揺さぶるくりぼう)

4.もしも「フレイ」にプレゼントされるなら
くりぼう:「はい!僕、ふれいの手料理一年分がいい!」
ラズ:「プレゼントでなくてもずっと食べれるけど…」
くりぼう:「あ」

(舞台裏でフレイはばんばん床を叩いて笑っている)

5.もしも一日「フレイ」になれるなら
ラズ:「なりたいとも思わないが」
くりぼう:「ガバレンジャーのおーでぃしょん受けに行きたい」
ラズ:「(優しい目)受かるといいな」

透:(凄い差だ!)

6.もしも世界で「フレイ」と二人だけになったら
ラズ:「もしも動物になったら―」
くりぼう:「違うよ?ふれいと二人だけになったら、だよ」
ラズ:「…チョークで地面に境界線を引く」

フレイ→(そろそろ笑顔に青筋が立ってきてます)

7.もしも「フレイ」が動物になったら(もとから獣キャラの場合は人間になったら)
ラズ:「中型犬あたりだろうな」
くりぼう:「きゅうかんちょう〜」

8.もしも「フレイ」と自分の立場が逆だったなら
くりぼう:「えーとえーと…、うん、僕ふれいになってみたいなーと思ったけど、ふれいは僕をしなくていいです」
ラズ:(無言で頷く)

9.もしも「フレイ」か世界のどちらかしか救えないとしたら
ラズ:(溜息ついて)「抽象的仮定には答えかねる。状況を説明しろ」
くりぼう:「うーんとうーんと、ふれいがいないのは嫌だよ。でもセカイが消えたらふれいが好きなものもなくなっちゃうんだよね。。」
ラズ:「あいつが『救って下さい』と言うとは思わないがな」

フレイ:(分かってんじゃん)

10.もしも「フレイ」が自分以外の人の記憶から消えてしまったら
ラズ:「迷惑だ」
くりぼう:「わぁ、ラズでも(でも!?)そう思うんだ〜。良かったねふれい〜←笑)」
ラズ:「そんな事になったら、あいつはこれ幸いとばかり記憶の塗り替えに走るだろう。俺だけが素の記憶に苛まれるというのは納得いかない」

透:(最長!今喋った文字数バトンの中で最長記録!)
フレイ:にこにこ…。「僕の事どう思ってんのか、ヨクワカリマシタ」

11.お疲れ様でした。それでは次に答えてもらう人を指定してください。(人数無制限)
○みゅうさん→黒猫さんでお願いいたしますvvv
バトン / - / -
どれから見よう
『ハンニバルライジング』→一番見たい。これまでの中じゃ一作目が秀逸だと思います。『ハンニバル』は今一、ちょっとが足りなかったので。大学ん時、授業でレクター博士の過去の部分をちょこっと訳したことあるので、どう描かれているか興味津々。え、日本なの?
『パヒューム』→おお、これも面白そうだ!フランスの天才香水師の話だそうだ。ベルサイユ時代あたりのフランスは、とにかく腐臭を香水で隠したそうだから…中国とか日本て、割と清潔だったんだなー。
『バベル』→何かと話題だったので。神の怒りをかって言葉による意志疎通が出来なくなったというあれですな。
『スパイダーマン3』→1も2もまだ見てないんだけど、だって、主人公、スパイダーマンスーツゴミ箱に捨ててたから。
『ナイトミュージアム』→なんだこれ楽しい!!ナポレオンが!ファラオが!!普通に楽しんで見たい〜〜。
『サンシャイン2057』→地球の核が止まった次は太陽が死ぬ?何か色々大変だ…。
『ブラザーズオブザヘッド』→腰のあたりでひっついた双子、というと「半神」を思い出します。何故これを上げたかと言いますとね、双子の少年が超絶美しかったからです。嘘だと思うなら予告を!英国ロックってこんな感じなんですかね。
『クイーン』→ダイアナ妃死亡後の、現エリザベス女王を描いた映画です。
『不都合な真実』→怖くても見ておかなければ。

あと『ハッピーフィート』とか『ドラえもん魔界大冒険』とか(懐かしい!)。よりどりみどりだーうはー。

…あ、wowwowでテニヌ放送ある。
movie / - / -
うわー
参加者がすごい数になってます。何のとは言いませんが(笑)

□21日21時の方、22日1時の方、15時の方、24日13時の方
いらっしゃいませ〜〜♪
4月は、更新の方はさっぱりお休みでした。長編は自分の中で用意が出来次第書いていこうと思います。と、MSNに寄ってムービー予告を色々見てきました。最近の外国映画、元気ないって聞いてたんですが、あるじゃないですか見たい物がゾロゾロと!!カテゴリ別でリスト添えておこう。

*moonさん*
いらっしゃいませ〜〜♪そろそろウサランテも硝子張りの温室に帰って頂かなければ、ですね。はいからさん〜は、実は私もあまり記憶がないです。主人公のヒロインと、あと、学生っぽい格好の誰かがいたと思うのですが…本当か。それはそうと、袴と長い髪を結った頭のおリボンには浪漫を感じます(^▽^)
お礼 / - / -
死屍累々
乾さんの特製ドリンク。

今週のジャビンは面白かった。銀魂とムヒョとネウロと。六ウサはP2を応援しています。
銀魂は土方と沖田と珍しく銀サンが、いつもより5割り増しに格好良かった。ムヒョのツボはヨイチでした。テニヌはテニスをしていませんでした。屍がこっちにもあっちにも!

髪を切ろうと思いましたが、まとめてしまえば850円で済むのでバレッタを買いました。ゲゲゲでもアキバでも別にいいのだが…伸ばしっぱなしの前髪はまぁウザイのでピンでとめて、と。はー、さっぱり。下ろせばウエンツ鬼太郎が出来ます。

やっとスカートとサンダルでも寒くなくなってきたなぁ。
連休のうちの一日は忙しくなりそうです。はい。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
やるせない
今日は、お歌を聴きながらお菓子を食べてました。
むぐむぐごっくん。果物ジュース飲むなら30%以上にしとけと言われましたが、残念20%!だけど飲みます。色々がんばりましたよ。。
髪が大分伸びまして、切ろうかなと思います。この髪型はやっぱり金がかかる。

と…最近何だか良くないニュースばかりで、心がぞわぞわするのですが、それに多分、こんな悲しい事ブログで読みたくない方もいらっしゃると思うのですが、書かせて頂きます。やるせない、許せない。その場にいなかったくせに何が分かると言われようとも、です。

大阪行き特急内で女性が暴行されました。
その間一時間以上、約40人いた乗客は誰も制止せず、通報さえしなかった。


吐き気がした。
無関心な世の中とかそれ以前に、だって、加害者が怖かったのだとしても、じゃぁ加害者が被害者を連れて車両から出ていった後は?ハイジャックされてる訳でもなし、携帯で通報する事も、他の車両にまわって事態を告げる事も、力ある男性を呼ぶ事も出来なかった、と…?誰もが「誰か」が行動してくれるのを頼り、全部終わってしまってから、「何も出来なかった」、と… … …?

性犯罪の加害者には慈悲無き断罪を。
そして、他人めいたその白けた空気に、おぞましい物を覚えます。非常事態にさえ応じられない、そんな、寂しく、惨い社会になってしまったのでしょうか。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
暖かく寒い
交互に。

□20日23時の方、21日14時の方
いらっしゃいませ〜〜♪今日は何かと頑張ってきました。頑張った!後は妙にテンション高いのですが、ずーんとのし掛かってくる二次災害の方が思い遣られます。
目の前にロト紋があり、最終巻だけないという状況はいかに。

*円舞曲さま*
桜見て下さったのですね〜♪上三枚は一週間ほど前だったり(笑)4枚目の枝垂桜だけ最近、近所の公園で撮りました。こんな穴場があったとは!
そして…「お蔵の精」完結おめでとうございます!!また、拝読と感想に伺わせて頂きます(^▽^)わぁ〜〜いラブ

あ、あとですね・汗。21日14時の方で拍手頂けた方、tZbの英字3文字だったのですが、えぇと、つぶらな瞳…いやいや、つぶつぶオレンジ?荒らしでもなさそうな好意的数字でしたので、心当たりある方いましたら一報下さいませ。ぺっこり。
お礼 / - / -
見納め〜
□18日10時の方、20日9時の方
いらっしゃいませ〜、4月は何かと忙しい月ですね。おいで下さってありがとうございます♪携帯からぱしゃぱしゃ撮っていたわけでありますが、最近の携帯ってデジカメ機能ついてるんですよね…失念しておりました(マジデ)悔しいのでその後あっちこっちで撮り直しです。ちょいと遅めですが・笑)どんどどん。

桜01
桜02
桜03
桜04

*庭の桜は…*
お庭にあるなんて素敵ですね♪来年もきれいに咲くのをお祈りします。ビオランテうささ、そろそろはらりと一枚、二枚、へ、へくしゅん!

*迷惑猫さま*
短編読んで頂きありがとうございます!桜の木については勉強不足で、ソメイヨシノが江戸の時からってお話にも驚いています。お話の方は枝垂桜テイストでお送りしています。今更ながら色々調べてみたら、平安時代の一般的な桜は、ヤマザクラという、花が白っぽくて葉に赤みがかかった種類らしいです。でも枕草子とか源氏物語にはそれ以外にも色々な桜が描かれているようで、あるサイトによりますと、枝垂桜が京で見られるようになったのは源平合戦の起こり始めた平安時代末期のことだとか。うーん、日本史はさっぱりです・汗。

と、探している途中で脳内妄想していた理想の枝垂桜を発見しました!!こんな感じの木でイメージして頂けたらよいかと…♪
三春滝桜
お礼 / - / -
アイコン
うさ
こんばんわです。ブログを開きましたら、アイコン作成ツールが!早速うきうき頑張ってみました、ウサー!!…なんかネズミっぽい。
ラズ
ラズ〜♪♪

* * *
書くべき事はあるのですが、ヤフーに大体のことは記載されてるので。
学生を逃した教授、凄いです。ほんとに凄い。。最期にとった行動の事だけでなく、越えてきた人生そのものが。何かなぁ…何だかなぁ…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ぼちぼちと
□13日22時の方、15日23時の方
いらっしゃいませ〜〜〜♪ご訪問ありがとうございます(^^)
執筆暫くお休みしてまして(小話は一つ書けましたが)、サーチリンクより小説と絵を貪っておりました。素敵です、本当に。
先日ちょこっと申請してみましたが…色んな場所でカテゴリの前で沈黙せざるを得ず。蹴られたらそれまーでーよーということで…。ぼちぼちまま〜を書き始めてます♪ゆっくり・ゆっくり汗

*moonさま*
楽しいバトンありがとうございました♪こんなんでいいのか?みたいな解答でしたが・汗。小話の方は、本当お暇な時にでもどうぞ〜。明るいお話?でもないので・笑)桜はもう葉っぱが茂ってきていますね。また来年よろしくです、と自転車で通り過ぎながら思ってます。

* * *
ひとりごと。
この間太田総理の番組を見ていて、総理(?・笑)の意見に反対して「アンタが戦場に行っても役に立たない」という言葉がありました。そんなところで死にたくないのはもちろんで、なら始めから戦争するなというのは尤もなのですが、反対席の方々は、正義は戦場において勝ち取られ、またそれ以外に方法はないと信じておられるのだなぁ、と。「戦場に行っても役に立たない」…まぁ様々に役割はあると思いますよ。でも、一番は敵をどれだけ殲滅出来るか=殺すかということだと思います。
戦争するならみんなで行けばいいという意見に賛同する人はあまりいないでしょう。反対席の人達、色々言います。自衛隊がそのためにあるのだとか、指揮をとる人間がいなければならないだとか。でも飾り物を全部外したら、それはつまり死にたくないし痛いのも嫌ということでしょうに。戦中にあって指揮云々言えるのは、目の前に銃を突きつけられてもいない、地雷も踏まない安全な人達。誇りのために死ねる人達もいますが、痛いの嫌な一般市民の私めは、戦争もちょっとの擦り傷も御免被りたい。
あっちが先に攻めてきた、いいやこっちが先に、勝てば善、負ければ悪。そんな事が繰り返し繰り返し、いつまでもいつまでも。
以前、どこかのサイト様のブログか、テレビで見たことか、兵士が手にしていた銃が一斉に鳩になって空を飛び、振り落ちる羽を戦場の誰もが見上げたという、あり得ない風景。そんな奇跡が起こったら人の何かは変わるだろうか。変わればいい。
お礼 / - / -