色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
空気読めないにもほどがある

 因果応報。諸行無常。
 タイトルは地元の小選挙区結果にね。空気と言うより時代と言うべきか。
 希望願望と正反対の手段を選ぶのが理解不能であります。でもまぁ、最後は悪くない感じにまとまったですかね。言いたいことはこれまで散々書き散らしてきたのでまたの日に。今はとても眠い。 

 

 
  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おまつりまつり
 
 毎年恒例の人形焼きを買ってきた。

 遅めの向日葵テンプ。私が小学生だった頃、学校のグランド沿いで栽培してたのですが、今はまだそういうのやってるんだろうか。ヘチマもあったですよ確か。

 8月ももう終わろうとしております。今年の夏はなんだかなーで終わりそうで、雨でやたらムシムシしてて、お日様が高い、自分の好きな夏らしい景色があまり見れなくて残念です。いいなぁと思うお話も、夏のが多いので。秋は高気圧が今更のように張り出して残暑厳しいらしいです。遅いよ!

 新しいPCを新調すべく、じっと我慢の子。
 新しくしたら、スペックにものを言わせて、したいことがいっぱいあるのです。
 沢山悩んだけれど、自分に描ける絵はこれしかないのだし、描きたい物も、描かなければ描けないのだし、楽しんで、描けて嬉しいのを忘れないでいられるように。
 ままーの四人もちゃんと最後まで書いてあげたいです。何というか…人様にお見せして恥ずかしくない出来をというよりも、書きたいというそれだけです。絵にしてもお話にしても憧れの気持ちは今も変わりません。永劫好きです。また唐突に何かやらかしたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします♪

 お世話になっている方の近況を読むことが出来た今日。
 よく似た思いが掬われるようで、とても励まされました。  


 それではでは☆
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おぼーん後半
 
  ランタイムエラーで記事をすっかり白くしてくれたよ…。そろそろ本気で買い換えなければならないんじゃないかと危機感を覚える。

 ゲーム機が来たものの、マリオパーティー以外着手しておりません。身内がモンハン(モンスターハンター)を買ったので、横でぼーっと見てます。何かに似てると思ったらPSOだった。キャラデザとかはPSOの方が好きな気がしている。付属に「狩猟の手引き」ってあるんですが、これって(黙)
 忘れてましたが、今週末は例のお祭りなんですね!今年も大盛況なのかなと思うと、何もやれてない我が身がちと寂しいですが、初めの一歩を振り返り、ちまちまやれたらいいなと思ってます。ちょっと前にお別れ会みたいなのがあって、それに作ったポスカが好評だったのが嬉しかったです。

 ↓本二冊。

 「聖女の救済」…東野圭吾
 面白かったのですが、容疑者〜のインパクトが強すぎて、若干感動が薄れます。聖女というのも作中の登場人物を指すと思われますが、タイトルにするほどのことでもない気がしましたし。ガリレオではトリックと、何より犯罪に手を染める過程の心理描写に特筆されるものがありますが、今作ではトリックはともかく、心理面では書ききれてないかなと。それより、小説の構造自体に一杯食わされましたですよ。ああ、そうきたか!

 「短劇」…坂木司
 これ面白い。一話10頁ぐらいの短編アソートです。時間をかけず、さくさくと読めます。毒の雫がぽたりぽたり垂れ落ちるような悪夢をあなたもどうぞ。自分的には「穴を掘っては埋めての繰り返し」が目にとまりましたが、読む人によっては違うことが刷り込まれるかも。色々詰め込みがちになる自分には、短編のお手本のような本でした。次コピ本作る時は、これぐらい短いのを何遍か入れてみようかなぁ。

 おぼんは、あと、古本屋で木々さんの魔法使いシリーズを見付けられたのが収穫でした。シドリドが格好良くて可愛くて。最後の方でシドの幼馴染みらしき方が出てきましたが、それもちょっとおいしいシチェーションではありましたが、だがしかし、これはシドリドしかありえないだろう(力こぶし)!と。大概金髪に激弱ですね自分…。何かの業を背負っているとしか(笑)誕生日に友人に「何欲しい」と聞かれ、「金髪の…」と返信した私は正直者です。それをくれるのもすごい。アップまで待っててー。
/ - / -
掘り当てた
 
 三日間ぐらい、土日ともアレンジサウンド聞きっぱで癒されまくりでした。
 何度見ても泣ける…アップ主の編集は愛が溢れてる。鳥肌ものだ。


 Verアップしようとしたピクシアが、多分解凍が悪かったのだろう、何回やっても開かず、捨ててしまおうと思っていたのだが、今したら出来た。アップローダーだといいってことは、やっぱり解凍のエラーか。とりもあえず、インストール出来て良かった。
 ぐちぐち言うのも何だか疲れたので、気を取り直して人様のメイキングなど見てきました。やっぱり線画は命!一本線苦手だけども、頑張ってみよう。色鉛筆は色鉛筆で、フィキサチフと一緒に何本か購入いたしました。分からぬことだらけですが、ちょっとずつ消化。道のり長くても、全く描かない状態よりマシなのだと思います。他で憂さ晴らし出来る事がないからなぁ、なんというインドア。。

 お墓もお掃除してきました。わぁ、ぼうぼうだな草!
 手に鎌持って、麦わら帽子にタオルをひらめかせる身内が死人みたいだった。ダンゴムシはまだ可愛げがあったが、ムカデやらミミズの巣やら掘り起こしてしもうて悲鳴(主に自分)。草刈り取るごとにフィールド遊びをしていたよ、あと二マスでセーブ。

 お盆あたりからまた順次籠もる予定。
 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -