色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
しうまつ
が来たー。世界の終わりみたいな響きですね、週末です。

昨夜は力つきてご案内出来ませんでしたが、ドイツ語好きさんに50の質問をやってみました。ネットサーフしてて偶然見つけた。これはやらねば、ゴゴゴゴゴ。
と、解答してたら、結構忘れてるんですねーあんなにがんばって勉強したのに。1G大容量のメモリみたいな脳が欲しい。忘れたい事はきれいさっぱり忘れる。忘れちゃえないのが人間かね、でも忘れたい。
ドイ語は読むのは簡単だが何故にあんな変化するのだろう。周りの国と差をつけたがったプライドが垣間見られてなりません。東欧の言葉はもっと分からぬけれど。ドイツ語の教科書開いたらカノン・ヒルベルトのクリアファイルが出てきた。

明日は赤ペン先生したのとデータ照合しながら、ぺそぺそ字書きしたいです。書いてから5年も経ってると、未熟さやら何やら、見るのも恥ずかしいですが、これがその時書きたかったものなんだろうと思うと、少し許せる気がする。涼しくなってきたから落ち着いて出来るだろか。お気に入りのMIDIをエンドレスで聴いて、それこそ覚えるぐらい同じ曲を延々と流す。バランスボール抱えてパンダみたいに揺れてます。お誘いのメールに返信してないやばい。

新世界の神になる!
月降臨。予告でもう悪い顔だよこの子。神と言うぐらいいくらでも言ってあげるけど、流行らないよな、神。アニ画の月の目が不思議のたたりちゃんに見えてしかたない。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
六ウサの頭の中は
ざっとこんなもんです。

六ウサの脳内


…あんまりじゃね!?

moonさんの日記で拝見して、わはーと笑ってたらこのザマです。
何だこの人間失格な脳。

脳内メーカー
日が昇るのと落ちるのと / - / -
なんとか
うみねこやってます。右代宮のじいちゃんがベアトリーチェベアトリーチェうるさい。そして執事を無駄に呼びすぎです。あの一家に生まれなくてほんと良かった。私の名前なんて霞んで見えるよね☆

□25日3時の方
いらっしゃいませ〜なのです♪残暑…残暑なのか?堪えてます。お茶ばっかり飲んでて食べる気が失せて。まぁ出されたら食べますが。過去の原稿をちょこちょこ直してます。よくこんなの出したな私…若さって素敵。紙がボールペンでどんどん赤くなっていきます。ていうか今思い出しましたが、最終ログが大馬鹿阿呆の身内のせいで行方不明だった。あの一件で私半永久的に身内が嫌いになりましたから。えぇ、ものすごく根に持ってますが何か。終わりから二つ目のログは残ってるけど…刷ったやつと照合するのが…。しかし汚い原稿だ。近頃は夜が早くなってきました。秋口もぼーっとしてるだろうな。それでは、ありがとうございました♪

*みゅうさんへ*
6999ひっとありがとうございました!似なくて申し訳ないのですが、ね、ねこさんを描かせて頂きました・汗。何だか別猫です。みゅうさんの絵の、空などの背景がとても好きですvv
お礼 / - / -
あうあうあう…
窓から空を見ていると、とても凄い ものを 見たんだ。

UFO見た!!
そこのあなた、また六ウサがろくでもない事言ってると思ったでしょう。見たんだい!
昨夜12時をまわった頃…母が慌てておいでおいでをするので、何だろうと思いながら東の空を見ましたらば、不思議な赤い光が…。飛行機?でもそいつは、一時間経っても定位置をふらふらして動かない。時たま線香花火のようにぱっと小さい光を散らし、消えたかと思うとまた光る。周りの星と比べても、明かり方が他と全然違う。MOOに投稿しようと思って望遠鏡持ってきたけど、使い方が分からなかった。でも見たんだよ。ほんとほんと、え、マジだって。

未確認浮遊物体ネタはここらへんにして。困った事が一つ。お友達に借りた「うみねこ」やろうとしたんですが…ドライブが作動しません。普通の音楽CDは読みとるのに、何故なんだー!!音楽は別で聴けるからいいけども、ゲームできないのはつらいよ…パソコンの楽しみ激減じゃないか。ワコムのアプリケーションソフトも試してみたけど駄目だった。えぇぇぇ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
食べなければそれも怖い
□23日22時の方、24日13時の方
いらっしゃいませ〜〜♪食についての番組見てました。腕とお腹が気になるな、夏だから。…て思ってたけど、モデルさんの話見てて怖くなった。痩せてる=美しい、ではない。雑誌見てると腰の細いお人形さんみたいな子ばかりで、可愛いといえば可愛いけど、人間の持ち味って他の要素が多分に絡んでくるものな。それで好きになったり嫌いになったり。自分眼鏡外したら輪郭ぐらいしか見えてないので、そんな気にしてないというか見えてないのですが、女の子は気にするもんですかね、やっぱり。そんな事を考えながら今日も一日が終わってゆく。

*円舞曲さん*
はい、まだまだあがってますよー♪もっと大画面でしたかったのですが、12KBまでとの制限のためやむを得ず。コミはどうなんでしょうね、一度も見た事ないのでどんなとこなのかさっぱりです。雰囲気だけ味わいに行くつもりで・笑)スペース代って高いんだなぁ。

*moonさん*
エクスデスの台詞には、心中(無の力は無だろう)と突っ込みを禁じ得ませんでした。FFは立体になってから苦手になってしまって、7以降はやってないのですよー。人間的な彫りの深い顔が駄目。5はバッツ?でしたっけ。チキンナイフを極めたクルル嬢の天使の笑顔。こいつ鬼だ。狩人の衣装がめっさ可愛くて好きでした。
長文は…実はサイトアップの予定は立ててなかったりで汗ダラダラ。某賞への投稿作品だったので、ままごとほどじゃないですが量があるのと、短話形式でないので分割しても読みづらいと思いまして。申し訳ないです。。
予告の折りにはちょっとだけ冒頭部を公開させて頂きますです。それ以外では、サイトからの再録も出す予定です。何出すか…何出そう…?←マテ。


関東の冬は暖かいのかなぁ。暖かいといいなぁ。
お礼 / - / -
物書きに捧ぐ質問攻めバトン
moonさんより(勝手に)頂いてしまいました。いや久しぶりだったので。ではでは参りますです。

【物書きに捧ぐ質問攻めバトン】

1.名前を教えてください
六ウサギ。字面はどうでもよかったんですが、最近はこれに落ち着いてます。ロクデモナイウサギの略だとかそうでないとか。元ネタはちゃんと別にあります。

2.主にどんな話を書きますか?
現代物が多い気がします。ファンタジーも書いてはいますが…進まない。

3.もの書きを始めたのはいつですか?
いつなんだろね。中学生の時に書いた童話が文章としては初めてだったような。

4.同時進行で何本くらい書けますか?
二本が最高です。「書ける」んじゃなくて、煮詰まった時の逃げ場所に。

5.長編と短編どっちが好きですか?
文字がぎゅっと詰まってるならどっちでもいい。

6.今ちなみに何本書いてますか?
まともに書いてるのは、サイトの長編一本だけ。

7.今まで最大で何ページ書きましたか?
えーと、一作でってことですよね。ままごとです。は電卓打ってみたところ、現時点で原稿用紙約622枚。(スペース除く)だらだら続けたいわけではないんですが、削ったりするのは書きたいものをとりあえず書ききってからでいいかなー…と。まだ終わりません。すんません。

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
コミ受かったら出す予定の長編小説に出てくる方。白崎さん。

9.出来ればシリーズにしたい、という話はありますか?(出来ればタイトルも)
基本書きたいのを消化したらそれで終わりたい人。漫画でも惰性で続く話は好きでない。
昔ネタを起こしていた「首つり丘の執行人」は、ショートストーリーが何本か連結して終わる話を目指していた、はず。最後のシーンを書きたいのが初めに来る事のが多いので、終われないと書きたいシーンが書けない。つらい。ていうか、そうだよ首つりも途中で放ってるじゃないか←それも駄目だろ)

10.消し去りたい、という話はありますか?
貧乏性なんでもったいない感が先に。

11.物書き中、これだけははずせないということやものはありますか?
世界に繋がる回線。探してこいYahooooo!!!!!

12.この人の影響を受けた、という物書きはいますか?
うーん…何かに似てるのだろうか。色々な方の影響が混ざりまくって闇鍋状態かと。つついたらうどんの細かくなったのとかところてんの端だとか。宮沢賢治の台詞まわしとか好きなんで、そこはかとなく出てるかも知れません。…出てないか。

13.こんな文を書きたい、という理想はありますか?
理想…。さっきから…ばっかですね。すみません。書けたらいいなとはいつも思いますが、その雰囲気っぽいのは書けても多分楽しくないだろうと思うので。私らしい文章、って言ってもらえたらそれが一番嬉しいです。綺麗だな、と思うのは昭和までの純文学小説かな。

14.一番最初に書いた作品、さらせますか?
晒すつもりだったんですが、未公開の長編を先に出品予定なのでまだお蔵入り。たぶん六ウサの原点。童話です。

15.次回作の構想はありますか?
妖精さんがプロット練ってくれればいい。ついでに完璧に仕上げてくれるといい。

16.創作派? 二次創作派?
創作派。二次もほんと好きなのはやりますけど、積極的ではない。

17.(16について)何故そっちなのですか?
これが無の力…!す、素晴らしいっ!(エクスデス風)
完全な無から生み出す作業というのが好きなんです。いえ、二次も一部無から有ですが。生むも壊すも自分次第だから。

18.盗作についてどう思いますか?
盗作したいほど衝撃受けたんですね、と最近めっきり萌えられるものがない者からの羨ましい目線で。んー、盗作してどうすんですかね。その一作より後は自分の愚かさを見るだけですのに。今の世の中名声が行き渡るのも早いですが、その逆もしかりですからね。まぁ今の少女向けコミックとかは展開似たり寄ったりなんで、やっても誰が誰をとは分からないんじゃないですか。しっぽを噛む虎の輪。

19.これからも物書きであり続けますか?
書きたい話があるうちは書いてるでしょう。それ以外にはまる趣味がなければ。

20.物書き5人に回してください
みかなさんお暇だったらどうぞ。
やってみたいという方もどうぞ。

moonさんありがとうございました!

バトン / - / -
閲覧について
サーバー様(NINJA TOOLS)の回線メンテナンスのため↓の期間、閲覧に障害が発生します。

■日時
 8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00

■影響を受けるサービス(当サイトに関しましては)
 ホームページ
 カウンター
 メールフォーム
 
■影響の内容
 上記時間帯で50分程度の回線断により、断続的にアクセス不能となります。

上記時間帯を避けてご訪問下さるとスムーズだと思われます。ご連絡までに。
information / - / -
四時です
昨夜寝た時間です。

もうちょいで朝日が拝めそうな時間帯に何してたかっていいますとね、冬コミの申し込み書書いてました。合ってるかな…なんべんも見たから合ってる…たぶん。
完全抽選制なので受からなかったらそれまでよ♪◎来たら出品のインフォメーションしますです。みかなさん夜にメールさせてもらってごめんよー。ちゃんと書けました、ありがとう!

□20日0時の方

*円舞曲さま*
お返事遅れまして申し訳ないです〜(>_<)申込書と格闘してました・汗。花火見れましたか?先日こちらでも久しぶりに手持ち花火をしました。みんな綺麗だけど、やっぱり線香花火が夏らしい。でずにー楽しかったです!みんなに「何で一人?」って言われましたが・笑)インドアのくせに放浪癖もあるんですかね。もと取れるくらいには遊び回りましたので満足です。

まだまだ暑いですが、無理せず秋を待ちわびたいものです。ありがとうございました!

お礼 / - / -
ななせーん
□16日22時の方、17日0時の方、12時の方、18日20時の方、23時の方、19日2時の方
いらっしゃいませ〜〜♪出掛けてる間に沢山ありがとうございました。遠足の調子は↓ログの通りですが、いやぁ疲れた。一年分歩いた。ショートカット出来るレールとかカヌーとかありましたけど、そこに辿り着くまでに歩かなければならないこの矛盾。海老名のインターチェンジ広いですねー。うっかりウオーリーを探せになりかけました。バス見つけられて良かった×2。明日は筋肉痛確実だなぁ。

*みゅうさん*
見ない間に7000台ですね〜。6999でしたか!惜しいです!私に描けるのはウサギとかウサギだけですが、また何か出来ましたら、ふらふらっとお立ち寄り下さると嬉しいです。大阪?の方も厳しい暑さかと思いますが、飲料ボトルは手放さず、何より健康でありますように…。お気を付けて♪

私信>水月さん
踏んだのか。金髪小僧ならアランでいいよな、あれ?茶髪だっけ。千葉県民で金髪なら生徒副会長出来ないもんな。新キャラも見たよ、ゲームキャラかと思ったら生徒会絡みka。森川のイメージが乙女なんですが、設定で吹っ飛んだ。どんだけー。生徒会は描けるか描けないかで若干差が出るんだ、若干。鈴木も会長カテゴリだな。
お礼 / - / -
帰還
ただいまです。夜行は膝関節が痛くなりますね。
私がんばりました。人気のアトラクションをほぼ網羅。お子様向けの乗り物に乗る時間がなかったのが心残りです。行く先々で「お一人様ですか?」と笑顔で尋ねられ、満面の笑みでオーイエス。
話には聞いてましたが、夜はさすがにロマンチックですねー。カップルが沢山いるわけだ。バスの中の高校生組に だ ま れ vvと毒づいていたのはナイショですが。(夜中に隣でいちゃこらと大層うざったかったので)
タワーオブテラー面白かった。千葉で地震があったとメールをもらった時、ちょうどなんとかアースに乗ってて気付かなかった。揺れてるのは私でんがな。シーはパレードとショーが良かったです。踊り狂うミニーの素早さに負けた。あの速さで狩られたら逃げられん←襲いません)

↓食事だけはまともに摂ろうと、品のよさそなイタリー料理レストランに入った。前菜きれいだったけど味はあんまり。主菜のパスタはまずまず。ごちそうさま。
07-08-18_12-52.jpg

結婚式が二つも行われてて、カヌーに乗った花嫁さんに祝福の雨。こんなこともできるのね。

帰りは腰が砕けそうでした。はうはうの体でお土産もゲットして、アリエルの貝殻屋敷で一休み。帰りもやっぱり膝が痛かった。さらばデズニー。今度は複数で来るからな、待ってろ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -