色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ちぎっては投げー
あと二日で終わるんかいな、という量。

□20日10時の方、23日23時の方、24日1時の方、25日0時の方、2時の方、27日0時の方
いらっしゃいませ〜〜♪今年の2月は29日まであるんですねー。これが得になるのかならないのか、個人的に微妙なあたりではありますが。先ほどテレビ見てたら、日本の東急なんとかとかいう遊園地に、病院お化け屋敷があるのだそうな。リアル・サイレンがここにいた!入ったら1時間出てこれないらしい。私としてはロンドンブリッジの方に入ってみたかったのですが、こちらはイギリスです。
しかしこの歳になると、普通にショック死しそうになるので気をつけなければなりません。おし、月末までがんばるぞ。ありがとうございました!

*今日は…*
お花〜お花〜お花は咲かないかな〜〜。開花は早めな感じだと新聞では言っておりましたが、でも毎年それで4月に遊びにいって、まだ盛り前だったりするので、見頃を見極めるのは難しいです。近所の公園をまた散歩してこようかしら。春眠暁を覚えず…(結局寝るのか)コメントとお花のご報告をありがとうございました(^^)
お礼 / - / -
あとがきとがき -3-
中心人物について語る回。
記事の端っこに、ヒトラーの描いたディズニーキャラというのを見ました。小人の表情が豊かな事に、苦しいような、悲しいような。語る前にちょっと一言でした。





続きを読む >>
あとがきとがき / - / -
ぽかぽかと
陽気なお天気でした。

薄着かなーと思いましたが、なんの×2、結構暖かかった。本を借りに行く時間がとりにくいので、古本で文庫本を一冊買いました。今年の春はシフォンワンピースが流行るのかしら?すごい可愛いのばっかり並んでた。着るのはむずいけど見るのは楽しい!天気もいいし、ちょっとばかり得した気分。えへ。

8400ひっとありがとうございました〜♪
8400
短編「花降る春に帰りては」から、酒呑童子くんを描かせて頂きました。絵板の方にも飾らせて頂いてます。描き始めたら、男子高校生・金髪のエセ医者、と二転三転してしまいました。もっと気の利いたもの描けないのか自分…。反省多しですが、見て頂けたら幸いです。ご報告下さいましたmoonさんへ、沢山のありがとうを込めましてvv 

他にもコメント頂いた方、お待ち下さってる方、いつもありがとうございます。また返信させて頂きます〜♪
お礼 / - / -
白い世界から抜け出して
きっと行くから。                       (主に暖かい所へ)

□13日18時の方、14日10時の方、15日12時の方、18日15時の方、19日9時の方
いらっしゃいませ〜〜♪雪んこはどうでしょうか。大暴れしているところも少なくないはず…こちらはやっと静かになり始めてます…多分…。
この間買い物から帰る途中、雪だるま発見しました。雪だるま!子供の時はただおっきいのを作るのが目標でしたが、今はそれが溶けていく様子をわびさび交えて見ているのであります。来週にはちっちゃくなってるだろうな。とか言ってゴーストバスターズのマシュマロマンみたくなってたらどうしよう。我が町壊滅。子供がそんなに頑張らないのを祈ろう。ありがとうございました!

*ウササさん達、…*
おっしくらまんじゅーおっされってなっくな♪♪ね、猫さん潰されてないですか!?ちょっとずつではありますが、今日などはお天気も良く、風が気持ちよかったです。新しい季節が来るまでもう暫く、まんじゅうごっこで遊びませうです。(^▽^)
お礼 / - / -
お前が何様
ネットやってると、相手が見えないから、驕り高ぶりたい病が出てくるんですかね。

先ほどとある記事を読みました。…人の領土(テリトリー)に、土足で、しかも口調が「〜してやってもいいですよ」ときたもんだ。
私に言わせると、自分が物を知っていると思っているお前の方がよっぽど頭悪そう且つ礼儀も弁えないで人様に物を教えられるか馬 鹿 が という感じなのですが。大体にして大本の勘違いなんて、その後発展した大火事に比べればもの凄く詮無い事で、情報発信の場が消えてしまう事の方が大問題なんじゃないのか?本末転倒だ。
正しい指摘がしたいんじゃなく管理人の隙に付け入りたい奴等なんてのも、たんといるんだろうよ。

目を使ってばかりなので、静養中であります。目ーがー。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おいしいね、と君が逝ったから
バレンタインデー

バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている。なお、2月14日のウァレンティヌスの記念は第2バチカン公会議後の典礼改革で、史実の上で実在が明らかでない聖人たちが典礼暦から整理された際に取り除かれ、現在では祝われていない。

-----↑出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』↑------


チョコを頂きました。下の身内殿が。
私も好きですから自分用のも買ったりで、「チョコ食べるか」と聞かれれば「わーい♪」と飛びつくわけで。いっただっきまーすと囓りましたトリュフは、何故か、甘くなく酸っぱいお味がしました。ご友人がすかさず賞味期限チェック。

200… …3年  ?

あやうく天に召されるところだった。殉教の日だってこと忘れちゃいけないって思し召しなのですかゴッド…!!(TAT)
身内に罪はないからいいけども、むしろトラウマになるんじゃないかとそっちが心配だ。一服盛られるとは…恐るべし…バレンタインデイ…(沈)  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
寒すぎて
外に出られません。

しなければならない事があったので先週から行かねば行かねばと思ってたのに、寒さと雪に負けてとうとうデッドリミットが。…明日には行かねば…申し訳ない。
MONSTERの完全版が出てました。コミックス持ってるから中はいらないといえばいらないのだが、全巻揃えたらポストカードもらえるってさ。一冊1500円もするです…ポスカは欲しい、でも、う、うああああ(極力無駄を省きたい人)
こういうのはコミックの時からして欲しいなぁ。。完全版て分厚くて場所とるし値段も三倍ぐらいするんだもの。だから特典なのか…。そういえば、ハリウッド化するのにすごいお金かけたような事聞いた。ヨハンちゃん誰がするのかしら、ハンニバルの若い役してた人なんか合いそうな気がする。て、違う違う。かいぶつポストカードが欲しいって話だった。かいぶつめー。

うたた寝したらちょい頭痛。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ここは寒いよ
寒いー。

□6日21時の方、7日11時の方、9日14時の方、11日16時の方、12日2時の方
いらっしゃいませ〜〜♪身も心も冷え切った六ウサでございます。身は、まぁ、寒いんですがね、今日はぐでんと疲れて、変なニュースばかりなものですから…。
明日からまたぐんと寒くなるそうで、もうこれ以上ないというぐらい着込んでいるので、通常5枚は当たり前なんです、ほほほ。でもそれほど北の子ではない。ただの寒がりや。夏でも布団で暮らす子。明日何着ようかなぁ…(下目線)
ぽっちりありがとうございました、ふんわか嬉しいです♪


*今日も雪ですにゃ…*
雪ですにゃぁ…。六ウサは暖かくなるのをまだかまだかと待って待ちくたびれて。明日車が凍ってない事を祈っております。まだまだ雪んこが主役ですね。ウサギも相変わらず押しくらまんじゅう・身を寄り添わせております・笑。
お礼 / - / -
県内は大荒れとなっております
横殴りの雪が。

帰り道は滅茶苦茶だった。アイスバーンなんて何のその、真に怖いのはフロントガラスにまともにぶち当たってくる融雪水+吹き荒れる雪で威力は2倍。

前が、前が見えません!

明日はもの凄く寒くなるのだそうだ。もう嫌や…。昨日たまたまコナン見たら、一人だけアニメ違うキャラが混ざってるんだが。いや声だけしか聞いてなかったから。

昨日からのニュースについては、そうですね…「死 ん で 詫 び ろ」ぐらいには思ってます。95年の惨い事件から何年も経って何を反省したというのか。米国人だろうが日本人だろうが宇宙人だろうが、人の尊厳踏みにじるような奴は、死んで犬に食われろ。マイレーダーが奴等を敵と認識しつつありますが、間違ってないですよね、ねぇ米国産。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ママのコート
08-02-10_17-14.jpg
年代物でやんす。

08-02-10_17-15.jpg
↑裏地

チラ見せするとなお良し。

写真と絵 / - / -