色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ちょっと涼しい…
□26日0時の方、27日1時の方、19時の方、30日20時の方
いらっしゃいませ!今日はいつもより涼しい…と思うんですが。数日前の夜は、地べたを這ってましたし、あれに比べたら過ごしやすいって騙されてる私気付いて。
7月は更新何も出来ず仕舞いで、暑中見舞い滑り込みしました。来月は、えーと(黙)

共に夏を乗り切りましょう〜♪

*moonさん*
ウサギ発見ありがとうございます!スイカは食べてもスイカバーは食べてません。あれを食べなければ夏は始まらないと言うのに(8月になります)
何とか、踏ん張ってます。たまに、紙を見れば落書きしたくなる奇病に冒されながら。暑中見舞いのあれは、実はmoonさんにお捧げしたエイダと同じ色鉛筆で、紙が違うためか発色がクレヨンぽい(^^)伊豆の踊子、激震ですよね。目に焼き付いて離れません(笑)嬉しい&励ましのお言葉をいつもありがとうございます☆
お礼 / - / -
ピカッ!バリッ!ザザーー!!
昨夜の雨が凄すぎて、また堤防決壊するかと思った。

暑中見舞いのイラストをアップ致しました。こういう、季節物って、とんと疎いので、暑中って何時やねんと思い調べてきましたら、8月7日までなんですと。それより後は残暑。小暑・大暑と、まぁ色々ありはしますが、小さい暑いって何だね、実際温度と合ってないやんか、暑いやんか!

…というわけで、梅雨が明けて9月半ばまでは、単に「夏日」でいいと思われる。日本語など分からーぬ存ぜーぬ←言語中枢の破壊)いえ、7日までだと掲載期間が短すぎると、そう思ったのです。もらって下さる方いましたらどうぞvv

拍手で画像アップのベータ版が公開していて、あぁこれで12KBに涙する事も無くなるのねと、よよよと涙を拭き。まともに色を塗ると50は軽いので、とても助かります。そのうちリニューアルしたいぞー。

… そういや、今日って水瓶座流星群なのデスか?携帯でそんな事言ってたような気がします。有料コンテンツより先に進めませんでしたが。


疲れたなぁ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
画像アップ
発行物の画像をアップしました。内容は、メニュー「オフ」より閲覧出来ます。コミックマーケット等の即売会で販売、今夏もちょこっと委託予定です。スペースなど順次記載していきますので宜しくお願い致します♪

ではでは、ご連絡までに☆
information / - / -
びびでばびでぶー
暑さのせいでそろそろ頭がイカレつつあります。

サーバー障害により、忍者カウンターが0表示となっております。そうでなくてもありそうな気がしました、0。いやでも自分巡回行ったら嫌でも1にはなるんだからおかしいよな?と、ホームまで行ったらやっぱり緊急メンテナンスが。ご訪問頂いた方、数字は出てませんが、暑い中ようこそいらっしゃいませでした♪

今日はファミレスで久しぶりに米を食べました。そうめん以外という意味で。近頃は何でも高くていけません。マクドのセットが540円台からなのにビビりました。サイ○リヤ直行さ!

☆拍手・コメントありがとうございました、ウサギも喜んでおります(^^)☆
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ぽーにょぽにょぽにょ
知らず知らず口ずさんでいるジブリの罠…!

□20日16時の方、21日0時の方、2時の方、22日9時の方
いらっしゃいませ〜〜〜ぇぇ(へろへろん)
暑いです…いや、熱いです…。昨夜などはもう凄すぎて、台所にシーツ敷いて寝てました。地面固い…痛い…。結局、楽園を離れ(エアコン)自室に戻りました。寝るんじゃないよ、気を失うんだよ。

郷田さまから原稿返送頂いたのを、ぱちぱち直し、お勧め本をどれにしようか悩み、幾つか書いてみました。どれも本当好きです。返送もう少しお時間下さいm(_ _)m

ずっと更新ストップしている長編を、やっと書けてきました。今度も溜めてからのアップになると思います。温度差に何となくお腹が痛いですが…体力と気力が持ちますように…。

それではでは☆
お礼 / - / -
10cmバトン
水月さんからバトンを頂いた!指定がユカなのはイジメですか愛ですか。

それじゃ、れっつらごーーー!!!

目覚めた時10cmの[ユカ]があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
ユカ「… …」 わたくし(じー…) ユカ「… …」 わたくし(じいいいいいーーーー)→二度と無い夢だと思いこんで、眼に焼き付ける勢いの俺。

10cmの[ユカ]を飼いますか?
かあいいなぁ、かあいいなぁぁァァァvvvvvvvvΨ(*´∇`*)Ψ

10cmの[ユカ]がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
ミルクをちょびっと。あれ、猫じゃない?

10cmの[ユカ]がトイレに行きたがっています。どうしますか?
トイレに行くシーンを想像出来ないのだが。
あ、洋式だよね、やっぱり。

10cmの[ユカ]がお風呂に入りたがっています。どうしますか?
庭プールにお湯張って大浴場。じゃばじゃばやってるの見たら、軽く萌え死ねると思う。すんません、もう心残りありません。

10cmの[ユカ]と初デート!どこに連れてきますか?
強制的に連れ回します。ショッピングでしょー、水族館でしょー、あとねーあとねーvv
五月蠅いと雑言浴びせかけられても大丈夫。だって相手は10cm。 

最後に質問!10cmの[ユカ]がいたならあなたはどうしますか?
小さいユカコも良いけどやっぱりそれなり大きいユカコがいいなぁ。少年でいいとりあえず、リカちゃんハウス買って来るよ!(握り拳)


逃げて。


■次に回す人
以前やった事あるような気がするので止めて良い?
やりたい方どうぞお持ち帰り下さい♪
バトン / - / -
Let's創作ばとん
円舞曲さんから「Let's創作バトン」を貰いました!
答え甲斐があるバトンなので、好きキャラ妄想入れてやりたいと思いまっす。

【Let's創作ばとん】

次の言葉の続きを書いて下さい。
それでは、どうぞ★
続きを読む >>
バトン / - / -
梅雨明け
でふ。

□13日8時の方、16日0時の方、12時の方
いらっしゃいませ♪本県もいよいよ梅雨明けです。「これが夏じゃないって、嘘だろ?嘘だと言ってよバー○ー!」→うざい人を貫き通した日々もこれまで。胸を張って夏だと言える。スキャナでガーガーやっておりますので、写真もう少しお待ち下さいm(_ _)m
なかなか顔を出す事適いませんが、生きてはおりまする。浴衣一度は袖を通さねば…タンスで腐る…。楽しい夏を満喫して下さいませ〜。

*猫さん*
!つ、つまみ食いなんかじゃないですよ?四分の一カットだなんて、そんな夢のような話(笑)かぶりつこうとしたところを猫さんと目が合い、口開けたまま固まるウサギ(笑)コメントありがとうございました!

-------------------------------
時を駆ける少女を見てました。前に見た事ありますが、面白かったです。ゲドを見てしまった今では…(みなまで言うな)フラグはチアキでした。告白すごい頑張ったのに!…だが、やっぱり銀さんに見えて仕方ない。
お礼 / - / -
原稿送信しました
あどぅいです…。(それしか出てこない)

「中央分離帯の上」企画文芸誌に原稿を送らせて頂きました。ちょこちょこ書いていたものはありましたが、出来上がりそうになく。何を提出したのかは見てからのお楽しみと言う事で回避〜。
こちらでの筆名は、嶌ことり(しま ことり)としております。意味はそんなにないです。六ウサギだと、どんだけシリアスしても笑えると思っただけで…だってろくでもないウサギだぜ…?
あっちこっちで違う名前使ってます、はい。でも全部私です、はい。
でも、まぁ、こんな奴は六ウサギで十分だと思います。

話変わって。

発行物につきまして、夏コミに委託させて頂く予定ですが、画像があった方が分かりやすいかなと思いましたので、そのうちアップ致します。新しいのも作っていきたいけど、ポストカード扱ってくれる印刷会社ないのかなー。

話変わって。

最近は、寝る前にずっとドイツ語の短文会話をMDで聴いてます。他にも勉強したい事があるので、MDを漁ろうかと思いましたが、もう(このご時世に)ポータブルCDプレイヤー買って直にCD聴いた方が早いんじゃ…?

相変わらず時代の波に乗り損ね、波打ち際でビート板持ってます。
information / - / -
何に例えよう
以下は昨夜放送されました「ゲド戦記」の個人的感想です。基本、☆1つも危ういと思いましたので、ジブリは作品を問わずマンセーなんだぜな方は読まない事をお勧めします。

では。


…一日経った今では、思い出せるものも思い出せないのだが、何はともかく、農業。いきなり父王ぶっ刺した背景が全然回収されてないまま、日々農業。「いかなくちゃならないんだ」→はよ行けよ。この主人公、実に2時間中一時間半は膝を抱えて座っていたか寝ていたかです。やる気が全く感じられません。「どちらでもいいか…」と分かれ道をとぼとぼ歩くアレン。行き止まりに突き当たった場面で、この映画の行き詰まりを感じました。
テルーの声は良かったですが、良いのは声だけでヒロインとして存在する意味が感じられず。アレンを励ましてはいましたよ、そのおかげでギリギリ後半20分、それまではあり得ないやる気を発揮してくれました。だが唐突過ぎだ。何であんな都合良く剣抜けるかな。ていうか、父刺してまで手に入れたあの剣は何だったの一体。

光と闇が、生は死と共にある、などなど、うんちくだけ語る、もう名前を思い出せない髭の方、もうゲドでいいや。大事な事を台詞で全部喋ってくれました。ホントに台詞だけ延々と。…あぁ、こりゃ、駿監督が途中退席した訳分かるわ…頭痛い…。語りは壮大なのに、ラスボスのアジトはラクダで一日往復出来るフィールドの狭さ。口で語るなら誰でも出来るだろ?行動と感情あっての台詞だろ??原作者がどこに不服を感じたのかを理解しないままなら、ゴローにジブリをやらせるのは止めておいた方がいいと思います。


合間合間のトトロが眩しすぎて泣いた。
movie / - / -