色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
花火
昨日は素敵な墺様に胸キュンキュンしっぱなしでした。まさか普でこられるとは思わなんだ。これがときめきというもの(違)お腹いっぱい、ありがたうです。

明日は毎年恒例の行事の最終日なのですが、今年で最後になってしまうのだそうです。おっきな花火が上がるのを、いつも部屋から眺めてたのですが、なくなるのだと思うとちょっと寂しい。市町村の財政困難が見えるとこまでやって来たという感じです。ただでさえ何もないとこなのになぁ…記念に河原まで行って見てこよう。
時が過ぎるのは早いもので、買い物でばったり出会った同級生から、そのまた同級生が結婚なさった事など聞いて、もうそんな歳なのねーと感慨深いです。今年の夏は一緒に浴衣着て歩いてくれる子募集なのさ!
日が昇るのと落ちるのと / - / -
半熟卵
失敗した。黄身が生だ。

どれ、歌番でも見てみようかの、とチャンネルまわしたミラーボールの世界に、出だしから置いてけぼりをくらった。よく見ないうちに世界は変わったもんだのう。。

何かせねばーと思いつつも、どうも、本読む事でも買い物する事でもないようで、おお、これがもしや五月病ってヤツ?って、もう月末だ。時間が経つのはほんに早いものです。
良い音楽を聴いたり歌ったりするのがよいかと思われます。

とりあえず、今日は、眠気がおさまりません。うつらうつら…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
華麗に
横っ飛び。

ポチョムキンて戦艦の名前じゃなかったんですね。昔ブログに同じ事言ってたような気がします。いや、丁度今、北極の油田開発でロシアの番組してたもんですから、ロシアと言えばぼちょむきん。ロシアといえばおそろしあ。

波が引きましたので、あちこち、いじっております。今度のトップは自作でなく、素材をお借りしました。『Sky Ruins』様、ありがとうございました!頑張って何か描きたいと常々思っておりますが、時々、原点に戻りたくなります。森とか水とか空とか、清々しい物に。そういえば、このテンプも長く使用させて頂いておりますが、当初は、木立の写真が入っていました。森林浴も癒されます。
ママ〜の入口絵も始めた頃から変わっておりませんが、差し替えようかなーとも思うこの頃。でも、バナーもそうですが、一番始めに作った物って、不器用ながらも一番自分に合ってるんじゃないかと思われて。三年経ったスケブは流石に開くの勇気いりますが、なんか、色々やっちまった感に苛まれます・笑)あとは、スケブの『緑の子供』と『海鳴』の2枚、もうちょっと大きい画像と差し替えたいなと。これも、転送スピードとかよく分からなくて、ちまちまアップした為ですが、傍目にも小さいように思えるので、いいかな、と。でも絵を何処に仕舞ったか思い出すのが先です。はい。

以下冷ややかなる目。
続きを読む >>
日が昇るのと落ちるのと / - / -
あいどんとのーう
俺なーんにも知らないよ〜。

□19日12時の方、21日3時の方、14時の方、23日15時の方、17時の方、24日9時の方、25日18時の方、19時の方
いらっしゃいませ〜〜♪晴れたり雨降ったり忙しい季節です…。体調崩しておられないでしょうか?そういや梅雨入りなんですね。例年になく遅いって言ってました。蛙のようにしっとりパワーが湧いてくるのでもないので、あめーて感じで見てます。ま、時々なら雨の音好きですけれど。今週のトピックスと言えば、マクドの期間限定のチーズカツバーガー食べた事ぐらいなんですけど、これしかトピックスがないのって人間としてどうなのか。期間限定。良い響きではないですか。

*猫さん*
いらっしゃいませ♪雨苦手ですか!そ、そういえば、雨ざーざーの時って、猫をあまり見かけないような…。自分は雨ばっかりだとやっぱり鬱になりますが、晴れた日が続くと雨乞いし始めます。逆に、長雨の合間の青空にも癒されますねvvウサギはどっちなんだろう。去年は泥んこで水溜まりじゃぶじゃぶやってたような(笑)

*円舞曲さん*
お久しぶりです〜〜♪クサクサ→大丈夫です!「今日眠くてさぁ」という会話に「私は日常的に眠いです」と答えた六ウサに比べれば!!(何の励ましにもなっておらず)
言われてみれば、五月ってそういう季節ですね。ここんとこのウサギのベクトルの下がり具合も、低気圧が関連してるのかも、て、自分低血圧でいつも目覚めは悪いですが。雨に頭痛などなければ、また遊びに来て下さいませvvこちらもいつも覗かせて頂いてます(^^)/

〜数字ありがとうございます〜
ぼけーっと具合はウサギも変わらずで、なかなか消化出来ず申し訳ないです。それ用にというわけでないのですが、数字を頂いたのと、拍手を頂いたお礼に、絵板にママ〜の登場人物絵をいくつか描かせて頂きました。文字スルーだと誰が誰かも不明で申し訳ないのですが…、せめてものお礼に見ていって頂けたら幸いです。数字は引き続き、面白いの等ありましたらお寄せ下さいませ。何らかの形でお返しさせて頂きます!、て、まま絵はお返しになっているのかとても微妙。そ、そろそろ1万打なのですね。
お礼 / - / -
垂直に落下する
ただ今です。
繁忙期がやっとこさ終わって?でもまぁ、書類の数は相変わらずです。
南の国に行きたいなー…と、あかんアカン。あっちこっちに愚痴と下方右斜め下がりのネタが落ちてるもので、聞く私も何だか疲れてるのよウフフアハハと笑みが零れるほど。一度、話聞いてこようかのう…専門でもない私には何が何だか判断がつきませぬので反応に困る。ひどく困る。

ケータイ小説は何故売れるかという本を読んで、六ウサは形から入る人間なので本は読めなくてもこういう物から理解が生まれるのではと思ったんですが、作者がアンチでした(笑)恋愛物がレベル的に駄目ならホラーいけるか思って捲ってみたんですがねぇ…「ぎゃあああああ」って、この行間の広さが「ぎゃああああああ」ですよ俺には。で、紹介されてた本についてはもうどうでもよいのですが、作者がアンチである自分を客体化して、携帯小説にはまれる人間とそうでない人間の特長を挙げている箇所に、はまれない・はまらない人間は自他へのつっこみ能力に優れているというのがありました。つっこみは情報を整理しパターン化しなおかつそこに意見を繁栄する行為、すなわち思考というものですが、これが過ぎるとニヒリズムに陥るのだという事です。幸不幸でいえば、一方通行で受け取れる人間の方がある意味幸せだとも。なるほど。ここらへんの展開面白かったです。でも俺ニーチェ好きくないし、「悪徳の栄え」の作者とかよっぽど嫌な事あったのか根性ひん曲がってんのかのどっちかだろうなと思います。平和でありたい。

とまあ、最近、あれがこうだからだからして俺は辛いのだと納得するまでにすでに時間が経っているものですから。何も考えないで出来るゲームとかした方がいいのかなとか。ギャラガとか。ワンワンパニッククリア出来やしねぇ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ホラー映画
最近見てなーい。

□12日10時の方、13日7時の方、14日2時の方、8時の方、15日8時の方、16日11時の方、17日10時の方、22時の方、18日2時の方、3時の方
いらっしゃいませ〜〜♪ぽっちり沢山ありがとうございました!
今日などは暖かく、半袖でよいほど。でもまだ5月なんですよね。寒がりなのでまだ長袖でいけますが、夏はどうなることやら。この間温泉行った時、サウナに入りました。地球温暖化が叫ばれてる今ですが、あぁ、確かに、死ぬわこれ。へたれなりに10分頑張って出ていきました。風呂上がりにマミーは邪道ですか。

夏祭は申し込みいたしませんでした。ご友人が受かったら、前回のをちょこっと置いて頂けるかもしれません。夏というと、「おう、夏だぜ」「おう、暑いぜ」って国語の教科書のあれを思い出します。赤い実はじけないよう気をつけたいと思います。

*猫さん*
コメントをありがとうございました♪六ウサは動きがかなりすっとろいので、穴から頭出した状態で数ヶ月、ラジオ体操に一ヶ月かかるかと。。メールの事は私もよく分からないのですが、迷惑フォルダに入った状態で消去した履歴があると、学習して自動振り分けになる?のかもです。スパム撲滅が一番なのですが…15分前に消去して、見たら50件てどゆこと。本当、苦労しますよね…(溜息)

*moonさん*
メールにお返事下さり、これまたコメントまで頂きましてありがとうございました♪
そう、そうなんです。俺の方が先なんだ〜〜〜い、と本当にそう思っているが故に強気にジタバタ・笑)意識して見ておられる方はきっと0に近いにしても、「みなまで言わんといて」と泣き入れたくなります。
まま〜も読んで頂いて、ありがたいお言葉まで残して頂き、期間空いても書いて良かったと思わされます。のんびり頑張りますので、思い出した時にでも覗いてやって下さいませ。ありがとうございました☆
お礼 / - / -
日記つけると日本語うまくなるて聞いたヨ
5月16日(ハレ) 書いた人:チェンマー

松永国見徳田昨日の昨日は遊んでもらってありがとな。心ゆくまでダラダラしたアルよ。ビバ・ダラダラね。いっぱい話して楽しかたアルよ。
幼少の夢に、評価・神レベル押されたネ。徳田のが凄すぎた。我は何ぞ。

「最近松永と国見くん、いやに仲良くないかい?」て徳田が言ったので、徳田とスキンシップを試みた。あんまネー展開でうきうきしちまったが、国見においでおいでされちゃ断われねぇアル。すまねぇ徳田。

今度は職員室行ってた佐藤ともだらだらしてーある。

日が昇るのと落ちるのと / - / -
なーぜー…
ここ数ヶ月、テレビを見ていて、何故か「ままごとです。」の今から書いていこうと思っていた話のネタバレ的特集が続けざまに流れてまして、心中穏やかでありません。書きだしたのはもう五年も前で、後に書く事の伏線をちょっとずつ張ってきたのですが、早く書けとの思し召しかと思うぐらい、伏線に関わるお話が三つも四つもお茶の間に…なんなの…(T_T)
決して今最近のテレビ見ながら書いてたのではないので、あ〜あれね〜〜、とは思われませんように。自分が一番驚き、そしてちょっと凹んでおります。番組はバラバラですが、手品のネタを先に見せられたみたいな気分です。勉強にはなるけれど、とてもいい話ではありますが、今は見たくなかったというのが本音なのであります。一つや二つでないのが恐ろしい。み、見ているな貴様…!!(見られてません)

しかし、あぁ、ヘコむ…。

中国四川への募金活動を、我が母校大学でも行っているようです。被害数字が尋常じゃなかった。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
頑張らない
俺ではありません、ママンの台詞です。緩い服が欲しいんだって。

中国・四川がひどい事になってます。オリンピック止めて、ボランティアを募集した方がよいのではないだろうか…。選手にとっては競技したい気持ちがあると思うけど、オリンピックには競う以上の意味があると思うのです。しかしひどい…。

今日は久しぶりに定時に終わりました。お腹が空いたです。昼はカップヌードルの値段が高くなったので、パンにするべきか麺にするべきか悩みます。

呟き事が先になってしまいましたが、ままごとの続きをアップ致しました。半年?9ヶ月?ぶりです、はい。コミケで冬ごもりしていたのもありますが、ずっと書き方がつまっていた事もあり、とても遅い更新となりました。書きながら、これ50話で終わるのか激しく疑問。とりあえず、書きたい事はみんな書こうと思います。亀より鈍い足取りですが、終わるのを、何より自分が願ってます。あぁモニタ画面がてらてらと〜。

ではでは、この辺にて。

*千原宰さま*
先日はありがたく、貴重なメールを頂きありがとうございました♪返信は届きましたでしょうか?イメージといっても難しい事ですのに、凄い!ゆるゆるですが、いつか頂いたイメージに添える物をお返し出来るよう頑張ります!ありがとうございました(^^)

*のわさま*
メルフォよりご連絡ありがとうございました!メールの発見が遅れてしまい、申し訳ありませんでした汗リンクの差し替えをさせて頂きましたので、ご確認下さい(^o^)
日が昇るのと落ちるのと / - / -
だから言ったのに
□2日19時の方、4日22時の方、6日12時の方、7日1時の方、9日2時の方、20時の方、11日4時の方、17時の方
いらっしゃいませ♪明るく挨拶したいとこですが、春は色々な事が下方気味です。。税金高すぎなんですよ。なので、下記は読みたい方だけお読み下さいませ。お礼になってない文で申し訳ないのと、ありがとうを込めて。

--------------------------

(負の方向で)有名になった長寿医療制度。→ゴルフボール買いすぎてお金全然たんないんだぜ、でも大丈夫!国民からお金なんて湯水の如く吸い上げられるからね。医療問題なんて解消解消。これでまたボール買えるお・ワラ(^^)ワラ☆☆★

冗談じゃなくこれが現状です。

田舎に帰った時、祖母に天引きの明細か何かが来てました。2ヶ月分で六千円。国保で50年収めて年金は月7万、から引かれるんです。今、保険制度についての特集見てます。正直あいつ、小泉の首絞めてやりたい。あいつが何やったって郵政改革だなんだのと馬鹿の一つ覚えみたいに吼えまくって、市町村税源委譲の名の下に国民に税金ふっかけただけだろが。で、たったひとつ「やった」とおっしゃる郵政改革ですが?その結果は地方の皆さんがお分かりですね。保険制度なんてもう何年も前から最重要課題であったのに、大事を先送りしたわけです。ヨーロッパの税制度に比べれば、なんて表面だけさらって言いますが、監視システムが腐った状態で金むしり取っても、どこぞの無能のカラオケ代に消えるだけで意味がない。絶望。

生活保護・母子家庭・老人保健、適当に検索してみて下さい。阿呆みたいに改悪しかしていないのがここ10年の事実です。未来を変えるのは若者だ、というのを笑い飛ばさないで、本当真剣に考えて欲しい。

閑話休題。私、人様に滅多に自分の事は話しませんし、言い返す事もそれほど多くはありません。言わせておくのが自分にとっても楽。適当に聞きながら、こいつは人が生きてきた時間を思ん測ることも出来ない程度の人間なんだなと思うだけです。それでも人を馬鹿にする態度が限界値を超えたら、笑って必要な事だけ言います。面倒なのでそこまでしたくないが。…という自分の性格を振り返るに、人間向いてない。物と人に対する執着がとみに失せてます。美味しい物と、描く事、ぐらい。美味しい物を美味しいと思えるのは幸せです。夏はせめて可愛い服着て頑張ろう。
お礼 / - / -