色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ミラクル!
デバイス復活した、と思ったら、また駄目になった。

なんだかんだ言いながら下の身内とハチクロ見てます。竹本も森田も真山も(この人一番幸せだったからどうでもいいんだが)「誰」な感じなのですが、内容が所々原作と違ってきたので、当初の評価よりはちょっと上向きなのかもな。それでも(はぐちゃん… … ?)は変わりませんが。はぐちゃんではないよ。竹本のゆかり具合が漫画より可哀想な事に。ただの遊び人に成り下がったかに見えた森田さん、今週少し見直した。あーれーれーー!?
個人的に、山田さんと森田さん、はぐちゃんと竹本君、先生とリカさんで幸せになるとよい。真山?え?

しうまつまで全く動けませんが、生きてます。甘い物が食べたい。とても食べたい。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ウォータースライダー
出先から帰る間に、二度、水の輪をくぐらねばなりません。車で。

□23日0時の方、24日23時の方、25日1時の方、14時の方
いらっしゃいませ〜〜♪昨日から朝方にかけて雪が降っておりました。積もるの早!
すいません、もう、雪は、本当に…(言葉にならず)どんだけ降ってくるかヒヤヒヤでしたが、幸いブリザードにはならなかったので、凍結路に気をつけて運転してきました。途中一回タイヤはまりかけたけど。
フォトショで初めてカラーを塗ってみました。動作環境が遅いのがちとネックでありますが、暫くはこれで代用しなきゃなぁ。それに乗じてスキル上がればよいのですが… 、まずはアイコンからですね。明日も雪んこかしらん。

*moonさん*
お気遣いありがとうございます♪(^^)/ゆっくりゆるゆる(お前それいつも)精進いたします。好きだと言って下さって、本当に嬉しいです。こちらの雪は何だか重くて・汗、なのですが、綺麗な雪を見られるとよいですねvv

*猫さん*
ご訪問ありがとうございます〜♪はい、えぇと、…何日ぶりの変更だろう。塗り方よく分からずでしたが、気に入って頂けて嬉しいです。もっと色々使えるようにいじりたいぞー。コメントお寄せ下さりありがとうございました☆


↓一言つぶやき

昨日、うっかりな事をしたのに気付きました。…あ"あ"!
お礼 / - / -
くるぽっぽー
お絵かきソフトが動かなくなったー。

□14日23時の方、18日9時の方、23時の方、19日9時の方、22日6時の方
いらっしゃいませ〜〜♪お外は晴れていますが、油断の出来ないお天気です。関東も雪マークがついてましたね。滑りませんように。。
髪を伸ばしっぱなしにしてて、そろそろ切りたいのですが、お休みになってもなかなか布団から抜け出せません。どうぞこのままでいさせて、と、おお、いかんいかん。

慣れてたのが突然不能になり、フォトショは一応あるんですが…使ったのコミん時が初めてよ?それでなくても方向がアナログを向いているというのに。使えるようになりたいですが、それしかないのは困ったものです。どうすればいいんだか。
でも、散々言われてたマイパソより身内のが先に召されましたので、この子なんだかんだ言いながら頑張ってます。でもお役御免の日が近づいてるのは確か。めんご。

*猫さん*
いらっしゃいませ〜〜♪なんか、すごくいいお言葉頂いて、個人的なこともそうですが、ちょっと哲学。そういえば、先週買い物に行った時、ふわっふわの真っ白コートがあったんですよ。あれを着たら少しは負のオーラを誤魔化せるだろか。

*moonさん*
8400ありがとうございました!!きりばんを頂くのは久しぶりです、わーい♪
9000を前にしてもこのサイト、最初の一年過ぎ頃からは、さっぱり変わり映えしないなぁ。進歩があるんだかないんだか・笑)ここ最近、色んな事でお世話になり、ありがとうございましたv(^^)v楽しく描けたら、また見てやって下さいませ〜。
お礼 / - / -
〜さらばアトガキ〜 -1-
えー…以前より申し上げてました、自作自演の為の独白をそろそろ書き出そうかな、と。
カテゴリ「あとがきとがき」に上げますのは、六ウサギが昨年冬コミに出しました『たとえば君が、』という作品に関します、人物やら舞台やら作成過程やらの独り言です。ネタバレ的なものが含まれますので、折り返してあります。カテゴリ名は許してやって下さい。小説タイトルをつけると毎日目にしなければならない鞭。

それでは、第一回目、参ります。

続きを読む >>
あとがきとがき / - / -
真っ白だよ
昨日、晴れてたんだけどな。

起きたらびっくり、雪が降る降る。青い空はどこにいったんだろう。一夜にしてアナザーワールドなのが恐ろしい。
調子はもんのすごくゆっくり戻りつつありますが、考え事をしている為、更新は「滞っている」というのも憚れるほどです。しなければならない事とか、した方がいい事とか、したい事とか、ただ、この中で「したい事」が一番曖昧なんですよねぇ。したい事はあったけれど、選べなかったのが自家中毒を起こし。こういうのを後悔と言うんですかね。昔を振り返っても辛いだけとは思うが…夢見が悪い。

最近掲示板を巡るのが好きで、サイト管理者の意見とかその逆、訪問者の意見も見てたりします。本当に色んな考え方があるんだなぁと思いました。ただ、自分はと言うと、始めた当初から、ほぼ自分の為にしか存在しない場所として設けてましたので、だからこそ、生存確認程度でしかない場所でも今までやってこれたのかな、と思います。どこでだって、どんなにファンなんです!とアピールしたかったとしても、管理人さんに向かって「あなたに〜は求めてるけれど、〜はしなくていい」なんて言ってはいかん。似たような経緯で未来永劫読む事を叶わなくなった漫画を知っているから、これだけは絶対だめだ。

あ、オフ専になる事はないと思うので(それだけの経済力がありません)、何年か掛かっても、とりあえず今の長編は書き上げたいです。こちらも何ヶ月かブランクがあるので、いつ書き出せるか、ですが。今年はちょっと更新落としますので、家主の気の持ちようによります。はい。

THANKS!!みゅうさん→香鳴さんを出して頂いてありがとうございましたvvあの人がいないとホント収拾つきませんからねぇ・笑)
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ポックルがああぁぁ
ハンターをやっと読みました。本誌と繋がりましたです、繋がりましたが、

アント編、怖すぎやしないか。

えぇ…二度も言いますまい。ハンター試験で不戦勝したあの子。幻獣ハンターとして華々しくとはなくとも、こんな死に方するとは本人でさえ思ってなかったろう。これは、何でもいいから原稿もらいに行った編集者への挑戦なのだろうか。まともに仕事してれば普通に面白いのに、死ね死ね病にかかったとしか思えない展開と画風に、おねいさんは半泣きです。今はただ、可哀想なあの子の冥福を祈って…(T△T)でもあれはあんまりよぉぉ。

家族に風邪がまわっております。腹痛は今の風邪の特長だそうです。私も一回死にかけた。
/ - / -
ポアンカレ予想
コミで風邪引いた時に買った冷えぴた14枚。オチはありません。14枚あると言いたかっただけです。 …14枚あるのに…!!

シナリオライターが不足しているのか、漫画から起こしたドラマが増えてますねぇ。視聴率も上がって知名度も上がるし、いい事のような気がしますが、0から物を作っていくという点では辛口に見ております。窪みを埋めていく努力が感じられないと言いますか、文字→実写にするのに比べて、漫画は映像がすでにある。ハチミツとクローバーのドラマを見ていて感じたのはそれでした。漫画に罪はないですし、芸大生という設定も好きなんですが、多分それが逆にひっかかっているのかもしれません。一話目にしてすでに最終話の雰囲気をかもしていたので、これで終わったら安心して見ていられたのにな。予告だけなら映画の方が初々しくて好きだ。結局キャストに不満ありとそれだけのことです、あい。不満と言えば今年の大河ドラマもそうなんですが。ガクトでサムスピやればよかったのに。

人間、生きている間無我夢中に何かを知ろうとして、自分にとってもんの凄く、生死をかけた命題であっても、人には明日の天気の方が大事だったり。パラメーターが頭の上に見えてたらいいのにさ。そしたら甲子園の為に必死で練習して、ホームランかっとばして、テスト0点で、追試で試合に行けなくなって、家に帰ったら『君には部をやめてもらう』と電話がき て 

虹野めぇぇぇ

ごほごほごほん、…何でもありません。今日の記事はここらへんで。相変わらずまとまりがない書き方だ。紐、戻ってきそうにねぇなー。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
地球
アース、今日から公開ですね。予告だけしか見てませんが、あれはぜひとも大画面で見たいです。来週行って来ようかなー。ついでに3Dメガネかけて見るゾンビ映画。やってやる!ああやってやるさ!!…あれ、銃はないのですか。逃げ回るだけなのかな。それはやだなぁ。

□7日0時の方、10日21時の方、11日22時の方、12日11時の方
いらっしゃいませ〜〜♪ぼんやり感が増しているこの頃。本年度より医療制度が変わって、前期・後期高齢者の負担額が上がるらしいです。年金から出せということなんでしょうか、よく知りませんが。組合によっては、徴収額を二万ほど増額せざるを得ない状況だとか。このままじゃ医療制度が破綻するから仕方ないのー、と言いたいのでしょうが、そりゃ毎年毎年億単位で税金消えてりゃな。破綻しているのは政治家の金銭感覚デス。

今日はセール大売りだしにいってきました。行動範囲が異常に狭いので、ほぼ同じとこをぐるぐると。相変わらず買う気は失せてましたが、一つは買えました。ふう。今週はまた雪が降るかもなので、お気をつけて…。

*moonさん*
いらっしゃいませ〜♪コメントありがとうございます!ひよこをつれて樹木を愛すウサギ、一見スローライフを楽しむようであり、しかしながらその実体はただの暇人なんでは…。恋愛は、私も本名だと→四股・自虐・自虐・二面性(笑)六ウサギの方は、生きてる次元では諦めろということなんですかね…。あ!メール頂いておりますvvまた、そちらの方に返信させて頂きますので、よろしくお願い致します。お買い物の件では、慰めてもらってありがとうございました!欲しい物ってなかなか見付からないもんですね〜とほほ。

*猫さん*
いらっしゃいませ〜〜♪遊んで頂けましたか!教えて頂いた答、…惜しい!この調子で行けばネコマタさんになれる日もそんなに遠くはないはずです。応援しています!こういうの、時々やると面白いですね。(^^)/今年もまったりお付き合い下さいませませ♪
お礼 / - / -
適正
友人のとこから飛んでみた、
http://timinot.net/%E5%85%AD%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE/

チミの適正職業カード六ウサギの適正職業カードby ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

チミの恋愛傾向カード六ウサギの恋愛傾向カードby ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

職業が思いの外可愛い。

* * *
ぼうっと過ごしておりますが、そろそろコミページだけでも撤去するなりしなきゃなーと画面だけ見ております。ちょっと買い物してみようかなと思いながら店まで行って、時間かける割には手元に何も残っておらず、というパターンが多いです。いつもそんなバカ買いする方ではありませんが、この前三度足を運んだ時は、あまりの購買意欲の無さに、自分でもちょっとやばいと思った。オクも見送り三振続出だし。小学生の算数の宿題を解けなくて凹んだ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
腕を前に上げて
魂を体内に戻している途中です。フォトショとかいじりたい物はいっぱいあるのですが、どうにも体が動きませんで。オリキャラへの質問集さまから頂いてきました。自作本を語る前に直君で準備体操をしてみる。

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
えーと、…名前。高塔直(たかとう なお)っていいます。ここでは初めてだな、よろしく。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
特長って、隙があればいつでも寝られることか?身長も特に低くも高くもないし、特長のないのが特長ってことで、はい終わり。は?写真?あのふざけた顔したウサギが半死にしそうになりながら作ってた本にでものっけてあるんじゃねぇか。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
…普通だと思うよ。真奈津とか、白兄に比べたら、よっぽどな(遠い目)

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
新しい物。自転車買ってくれって、いつも言ってんだけどな。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
真面目にやれだのちゃんと考えろだの、やってるっつーの。同じ事ばっかり、聞き飽きた。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
あー…、山と海があるな。魔法使いはいない。白兄の薬局から2メートル手前が家。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
寝る事。 

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
辛気くさい話。

No.09 好きなものは?
安眠。

No.10 逆に嫌いなものは?
暴走する女。

No.11 最近気になっていることはありますか?
なぁ、ゴジラって、最終話ってあったっけ。

No.12 趣味について語ってください。
だから寝(省略)

No.13 癖はありますか?
ない、と思うけど。←髪を掻いている)

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
タキに頼んでサッカー交じらせてもらったりだな。動いてると楽になる。

No.15 運動は得意な方ですか?
割と得意だな。黒板見なくていいから体育のが楽。

No.16 考えることは得意な方ですか?
考えたくない(キッパリ)は〜あ、…何かもう飽きてきたんだけどこれ、まだやんの?…げ、まだ中間ぐらいじゃねーか。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
…それ聞いてどうすんだよ。あったよ、でも俺んじゃないし、もうないから。

No.18 悩みがあれば教えてください。
オヤジの奴が、もう泣いて泣いて、滝のように泣きやがって。直君がその気なら僕は腹を切るだの、本気で刃物持ち出しやがるし。夏川にはあの惨状を見せてやりたかったぜ。

No.19 コンプレックスはありますか?
部屋。(そっぽを向く)

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
俺は、実は、本当のお        →以下待て次号!チャンネルは、そのまま。

No.21 信念や野望は何ですか?
ただの中学生に聞くな。

No.22 好みのタイプは?
真奈津以外。

No.23 約束は守る方ですか?
守れたら守る。予定は未定だ。

No.24 忘れられないことはありますか?
… あー … 、あそこにイチローが歩いてる。

No.25 神様はいると思いますか?
いるんならいればいいし、いないんならいないでいいんじゃねぇか。俺の近所に住んでないのは間違いないけどな。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
きれいさっぱり忘れてサヨナラ。脳の状態が毎日すこぶるよろしい頭。それか―、あ、何でもねぇ。いいよもう。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
ひでぇなこの質問(苦笑)あっち読めば分かるこった。え、本読んでない人には分からない?知らねぇよ、そんな。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
まずガキの頃からつるんでた奴等だな。タキ・ミツ・真奈津。タキはサッカー部のキャプテンだ。ミツは囲碁部で頭もいい。真奈津は暴力と横暴の塊のような奴だ。そんで白兄。しろあに、じゃないぜ。しろにい、って呼んでる。得体の知れない薬も売ってるから、買う時は気をつけるように。終わり。
…なんだよ、あぁ?あいつ?夏川なんて奴俺の知り合いにはいません。

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
普通に引き返すだろう。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
直「一ヶ月お疲れだったな。とはいえ、俺等、ちゃんと形にしてもらったの五年越しだがな」七都「はは、そうだね。このまま紙屑に埋もれて忘れられるのかと思ってたよ」直「…いい笑顔だなお前」直「読者って言ってもそんないないだろうし」七都「僕はとりあえず、一番最初に買ってくれたお兄さんにお礼を言いたいね」直「立ち寄ってくれたみんなにな」七都「じゃぁ、最後に」七都・直「ありがと(な)」


☆ ☆ For example, you … ?? ☆ ☆
あとがきとがき / - / -