色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
初・スイカバー
 
 ボックスアイスが全品半額!
 「これ俺んだからな!」と、喜び勇み、いそいそと冷凍庫に保管しましたらば、「(も一つの方の)頼まれたやつのお金はらっといてね」

 … …。

 「あれ、みんなのだよ?」
 「そうね」
 「これ、俺の…おれ、買ってきた…」

 … … …。
 
 暑いのをいいことに、一本50円で売ろうとした報い。暴利をむさぼっちゃいけねぇ。
 あずきより今はスイカが食べたかったんです。でも売ろうとしても先に食べられてる。マジックで名前まで書いといたのに。あうあうあうう。


 暑いですね。

 
もう色々頭が温暖化現象です。ゆだってしまって奇行に走りそう。サイトのデザイン変えたいのとかしたいことが積もり積もって、戻ったときはしばらくネタに困らなさそうな気がいたします。限界値なぞとうに過ぎてる。きっとあれです、素敵な露さまを紙媒体とかお写真とかで見てしまったせいです。99%のいやがらせと1%の優しさが愛しすぎる。姉さんzもラトの悲鳴も大好きです。あぁ素晴らしきかな北。

 物書きの方は、頭の中でごちゃごちゃしてるのを整理してます。ままーは予定よりずっと長くなりそうな予感がしてます。あと10話で終わるのかどうか…終わらないと思う。頭の悪さは健在で、調べれば調べるほど(ヒィ)な事実が判明し、ネト上であくまで趣味の範囲と最初に銘打ってはおいたものの、やはり書き直しが必要な箇所もいくつか出てきてます。ただ、それよりとりあえず書ききっておきたいので、その辺の作業は後回しです。短編一つ思いついてるのがあるので、そちらも小休止の間にやってしまいたい。なんだかもう、やりたいことばっかりですねぇ(苦笑)離れている期間が相当長いことあって、技術的にも表現的にも高見を目指すというより、何か書いていられるならそれだけでいい。書ける環境においては、また違うのだろうけれど。人間だもの。

 
 コメントなどでお話して下さったり気にかけて下さったり、本当にありがとうございます!お伝えしたいことが沢山あって、と、とりあえず今は、しばし頭を冷やし…。またレスさせて頂きますので、「生きてるかー」と、つんつんつついてやってください。


 ではでは☆ 

 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
あつい…
 
 お伝えしたいことも返信しなきゃ!と思ってることも沢山あるのですが、もう少しだけお時間下さいませ〜(T_T)ウウウ…とりあえず、生存報告のみにて↓

 お絵かきも物書きもストップしておりますこの頃ですが、いよいよ禁断症状突入か、寝てる間も何かぼへっとあらぬ方向を見ているときも、頭の中で情景なり絵が突然現れる、そんな感じです。真っ暗でもう何も出てこないと思っていたけれど、…出てくるんだなぁ、まだ。夢うつつに、あぁそうか、こんな風な場面を、私は書きたかった、見たかったのだなと、目を閉じてる底で思う。読み物であったり音楽であったりするものが、私が見たかった物を想像させてくれる。書きたい物が、また一つ降りてきた。

 話変わりまして。近頃とても、とても励みになるお言葉を頂きました。慰めを頂いたのは、自分の方です。本当にありがとうございました。その時には、暑さよけの休憩所にしていただけたら…と今から楽しみにしております♪


 寝苦しい夜が続く、これほんとに梅雨入りか?と疑いたくもなるお天気は、今朝は雨降って「らしく」もなり、午後には水を求める蛙のごとく日向から逃げておりました。いよいよやってくるのだね。スイカバーの季節が。しかし今年はスイカバーの入荷早かったな。あれは夏限定であるからありがたみがあるのだからして云々。

 お疲れさまでございました。
 

  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
生きてる
 
 こんばんはー。

 ぼんやりしすぎて、気づけば6月。梅雨入りです。
 この、ジメジメうっとうしい天気のように、隅っこ・膝を抱えて三角座り・オレナンカドーセの三点セットお持ち帰りのこの頃ですが、何故かライブホールにおります(いや過去形)

 ライブなんて10年くらい前にウィーン少年合唱団聴きに行ったっきりだし←それライブじゃない)突発的付き添いだったのですが、神がおわしたというか、ステージには神しかいなかった。

 
 
ボーカル神。

 ドラム神。

 ギター神を通りこして気持ち悪いぐらいに神。

 ベースが…ベースがっっ!!!!


 
 
初っぱなから総立ちです。いいなぁ、いいなぁロック!!!
 物書き・物描きとしては癒しな方向だと言われる割に、六ウサの根はヒッピー。しるこのように甘ったるい歌なぞ聴いてられるかーーー!!!!
 お隣はワイシャツ姿の仕事帰りらしいお兄さん。ものっすごい楽しみにしてたらしくエレキ入るなりノリノリです。スイッチ入ったな!良し!!便乗して無理矢理テンション上げてく俺も凄いがな!
 
 
二時間立ちっぱなしでアンコールに三回も応えてくれて、人間とは思えない超・超絶技巧を見せていただきました。再結成万歳。もう結婚してくだsa。



 私的に、ストレス発散には、こういう方のが向いてるのかもね。
  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
想う人に想われず
 
 最近のでもない乙女のツボ。

 
 幼なじみ設定やらトアイアングル状態やらにめっさ弱いです。平行線切ない。可哀想ねvv←(^^) と、同情しつつつ、一方で「こいつが幸せになったら嘘だろう」とよく吐くため、そのキャラ本当に好きなのかと疑われることも多いですが、いえいえいえ、ちゃんと愛しておりますよ?

 カポーには幸せになって頂きたいですが、どうも、私が手を出すものは最後悲惨というか、大団円に終わったことがないような…カノンよ…。

 
 萌がどこかに落ちておらぬかのう。
 
 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
難解だ
 
 三大奇書に手を出してみた。つ、辛い。

 
 小栗虫太郎 著

 ・小栗虫太郎集
 ・黒死館殺人事件
 ・オフェリヤ殺し

 
 黒死館殺人事件は、一度読まねばと思いながら手を出してみたのですが… …あ、頭が…。
 夢野久作の『ドグラ・マグラ』と中井英夫の『虚無への供物』と並んで、アンチ・ミステリを代表する三大奇書の一つ。ドグラ・マグラは読むと精神に異常をきたすという曰く付きの物語なんだそうな。本を読んでるとあちこちに引用が出てくるので、これは読まなと手にとったものの、ああ、…アンチ! 

 日本語弱い頭に、これは、辛い。 笑)

 何だか怪しげな雰囲気が漂いまくっている、というのは理解した。
 


 
 
/ - / -