色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
脱 稿
いたしました。

□11月23日20時の方、21時の方、25日10時の方、22時の方、26日11時の方、27日10時の方、13時の方、28日10時の方、14時の方、30日9時の方。
いらっしゃいませ〜〜〜♪♪アンド、オフの間もご訪問して頂き、ありがとうございました!(T▽T)
あの世を見ました…死ぬかと思った…。うーびん屋さんに一昨日夜11時半入り、今日お電話を頂きました。色んな方にご迷惑おかけして、自分の駄目さ加減に落ち込み、だけども落ち込んでいる時間もなく。出来上がりは当日にしか分からないのですが、とりもあえず、少々ですが、帰って来れました。トップを変更いたしましたが、実はこれ、おニューに描いた物ではなく、去年出しそびれたものです。何時までもカボチャはまずいだろ、と思いましたので、ひとまずの差し替えで申し訳ないのですが…。

あとは、ちょっとずつ、出品物の方もインフォメーションしていきたいと思います。今回は何と何とお友達が沢山!一人では寂しい机も賑やかで楽しい仕様になりそうです。楽しみにしてるわ皆様ーー!!!超・小サイトですが、よろしくお願いいたします。

*moonさま*
励ましのお便りとコメントをありがとうございました。お陰様で、死線を乗り切れました。まだやるべきことは残っているのですが、暖かいお言葉がどんなに嬉しかったか、本当に本当に、ありがとうございました!
*円舞曲さま*
いつも応援頂き、ありがとうございました。無事に(??)かどうかはとても疑問なのですが、ひとまず第一段階を乗り切ることが出来ました。一ヶ月間顔も出せない状態で、申し訳ありませんでした。12月はまた籠もるかも知れませんが、応援を思い出しながらまた頑張ります!ありがとうございました!
お礼 / - / -
へろへろと
色んな事を考えているのですが。

□20日21時の方、21日8時の方、9時の方、22日9時の方、22時の方、23時の方
いらっしゃいませ〜〜〜♪と、♪をつけては自分を奮い立たせてはおりますが、ローです。がんばってます、がんばってる、とは思うけれど、どういう程度が「がんばる」ということなのかよく分からなくなりつつあります。もうちょっと肩の力を抜いてね、と、よく言われてはおりますが、力を抜く加減も分からないといいますか。力を抜いたら全部駄目になりそうで。もう少し悩みつつ…。こんな奴を気にかけて下さる、そのことが、最近はとても奇跡に感じられます。それでは、ありがとうございました!

*そろそろ冬ですよ!*
冬ですねぇ、おこたと蜜柑が欲しいです。今年は燃料高で、色々工夫しなければなりません。我が家では、じゃぁ試しに暖房一切なしで過ごしてみようか、と言っておるのですが、自分真っ先に凍死すると思う。夏でも布団の子。ありがとうございました!

*自分の人生を他人のせいにするほうが見ていて腹立つこともある*
えぇと、ブログに書いている事を見てのことでしょうか。拍手で頂くお言葉ではないと思いますが、コメントを返させて頂きます。ブログタイトル下にありますように、こちらは日々思うところを書き散らしています。前後の文脈もおろそかであり、何があったのかも自分にしか分からない程度の、かなりいい加減な代物です。故に万人対象ではなく、中には不快に思われる事も含まれます。私は神ではございませんので。
上記のご意見、ごもっともです。ですが、幸不幸を論じるときりがなく、人のせいにしていると言われて反論したいほど、日記というツールに対して確固たる信念を持っているわけでもありません。お言葉だけ頂いておきます。
お礼 / - / -
我が勝利、魂と共に
□マテリアル・パズル20巻

戸塚さんツボを心得ていらっしゃいます、台詞とテンポが好きすぎる。いい仕事してんなぁ、くぅっ!(緑蛙調)
二部のヒロインはグリンということで。姫だし←王子です。
Qさまの出番がたった一こまでした、というか背景。作者絵が上手くなってるのにびっくり。楽しませて頂きましたの第二部・眠れる城の王子様、終了。

三部設定は二年後のようです。すでに世界は再構築されていて、ただ一人、一つ前の世界の記憶を残して眠りから覚めた王子が仲間を探して旅してたりすると萌。きのこ村からここに至れるとは、予想だにしませんでした。だって、キノコなんだぜ?

最終決戦には王子を、是が非でも王子を…!!!!
/ - / -
大馬鹿が
えー、常々申し上げている、この世で最も嫌いな人間は?と聞かれたらば即答出来る人間について。

やってくれやがりましたよ。仕事帰り、家族のうちじゃ一番遅く帰った私に開口一番、「お前うるさいんや!もうしゃべんな!」だとよ。もう死ねばいい、のシまで思いましたよ、は、は、は。理由はあれです、単に管理不足。それをあろうことかあたりの家族に当たり散らし、オメーの趣味(水月さんなら分かるね)なんてこっちは完全ノー・タッチ、存在すらスルーしてるってのに、それをギャアギャアと…五月蠅いのはお前だ。小中高大学と好き勝手やりたい放題にしてくれた皺寄せがあとに来てるとはつゆも思わないわけか。言われるのは少しも忍耐出来ないくせに、自分の責任棚上げの暴言の数々。言われた方は覚えてるって事忘れないことね。事実がどうであろうが、お前は最低の暴言を吐いた。

私は「オタクに優しくない」んじゃありません。
非常識な人間が嫌いなだけです。奴みたいなのがな。

今日は、自分何だか、中堅の親父さんや親父様によく道を尋ねられるとか、そんなことを書こうと思ってたのですが。大学までどう行けばいいだろかとか、某有名服飾チェーン店はここから近いのかとか、何故私。確かに属性不明な空気をかもしてるかも知れませんが…私に聞いても8割は分かりませんですよ。

お菓子とマムガを買って、気持ちよく終わる予定、でした。あーあー。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
… あれ ?
□17日0時の方、18日22時の方
いらっしゃいませ〜〜〜♪
なんですかね。睡眠が足りないのと元々の容量の悪さが、ここに来て地雷踏んだって感じですか。世界はみんなゆっくり動かなきゃ攻撃されるといい。
最近またニュースがダメダメなことばかりで、見ると腹が立つんで作業に没頭して見ないふり。でも音声は耳に入ってくるのであまり意味はない。作業は新事実がまたもや発覚して、かなり、けっこう、大慌てです。はい。迷惑な子だよ…。てんぱりながらも、かねてから疑問だった、スキャナできれいな線を出す方法が分かりましたので、次からはもうちょっとマシな絵が出せたらいいなと思います(希望)え、今ままでどうやってたかですか。は は は。 
→絵描きなんて言えない。それではでは、ありがとうございました!


以下細々とぶつぶつ。毒も甘いも飼い殺し

燃料ストップした途端の手の平の返しように、お前等のやってる事ってどんだけ説得力ないんだと。石油がなかったらやる気ゼロだっただろ、そうだと言え
ニュースで聞いた事ですが、某分野は半割以上十代が占めておるよう。本棚にハードカバーなぞ入り込む余地もありませんでした。そうですね…一応ぺら読みはしてきた。が、何を言っているのか理解出来ず東野圭吾に走った。駄目だ、十年前の俺でも無理だ。
「記憶にございません」が再ブーム。何と使い勝手のよい言葉だ。私も見習う事にしよう。ぽてちがなくなった→記憶にございま…へぶしっ。ベルモンドが終わってしまった。ジョルジュの豹変ぶりも謎のまま。川末君がー川末君がーー。次回はあの人です。

ではでは。(よっこいしょ)
お礼 / - / -
フォー!!!
と鳴かなくてもよくなりました。

□14日22時の方、15日11時の方、22時の方、16日9時の方
いらっしゃいませ〜〜〜♪♪ボージョレ解禁であります。しかもかねてより欲しい欲しい言ってた出先で当たりました。こ、これがボージョレ…。親が帰ってきたら飲む事とします。今年は花火やらワインやら、そして何と何と、お世話になっているサイト様でキリバンを踏ませて頂いたという、なにげに運が良い年であります。コミケも当たったんだよな…こっちは当日まで、痛楽しい感じですが。眠い…。出来上がるにつれて大きくなる不安。一人遊びばかりだったから、この感覚慣れない。そして表紙がなかなか決まりません、こっちのが先に入稿なのに。本てどんな表紙してたっけ?積み上げれば結構な量になるのに、あまり覚えがない。もうちょっと頑張ります。応援頂きありがとうございました!

*宇津木さん*
タラスカハン…!!うわぁぁ、羨ましいです。こういうのって名前しか知らなくて、実物見れば萌とか重なって覚えるのになぁと思ってました。どんなとこなんだろう、というか、こんなところでもお話が合いまして、何だか凄いです。やはり魚と蟹は気が合うのですかね・笑)

*猫さん*
今日も打ち間違えております。名作猫さま。今日は猫さまとお呼びさせて下さい!!
7777ヒットおめでとうございます〜〜〜〜紙吹雪〜〜〜〜♪♪気をつけてたのに7776を自分で踏んで、今日は夕方まで開きませんでした。御申告頂きまして、ありがとうございました!何かご希望ありましたらどうぞ言ってやってくださいませ。↓日記の通り、今年いっぱいは身動きとれませんが。あ、それより拍手変えてと言われてしまいそう・笑。もちろん、「気持ちだけ投げるんだぜ」でも構いませんです。「フォー!」離脱。誠にありがとうございました。

*moonさん*
こちらは、個人的に感謝の意を込めまして。恐れ多くも数字を踏ませて頂き、見た時には目を何度も擦って確かめました。ご事情があるのに、本当申し訳ないと思いつつ…。お名前残して頂き、とても嬉しいです。ありがとうございました!
お礼 / - / -
日本語しゃべりやがれ
…怒っているのですよ。

今日はやる事やったし、あとはヤフーで記事見て寝ようと思ってたんですが。
基本、私アメリカ嫌いですからね。個々の良い方達もいるのでしょうが、I am justiceを豪語する割には、都合が悪くなると平気で約束を破る。人に物を言う態度も極めて横柄。拉致はあんたらにとってその程度の問題ですか。燃料返せ。金払え。

と、まぁ、ここらはいつも言ってることですが、米兵の集団暴行事件、不起訴になったらしいですね。本気で死ねばいいと思いました。やってないならやってないで、胸を張って調書とらせろや。それが任意って、なんだそれ。日本女子なめてんのか、あぁ"?
事件そのものへの怒りはもとより、媚びへつらう日本の態度が二重に腹ただしい。自国民守ろうと思ってます?全く、微塵も、信用出来ない。

どだい共通語が英語ってのが腑に落ちん。日本人なんて漢字もカタカナもひらがなも出来て、その上英語まで合わせてやってるのに、何故奴等はあんなに偉そうなのだ。

最後のは私怨です。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
かぐや
きれいですねぇ、うっとりです。アナログテレビでもここまでくっきりと映るんですね。
多面的に負けっぱなしな気がする日本ですが、このネーミングだけは、日本人でなきゃ出せなかっただろうな、と思います。かぐや姫。

昨日の三日月は細くて細くて、色も濃く、地上より空に目を奪われるこの頃です。全然話は変わりますが、帰ってテーブルに置いてあった本、五十歳ほどの著者が初めて書いた小説で、地質学をふんだんに盛り込んだ話のようです。高校の時、高等線を書くのが嫌で地理から逃げた私には、すげぇ!の一言しか出てきませんが、書きたい物がある、それをその歳に、しかも初めての作品でここまで。あぁ穴があったら隠れたい…。
中はまだ読んでませんが、私的には新分野。考古学とか地質調査とか、土に関連するお仕事に、何だかとても憧れる六ウサの独り言。

あ…ちなみに、『アベラシオン』。読む前から身内にネタバレされましたが、もういいかなという気がしてきた…。早大出の作家は、読んだ範囲の限りでは、幻想小説は今一な気がします。下調べは一流なんだけども、見たいのはそこじゃないというか。でも古文も漢字も嫌いな奴が言う事じゃないよな(まったくだ)私は日本史のテストの回答欄に、たぶん偉い人だと思われる人を「ナカムラ」、あの有名な道具を、「せんばこき」、としか書けなかった女です。あぁ分かってる、分かってるさ、ナカムラなんて太字でもなきゃ欄外にもいなかったさ。でも、あるだろう。可能性というものが。漢字でなきゃ点数もらえないなんて間違ってる、例え世界史で「タラス河畔の戦い」を「タラスカハンの戦い」としか書けなかったとしても…!!


脱線しすぎました。独り言だと果てしないですね。かぐやの見た映像が綺麗だった、とそれだけ言いたかったんです。あと一言、タラスカハンて場所があるんだと思ってたんだマジデ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
このうえ何が着られるというのか
脱ぐにも限界があり、着るにも限界があり。何が言いたいって、寒い。

□11日23時の方、12日10時の方、21時の方、22時の方
いらっしゃいませ〜〜こんばんは♪文字校正は今日明日で終わりそうです。本来ならばもうちょいペースアップしなきゃなんですが、時間の感覚が麻痺しつつあります。今日何日だっけ(ヤバイ)やりながら頭の片隅に、違う物が浮かんできて、これ話に出来るかな、とか、色々思ってます。というか、本が読みたいです。三日ぐらい気分悪くなるくらい本に埋もれて過ごしたい。
作品プロフィールは一応つけますが、蛇足的なのは好ましくない方もいらっしゃるかもしれませんので、その時は回避をお願いします。投稿してから三年放置ですから、位置的に大変微妙だと自分でも思う。今年が無事終わりましたら、次回は十年前に書いた作品(童話)を出したいです。こちらは正真正銘の処女作です。(今回出しますのは長編として書き上げた一作目、短編・長編全部合わせた中では童話に次ぐ二作目となっております)

ではもう少し。いってきます。

*円舞曲さん*
はい、もう少しです、ぜはーぜはー。校正はあと三章残ってますので、何とかこなしたいものです。最後は音読してみたいものですが、三行で六ウサは粉砕死すると思われますので、灰を集めてあげてください。何の耐久レースだ…。いつも応援ありがとうございます!体力の無さを気力で補ってがんばります♪(^^)/今週の健康診断に影響しなければよいのですが…笑。
お礼 / - / -
ふと思い出せば
お、応援ありがとうございます。文字見過ぎてこんな漢字あったっけ病にかかりそうです。昔から漢字苦手なんですよ、横文字だったらいくらでも覚えられそうな気がするけど、これはきっと日本史の藤原一族を覚えるところからトラウマになってるのではないかと、ぶつぶつ。←物書きとしてどうなの。

以前ちょこっとだけ言ってたラッキーフォーセブン。どなたか踏みましたら気兼ねなく御申告下さいませ。今がこんななので奉納は年明けになってしまいますが、こんなん描いてとかありましたらどうぞ。トップももう変えたいよ…。素通り時には「フォー!」と歌って一人酒しよう。

作業とは全然違う事を考えたくなるこの頃。逃げちゃだめだ逃げちゃ駄目だ駄目なんだ…!
日が昇るのと落ちるのと / - / -