色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
大事な人へバトン
 【大事な人へバトン】

郷田さまから頂いて参りました。

ルール:
このバトンはあなたのブログの友達で一番大事な人についてです。
絶対にスルーしないで!
絶対に答えを『大事な人』に回して下さい。


1.ブログの友達で一番好きな人(1人)を教えて下さい。
あ、あのぅ、皆さん素敵でとても一人には、あ、それでも決めろと。はい。。(弱)
で、では、唯一お会いしたことのある円舞曲さんで…!

2.その人はどんな人ですか?
礼節があって、ユーモアセンスに優れていて、あとあと、サイトの衣替えがいつもとっても素敵な方です!

3.その人は誰に似ていますか?
うーん、誰かに似ている、と思う暇もなく緊張&どっきどきでしたから。
六ウサは有名人に超疎いので、誰それと例えられません。申し訳ありません(>_<)


4.その人とあなたの共通点は?
サイトを立ち上げた頃、例によってネットの海を一人、ぶーらぶーら漂っておりました。
忍者にリンク登録してみたところ、お声をかけて頂きました。あの時の嬉しさと言ったら…(泣)
思えばあの出会いがあって、今に至ってると思います。


5.その人の第一印象は?
円舞曲さんというお名前の通り、落ち着いた品のある方で、頼れるお姉さん!という印象を持ちました。キリバン踏ませていただいたときも、勢いであれもこれもと設定をお願いしましたら、快く引き受けてくださり…そのとき頂いた小説は宝物であります。あげませんよ(笑)


6.その人の今の印象は?
変わらず素敵な方です。こちらの妄想で、お茶を飲んでいらっしゃる貴婦人様を思い浮かべております。流れているのはクラシックです。


7.その人はあなたにとって何ですか?
初めてリンクをして頂いた方。
リンクを通して、創作の楽しさを広く教えて頂いた方です。


8.その人に会えたら一番やってみたいことは?
東京をのんびりお散歩したいですね。
コミの時は、どこもかしこも閉まっていてトンボ帰りでしたから。


9.その人はあなたのことをどう思っていますか?
それを聞かれると、む、胸が痛い。ろくでもないウサギですが見放さないでやってくださいませ〜。


10.その人にされたら嬉しい事は?
時々コメントなどでお話し出来たら嬉しいです!


11.その人にされたら悲しい事は?
問9を参照下さい。ろくでもないウサギですが見放さな以下略。


12.その人に言われたら嬉しい事は?
何でも嬉しいのですよ!


13.その人に言われたら悲しい事は?
今日限りでお付き合いを止めさせて頂きま(悲しくなってきたので略)


14.その人によく何て言われる?
忘れられた頃に変わる拍手ウサギへ、いつも、暖かく優しいお言葉を頂きます。


15.その人とこれからも仲良くしたいですか?
ぜひぜひぜひ!です。


16.このバトンを↑で答えた人を含むあなたの思う大事な人5人に回してください。

お名前だけ下さいませね。(^^)

円舞曲さん
moon in the duskさん
千原宰さん
郷田トモさん
みゅうさん


勝手に周辺をうろうろさせて頂いてます。皆さん、とっても素敵な方です!
バトン / - / -
終了。
 
 書 け た !

 
 秋も冷え冷え、最近はでも暖かかったりで風邪が抜けきれないウサギです、こんばんは。
 更新はいつもの通りなんですが、籠もって考えなければならないことが沢山ありまして。でも一方で筆を、もとい、ペンタブを手にしてあーでもないこーでもないと、すごく綺麗な絵を見て絶望したり、その一方で一太郎立ち上げて終了したり、趣味が多すぎて一貫性がないていうの、当たってると思います。自分の場合、多趣味と言うよりただのあがきのような気がしますが…。

 細かなところを直していかなければなりませんし、すぐにはアップ出来ないと思います。
 原稿用紙でスペース含め、丁度50枚ぐらいです。文芸誌に寄せて頂こうかと思いましたが、量がギリギリです。ジャンルとしては現代のごく普通の日常。特集(異国もの)外になりますので、量のこともありますし、ベクトル外れたらまた次の機会を狙わせて頂こうかと思ってます。ということで、サイトに掲載する時期はちょっと保留ということでお待ち下さい。タイトルも考えなきゃなぁ。

 サイトの掲載作(ショート)では、多分一番長いですね…もう一編の方は現時点で67枚を超えてしまってます。短編…(黙)独り相撲ですが満足です。あと、短い話でもう一つ書きたいのがありますが、こちらの雰囲気は67枚越えの作品に似るんじゃないかと思います。妄想だけ。


それではご飯なのでこれにて。
きっと言うだけ言って後で青ざめるんだろうな〜トホホ〜〜〜。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
いたいよ〜
 
 下の身内が動画にはまってます。

 マクロスFがてんこ盛りだったので、「俺の歌をきけぇー」とビシッときめたら、「それはもう古い」と斬られてしまいました。…ええ、どうせ俺の情報は更新もリカバリもされないっす。世代交代ってやつですか。
それより管野さんがスゴイ。トライアングラーもいい曲。出す曲出す曲耳に残って何度も聞きたくなる。
今日はある動画を見て、き〜みは誰にキ〜スをす〜る〜が頭から離れませんでした。なまじ上手いのがまた…。

KOKIAの曲を歌えるかと思って何度か流してみたけど、今度のはキーが高すぎです。もはやオペラ。日本語ですらないので目で追うのがいっぱいいっぱいだ!マザー復刻版のイントロVr.を聴きながら、攻撃は駄目、攻撃じゃないのよ…!と過去の過ちを思い出していた。何回もやってるのに、最後同じとこで同じ失敗を繰り返すのは何故だったのだろう。

ほのぼのが、だんだん、ほのぼの…?になってきました。無駄に書き込まないようにしなければ。もう一編の方も、あとちょっとなんだけれど。

→東野さん再び色々。
『予知夢』
『依頼人の娘』
『殺人の門』
『秘密』

まだまだあるけど読めるかどうか…非常に遅読。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
リロードが
 長すぎます。一週間をごった煮でゴー。



 どんだけイヴァンが好きなんだという…。リンクが最近どんどん増えてきて嬉しいっす。本家さまのこの頃の更新がマスコットなど北方が色々熱いおかげでしょうか。マフラーの人見たさに何度も終了かけた人手を挙げろ(はい)今になっても配色が朧です。見るところ見るところで風合いが異なって、自分はほんと柔らかめの金髪に水色で目を塗りたくってたのだが、ほんとは紫なのですか?アイスブルーとアイスグレーの狭間で揺れ動く。。コートの色が全然違うのは分かっているけど、なかなか描けませぬ。パスタのシールは五人全部入ってた。メタボのあの子は軽くスルーさ!(酷)あぁでも、会議室の似顔絵の件については良い働きをしたと思う。イギーもな。ベラは登場前はクールビューティフォーをイメージしておったのに、いやとんでもない下ネタワイルドなおなごだった!兄さんへの恐ろしく一方通行で果てしない矢印が報われる日は来るのだろうか…何故このような性格に…。ちなみに某院政政権への愛は皆無。私のプー○ンは狭い部屋で緑の縞シャツを着て踊っております。そしてこの生物に家主はとても良く似ているという。


 眠れません。基本15分単位で起きれるので平気で仮眠とるやつではあるが、夜は三時間ぐらいで目が覚める。布団の温もりにそのうちうつらうつらするのですが…。今だに敷き布団が夏使用のシーツ一枚なのが悪いのですね。知ってます。でもあのひんやり感がまた何とも心地よく手放しがたい。とりあえず、買っても着ないでタンスに入れてたまに拝む癖を直さねばならないと思うこの頃。ほんと服が可哀想になってきた(苦笑)
 
 アメリカ選挙がやっと終わりました。どの国もある意味一日千秋、切実だったかと。御旗の国に対してはあまり好感持ってないのですが、それでも選挙、特に今回は羨ましかった。何万もの人が国の未来考えて集まっているのだもの。興国以来、黒人の大統領は初めてだと。黒人と白人の女性が、泣きながら抱き合うシーンが目に焼き付いています。よくなっていくといい、問題は山積みであっても。いつか、いつか。

 某ファーストフードに並んでいた先日。前に立つ二人連れの女の子達が凄かった。今はどこでも見かけますが、あれ、お父さんのパジャマ。腰が見えるぴっちりしたシャツを、たまに捲りあげてボリボリ掻く。下着見えてます。寝起きかと思えば、顔はしっかりコーティングされているというアンバランス。マスカラだけがバービーのよう。だが塗りすぎて可愛いと言うより怖い。
文句あるなら見なきゃいいんだと、そんなの分かってる。しかし、バーガーを持ち帰る為にこの長蛇の列を離脱するわけにはいかんのです。家で俺を(ごはんを)待つ皆の為に俺は戦う。

 ビールススキャンとはいえ、流石にいらっとくる異常なまでの遅さ。一時間ぐらいくるくる回ってるんだが、一体何をダウンロードしているのだろう…。

 火狐さんをいれてみました。ふぉくすけも。てけてけ走ってるのが可愛くて可愛くて、それだけでもポイント高いのですが、動作の速さがサクサクなのが一番好感!ブラウザ始動にちょこっと時間がかかるのはパソコンのせいだと思うです。ああ、でも可愛い…。


 矛盾はあるかもしれないが自分の中では全て繋がってると思われる。うん。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
にちようび
 
  よ〜ろほ〜ろ。←大して意味はなく。

 結婚式に何着てこうかな、とか、そんなことを考えるのが小さな幸せです。着物はおばあちゃんのしかないし。お呼ばれ自体あまり無い事なので、イベントあると楽しいです。へへ。

 郷田様→バトン見せて頂いております!コメントに書き込みしようとして上手くいかず、こちらから再度失礼致します〜。最後に、嶌…嶌?と目を擦ってたウサギ。郷田様も、リンクして頂いている皆様も、こっそり伺っているファンなあの方々も、みんな素敵です。一人無理!(笑)

 もう暫く日を頂きますが、受け取らせて頂きます☆(^^)☆
 企画も楽しみにしております。応援〜!

日が昇るのと落ちるのと / - / -