色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
見てないなと思って。

明日はちょっとお買い物にでもぶらり出掛けられたらよいなぁと。午前中は病院にいかねばならないので、そのあとのんびりしたい。
借りた本をこちらにリストップしようと思ってたのに、まだ一冊しか読んでません。しかもまだ五分の一程度。皆川博子の『聖餐城』です。ドイツ三十年戦争を舞台にしたお話。

今日は少年法についてテレビで見てて、今週は怒ってばっかりだったから、もうエネルギー使いたくないしだれようと思ってたのに、見てたらやっぱり腹立ってしまった。更正と自立を促し社会に復帰スルヲ支援スル。そうだね…そんなふうに絵に描いたような綺麗なお話になれたら素晴らしいね。加害者は立派に更生して被害者は加害者を許せて。だけどそんな絵空事、喉元に包丁突きつけられた時にも同じ事言えるだろうか。
年齢を理由に自分の未熟さに甘える人間というのがもの凄く嫌い。12や13にもなってどうして人殺しちゃ分からないのであれば、それは未熟なんじゃない。怠惰なだけだ馬鹿ガキが。

明日はまた雨だろか。落ち着いた雨ならいい。ゆっくり寝よう。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
高速で
目を動かした。

□25日20時の方、21時の方、22時の方、26日0時の方、12時の方、27日13時の方、28日0時の方、12時の方

たくさんたくさんありがとうございます〜〜♪♪出先の昼食にカップラーメンを大量買いしようかと思う。机を開くとあら不思議。今日はどんべえ、明日は麺タツ、卵をもってけばチキンどんぶりだって出来ちゃうゾ。

一瞬素敵だと思ってしまった自分がひどく悲しい。

*moonさん*
あいや〜〜そうでしたか!コメント頂いた時間が一極集中していて、うっかり勘違いしてしまいました。申し訳ないです・汗。改めまして、素敵なお言葉頂けてありがとうございました。本当に凄く嬉しかったです!(^▽^)!

*水月さん*
絵板お返事いたしたあるよー。ヤギつっこんでくれてありがと。数々のB級を乗り越えてきた私にもSAWは見れませんでした。水月どん見るか。

では今日も以下独り言。短いです。
続きを読む >>
お礼 / - / -
また沢山
□父親達の星条旗
□硫黄島からの手紙

一枚のコインを横から見るような。
悲しい、というのが一番近いのに、悲しい、ですら違う。

□デスノート前・後編
□エラゴン
□SAW3

エラゴン面白かった!ドラクエとFFとFEですよ。ドラゴンライダーが格好えぇ。
SAWは出だしからスプラッター全開(全快?)で開始直後3分で見るのをやめた。

拍手・コメントありがとうございます。またカテゴリ別でお返事を〜♪(^▽^)♪
movie / - / -
さて、簡単な足し算の問題です
消えた年金950億。畏れ入ったね、ア ハ ハ ハ ハ。

把握している額で↑ですから、実際はそれ以上だね。約一兆どこいったんだろね、今まで何やってたんだろね。分かる人ーいるかな?ん?誰も手をあげない?それじゃぁ二つ目。たかが、たかが公務員改革法あげるだけのために国会延長の計上加算3億円。その三億円は誰が払うのかな?かな?職員のボーナス返還させた誰かさんのボーナス200万をもってしてもはした金だよね?そんでもって住民税の広告も見させてもらったよ。大嘘つくな。
※所得税の減額と住民税のアップの釣り合いがとれてると誤魔化してますが、実際身内の明細は所得税−700円、住民税が↑約一万。国庫支出金が減額された地方ほど増額の割合は高くなります。つまり、国はお金出したくないから県・市町村ごとに搾取しなさいってこと。小学生でも計算出来る。プラマイナス0になるわきゃねえ。

で、今度は何だって?あぁ…ヤンキー先生でしたっけ。教育改革法案を擁護しますってね。それはとっくの昔に生徒が訴状を挙げたもんですが。本当によくしたいなら政治家しようなんて思わないですがね、出来ないことのが多すぎるから。
…いい加減タレントと知名度の選挙なんてうんざりなんですよ、ストレスなんですよ。テレビを見ても新聞見ても腹立つ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
声がー
ヤギが粉を吸って声を高くしたというお話があったよね。…小麦粉がそこに。

□23日11時の方、13時の方、25日1時の方、2時の方、11時の方
いらっしゃいませ〜〜〜♪昨日やっとこさ一枚あげたのですが、へばってしまってこちら書けませんでした。申し訳ないです・汗。トップの娘様は「エリオット」という名前で保存してます。話があるわけでもなく気分で付けてみましたが、今見たら怖いような大きいような…。うさぎはけーんして頂いた方、ありがとうございました!!

*迷惑猫さま*
そっかそういう読み方もありました!トップ少々重くなってしまってごめんなさいです。元絵はさらにさらに大きくて、何とか半分ぐらいに落としたのですが、まだ目が大きい!ですね〜〜・涙。もうちょっと落とせないか試行錯誤してみます。でも絵が先に出るというのはどゆことなんじゃろ??動作にうとくてうとくて、これもごめんなさいです!

*こんばんは!トップ絵素敵…*
いらっしゃいませ〜〜♪お立ち寄り下さり嬉しいです、ありがとうございます♪しかも絵柄が好みだと仰って頂いて、そのお言葉一つだけでも描いて良かったダヨー(T▽T)と大泣きです。髪を描くのが好きでちょっとがんばってみました。本当にありがとうございましたvvv

*moonさん*
いらっしゃいませ〜〜♪目を気に入って頂きありがとうございました。もうずっとずっと放っておいてしまってやっとこさという感じなのですが、そんでもって、ちょっとでかいのですが、また眺めてやって頂けると幸いに存じます。こちらはmoonさんがもう新作をあげられていてビックリ!

*円舞曲さん*
お疲れの所お立ち寄りくださり感謝です☆水溜まりうさぎも見つけてくださり、ありがとうございます。娘っこも気に入って頂けてこれまた嬉しいです。物語のある絵というのに憧れるのですが、色んな場所を見させて頂いてはまだまだがんばらねばーと思うばかりです。ちょっとでも何か伝わって頂けたなら良いのですが…。改装がんばってくださいね☆

でわでわ、日曜にサービスデーでなくて断念したDVDを借りに行ってきます。
待っておれSAW3!!!!!(またB級かい)

ただいま。… …あ、 オオカミか!!!
お礼 / - / -
たまごやき
お家の卵焼きはどんな感じでしょう。あの黄色くてごはんのおかずになるやつです。
うちの卵焼きは何と言いますか、ぺらぺらしてます。薄いのです。でも余所の卵焼き見ると、どうしてかふっくら厚いのです。使ってる卵の量も同じなのに。。あぁ、卵焼き、君に泣く、黄身、焦げることなかれ。

□20日10時の方、21日13時の方
いらっしゃいませ〜〜です♪♪やっと梅雨入りしました、今朝から雨がざあざあ、時間がなくてサンダルで飛び出したら水びだしです。でもずっと晴れてたから恵みの雨に万歳してる方もいらっしゃるのでしょう。雨の音だけ好き。

しうまつ何かいじれたらよいのだが。。

*宇津木さま*
バトンまわして頂きありがとうございました。オヤジ、楽しく拝見させて頂いてます。私も半端なジャニ系よりオヤジのが好きなクチです。譲れないこだわりがありますよねーー♪

*迷惑猫さま*
アルゴスって指輪物語に出てきそうですね!百目鬼は、「どうめき」と読みます。六ウサは漢字苦手なので、とある漫画を読んでなかったらふつうに「ひゃくめき」と読んだかと思います。ひゃくめきでいいじゃないか。
と、全然関係ないのですが、さっきから迷惑猫さまを名作猫さまと何度も打ち間違えてます。…ダヤンとか…。

☆ありがとうございました☆
お礼 / - / -
連中は詐欺だ
住民税。実質三倍です。
あいつらは何考えてんでしょうね…あいつらで十分ですよ…ええ…。

自民党が大差で勝った時から危ない危ないと思ってましたが、もう大変な事になってきた。アホ言うな。丼勘定する都市部の知事連中は小金のありがたみを分かってらっしゃらない。全く分かってない。地方に、いや、俺に死ねと!?
こんな暮らしに大ダメージ与えることを、あんな小さい文字で書くって当たりに「知ってました。でも正直に書いたら怒るじゃないですか」な匂いがぷんぷんして、お前等自分たちが横領・天下りやりたい放題したそのツケを、その十分の一程度しかもらってない一般市民にしわ寄せして鼻歌・居眠りか。ざ け ん な。
障害者と母子家庭への手当を削って削って削りまくって、それでよく選挙で物が言える。あんたらの給料どこから出てると思ってん?馬鹿らしくて仕方ない。

駄目だと思ってたけど、この国は駄目だ。もう駄目だ。少なくとも数でごり押し可決出来てしまう、今の政治ではもう駄目だ。私は自民党負ければいいと思ってんですよ、民主党が何出来るかって分からないけど、長年与党に在り続けたのが逆に民主主義を形骸化してると思うので。「考え」なきゃマジでこの国終わりますよ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
百目鬼さん
に初めてお会いした…!いや書面でですけど、いるんだなー。難しい字というか、「和」なお名前に遭遇すると感動します。最近はよく分からない読み方する名前多いから…。ちなみに私は素で「お国はどちらですか」と尋ねられた事あります。日本ですが、何か?

□15日7時の方、16日8時の方、17日2時の方、19日10時の方
いらっしゃいませ〜〜〜〜♪もひとつおまけに、いらっしゃいませ〜〜〜〜〜♪♪毎日どなたかいらっしゃって下さっているようで、身辺慌ただしく更新出来てないのが申し訳ないです。あと少しでままーの一話分出来上がりそうなのですが、暑かったり何だったりで、頭が沸騰。

恐ろしい夢を見ました。好きでもない男と無理矢理結婚させられそうになる夢でした。しかもその相手、それなり格好良いなら(すみません)まだしも、誰でしったっけ、ダイエットにいつも失敗してるあ の ひ と に酷似した男。「いやいや嫌やー!」と必死に抵抗しまくって、逃げ切れないと分かるやいなや、坂の上から海にダイブするという壮絶な結末。(そこまで嫌か)
刀で刺されたり高い場所から落ちたり、そういう痛い夢をよく見ます。最近落ち着いてたのに…。

温泉卵がとてもうまい。
お礼 / - / -
のりとわし
土日は細々と走り回りました。
親戚が来るって言うから用事切り上げて帰ったのに来なかった。図書館行きたかったので、近くの町立に自転車こいで、新刊をうはーと借りてきました。またリストアップします。

以下こまごまと

障子をやっとこさ張り代えたです。汗だくになりながら、とっぷり日が暮れた中を、どかたのようなタンクトップ一枚姿で糊を塗ってました。来週つづきをすればよいのに、どうにも途中でやめることが出来ず…今日はバタバタ、頭がぐるんぐるん。明日はガソリン入れねば。
お金はないよりあった方がいいけど、人前で話したい事じゃないなと思った。いつも気を付けているのだけどね。気を付けなければいけないことが色々あると、話せない比重のが大きくなって、それもいけない。
欲しい物はあるのか、あったのか、たぶんあった。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
印象バトン
印象バトン

宇津木さまから頂きました〜〜♪いきますですよー。

■このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。
すごく元気で快活なお方だと思います。創作力は際限がなく、とても沢山のお話を思いつくその才能が羨ましい!!決めたらバビュン!と、どこへでも飛んで行けそうな行動力に溢れているような気がします。

■このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?
はみだし絵に感想を頂けたのが最初?いやでもそれより以前から、六ウサの方こそひっそりこっそり伺わせて頂いていたのですが、好きな作品に共通するものが多く、大変驚いております。好きな物を語り出したら止まらないやめられない、のでは♪♪

■このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?
全てを飲み込み消化する胃袋を持っている懐(腹の面積)の大きい人(曲解)
いやそんなお言葉を頂いたら、六ウサは舞い上がって軽すぎる頭をもっと軽くしてしまいますよ〜でへでへ。あぁでもこんな奴だから、オメェほんとにオセアニア生まれかよ、とか、プロフィールやる気ないだろ、とか、ああ!!人の心は知らない方がいい!

■日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。
拙サイトにおいで下さり、また、このような訳の分からない奴を快く貴サイトへ迎えてくださりありがとうございました!(^▽^)ブログを拝見したり作品を読ませて頂く度、笑わせてもらったり考えさせられたり、色んな事を感じております。どうぞお体お大事に、帰国後も末永くお付き合い下さったら嬉しいですvvvv

■まず次に回す5人を指名して下さい。
うえっと、一人?でお願いいたします。
みゅうさん、のわさん、どちらかお時間ある時に受け取って頂けたら幸いです。

■その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ
みゅうさんは可愛い方だなぁ、と。作風も人柄も、まるでシフォンのようにふわふわとした印象をお受けします。のわさんはしっかり者で、洗練されたセンスがサイトデザインに発揮されているように思います。以前連想させて頂いたことがありますが、色で例えるとピンクとパールホワイト、オフホワイトと紺、という組み合わせの仲良し様vvv

■その5人とはどの様な関係ですか?
絵と文章の取り合わせ、という点では似ておるかもvvvこちら六ウサの方は、果てしなくいい加減でまったりずむの極地ですが…。「肩どまりの蝶」を読んで頂けたのがとても嬉しかったです。また、バトンを沢山受け取って頂いてます。こちらも、いつも本当にありがとうございます♪

■あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?
ぎくぎくぎくっ。避けようと思ってた問が今ここに!
ど、どうなのでしょう。ありえないウサギが一匹ぐらいにスルーして頂ければ。。


バトン重複を避けましたが、日頃よりお付き合い下さっている方々全てに、ありがとうを込めまして☆
バトン / - / -