色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
温泉に行きたい
 
 三日前までHPがレッドゲージでした、こんばんは。
 満身創痍とはこのことかと。でも多分「痍」の字は素で書けません。

 どせいさんに「温泉にはいるといい。ぽえーん」と言われたい。
 癒しを下さい。心から。

 秋は、ブーツとコートを買いました。最近通販に偏り気味です。値段が高いのには手をださないけれど、安いところはほんとにお買い得。ただ、衣類は写真との差が激しい場合があるので、ほんとに欲しい物はウィンドウして買った方がいいと思われます。↓以下こまごまと。

 
 最近、ちょっとだけジャビンが面白くなったかなぁと。いえ、最近の停滞ぶりが底辺這ってただけだともいいますが。自分あんまり絵は見てない方なので、面白いというのも動物的直感によるのですが、今やってるトリコの食堂スペシャルメニューが美味しそうに見えてきたり、ぬらりひょんの孫にそこはかとなく、るろうに剣心の空気を思い出したりで。王道的な展開好きなのです。ヒロインはつららでいい。黒子のバスケも読んでます。今週のあれは何、三角式図がうっかり頭に。
安定性ではナルトが抜群ですね。でも今週のサスケは立ち位置が「呪怨」みたいなことになっていて、思わず笑った。サスケは一体何がしたいのか。
 とらぶるが終わって萌え属性はあねどきに移行。おねえさんよりも奏ちゃんのが可愛いと思う。この人の話は初恋限定の時が一番だった。美少女の条件に厳しいウサギは身内に親父かと言われている。永遠の恋人は「エーベルージュ」のフェルデンです。びた一文まけられない。
 バクマンは、面白いんだろうかこれ。私的に感じられるところがない。1Pあるかないかの内々の漫画に対して何をどう投票しろと。タイトルか?タイトルだけなら「こあらっこ」にするぞ。いいのかこあらで。
 新連載の保健室漫画は結構好きです。泥人間描いてた頃から、絵柄も好きな方。新連載の話を一番まともに読んでいるという事実。ピンポンの時は泣いた。外に出た瞬間終わってしまったベルモントも毎回読んでいたというのに…。
 水滸伝のは二週前ぐらいからちょっと面白くなったのですが、ヒロインが何もしていないのにラブコメ要素取り入れようとしているのがからぶっている感があるような。おだんごやめてロングかショートにしたらいいと思う。美少女好きの意見として。
 スケットは地味に面白いです。毎回読んでる。派手でない絵柄なんだけど、笑いのツボが良すぎる。掲載順位が上がっているのが逆に怖い。ジャビンの中では一番好き。
 →書き忘れたの追加。鍵人の頭白い敵キャラが魔陀羅に見えるのは私だけではあるまい。
 
 ぎん魂が面白かった。(締め)

 10月は薬屋さんの新刊が出るのだっけ。リベコはちゃんとやっていけるかしら。ユノと総和さんがどうなってるのか気になるところです。キャラが魔探偵ロキに被って仕方がない。鳴神君とか。


  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
すごいの来た
評価:
森博嗣/萩尾望都(原作)
メディアファクトリー
¥ 1,575
(2009-07-29)
コメント:森博嗣がっ…!

 
 何やってくれたんだ森博嗣と括弧で笑うか相当迷った。気分はクターの牛乳一気飲み、連打し過ぎて盛大に吹いたアレです。

 トーマですよオスカーですよ。夕方耳にして速攻買いに行こうと立ち上がったけれど寸前踏みとどまりました。いや、一応レビュー見ておこうかと思って。

 原作というより、森博嗣ファンでスカイクロラ寄りな文体?に抵抗ない方、オスカー好きにお薦めっぽいです。個人的にスカイ〜はあんまり好きじゃないのでそれだけひっかかりますが、森博嗣氏、実は相当な萩尾望都ファンなんですね、レビュー見て初めて知りました。方向は違えども、溢れんばかりの愛は感じられるはずです。だって、トーマなんだぜ?(大事なことなので二度言った)

 一つ気になる、というか、ここが最大の問題ですが、肝心の舞台がドイツではなく何故か日本。恩田陸の『ネバーランド』やるつもりかと一瞬耳を疑ったが、本作はオマージュ作でも何でもなく、ほんとにトーマを小説にしてるから。
 オスカー視点で話が進むというので、そこは楽しみかと…。そして表紙のトーマが眉太。嫌いでないですが、昔の絵柄がやっぱり一番好きです。かわいらしもの好きなので。

 とりあえず、漫画コーナーに新書でポーを入れてくれた図書館にリクせねば。久々に期待と不安で揺らいでおります。こればかりは、実際読まねば分からないものなぁ。。
/ - / -