色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
メリークリスマス
Image0511.jpg
ケーキが来たぞ!もぐもぐ。
写真と絵 / - / -
京都だよ!

こんばんは!遅くなりました。
久々に帰ってきたらカウンタが当サイトにしては↑でしたので、ちょっとビックリ(笑)
生きてますよー。拍手コメントも読んでおります!ありがとうございます!

さて…

日月で京都に遊びに行ってきました。時間にしては割と近かったですが夜が寒く。でも雨は何とか外してもらえたので色々遊べました。京都はええのう…。

Image0271.jpg

晴明神社のポスター。晴明関係を色々思い出した。ややこしや。

Image0421.jpg

昨日おくったメール、おこぼが消えててウサギだけの、イミフな記事となってました。これがおこぼ。舞妓変身でお土産に貰った。かわゆい。

Image0491.jpg

舞妓。ウサギが女だと証明出来た。(出来たのか?)顔はヒント屋のおじさんで許してください。着物きれいでした。載せれないけど、五人で舞妓は壮観だったなー。でもカツラと着物の重さは半 端 ね ぇ!これ一日は無理だなと思いますた。

Image0481.jpg

旅館は「松井本館」というところに泊まりました。料理も多くて食べきれず(お友達に余りを頂いたので自分のは完間ですが)何から何までサービスして頂いて恐縮でした。中の人も面白い。お勧め♪

Image0441.jpg

トロリ…トロリ?「つじり」といったかと思いますが、我らの間ではもっぱらトロリ呼ばわりでしたので漢字が思い出せず。ぱふぇー。うまいよーすごいよーおいしいよー。


この後清水寺にいったりしました。京都寒いと聞いてたのでコートを羽織っていったのだけれど、夜は冷えました〜。でも、都会のお方は毎日こんなとこで暮らしてるのかと思うと羨ましい!駅の店数が違うよ!!駅地下のくじ引きで当たった自分にメリークリスマス。また遊んでね&おめでとう(^^)/

日が昇るのと落ちるのと / - / -
ただいまどすえ
Image0461.jpg
京都より戻りましたでござる。目が閉じかけているので、ひとまず、頂いたおこぼと清水にいた微妙なウサギを投下。泊まった旅館が大当り〓でございましたよ!日誌はまた明日〜。
写真と絵 / - / -
生存ご報告
 
 こんにちはでございます♪
 下記追記いたしまして、ちょっとだけ→当サイトはブログ(現在見られているもの)を本日記としておりますが、拍手レス板が存在しますので、そちらに現れることもあります。一応、ご連絡までに。今回はレスの方でごあいさつ〜。

日が昇るのと落ちるのと / - / -
更新一時休止のおしらせ
 
 こんばんは、雪が降りました。起きたら白い物が…。

 さて、今日は少しばかり残念なお知らせをしなければなりません。
 2004年より続けてきた当サイトですが、来年より半年〜一年、更新を一時お休みさせて頂こうと思っています。理由は個人的なことになりますので、ここで詳しく書くことは出来ませんが、閉鎖ではなく、長期を見越した休止ということをまずお知らせしたいと思います。お休みさせて頂く内容は、主に小説とイラスト(メインメニュー)となります。
 
 その間、ネットを立ち上げられる限りにおいては、第2・第4の週末(土か日)をメドに生存報告をいたす予定でおります。今年度の年末はまだネット上におりますので、新年のご挨拶に伺わせて頂けたらな、と思っております。来年は…丑?
 閉鎖の意思はないにしても、本当は早くにでもご挨拶に伺いたいのですが、時間的な都合が追いつかず、このような形でご連絡しなければならないこと、本当に申し訳なく思っております。どんな形であれ、また元気に帰って来れますよう、願わくば早くに…。


 ・メールの確認は、一週間に一度程度になります。確実にとの内容は、拍手の方をご使用下さいませ。

 
 ・拍手を、本当にありがとうございます。ここずっと、何も手つかずにしているのに…、今日見て、何だか泣きそうになりました…。こちらは、可能な限り、ありがとうございました!のお返しだけでもしたいと思っているのですが、これまでのように長く差し上げられないかもしれません。心だけは、ありがとう×100でも足りないほどですが、どうぞご了承くださいますよう、お願いいたします。

 ・現時点でお返し出来ていないもの(キリバン)については、休止が解除後にとなります。本当に申し訳ないです。。
 
 ・参加させて頂いている文芸誌作品ですが、第二号は参加させて頂こうと思っております。沢山の方々が集いますし、相互に交流を深めるという点で、今の状況で参加させて頂くというのはどうなんだろうと悩んだのですが、その次となると半年空いてしまいますし、三号に参加出来ない可能性の方が強く…。ただ、執筆者さまの人数も、これから多くなっていくと予想されますので、二号以下全てに参加出来ることにはならないと思います。これは数だけでなく、私自身の力量・サイト運営とのバランスなど、他の要素を少なからず思ってのことです。


 思いつくかぎりのことを挙げましたが、うっかり忘れていることがあるやもです。
 急なことに、既にご連絡をし、それに返事を下さった方、本当にありがとうございました!メール、ちゃんと頂いております。一期間ととって頂いて、見守って下さいますようお願いいたします。それでは、寒くなってきましたので、風邪には十二分にお気をつけて。



 六ウサギ/嶌ことり 拝
 
information / - / -
おこんばんは
 
 こんばんは、お久しぶりです。


 悶々と悩んでおります。多少、壊れかけるぐらいに悩んで、ここに来ております。
 それはまた週末に。


 年末になると、歌番が多いですね。先日見てみたら、殆ど全てと言って過言ではないほど、初めて聞いた曲ばかりで、どんだけついていけてないのやら。安室の歌がお人形さんのようでとても可愛かったです。そうだ、仮装大賞もこの時期ではなかったですかね。だんだんと手の込んだ作品が多くなる一方で、点数も甘くなってるんじゃないかと、辛口で見てるのですが。番組自体はいつも楽しみにしてます!楽しく面白いのを期待しております。

 一年…信じられません…もうそんな経つのですか…。雪もまだ降らず、暖かくさえある日。そんな日がつらつらと過ぎていく。机の中を整理してたら、昔の写真が出てきて、こんな時代もあったんだなぁと、信じられないことがまた一つ増え。でも、確かに生きてきたんですね私。

 なかなか時間が作られないので、東野さん本はいったん折り合いをつけ、文庫本で読めるピュアフルアンソロジー?が読みやすいです。色々ちょっとずつ囓るのが好きなんです。

 誕生日プレゼントには、素材集をねだってみました。CD-ROMになってるような、あれです。ふわふわとかキラキラとか。ただ、マイパソのデバイスは差し込むものを選んでいる節があるので、ドッキドキです。うみねこは一発だったんだけども。

 12月のクリスマスではありませんがそれぐらいに京都へ観光に参ります。友人達と。
 3度目ぐらいだけど、冬は初めてだ!美味しい物を食べ、テンポーを沢山見てこようと思います。…今年はハンドベルが見られませんが、来年はもっとすごい物が見れるのを期待して。 2月に着ていく物を確保しに頑張ってくるです。
 



 細切れな一週間でした。次は週末に現れます。書かねばならないことが…。 
日が昇るのと落ちるのと / - / -