色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
向かい風
 
 持ってるのが鞄じゃなくヘルメットだったらアルマゲドン。

 
 また何冊か借りてきた。メインは綾辻行人の「アナザー」のつもりだったけど、一緒に借りてきた「ミステリー図鑑2009(適当)」の方が面白くて放置。綾辻は時計館以外微妙すぎて腰が重いです。面白いといいんだけど。分厚い。

 読み手に対する挑戦。故に、時に文学性は犠牲にされる。この感じが凄く良い。以前滅多切りした話のような陶酔型は、出だしが壮大な割に出だししか読めるところがない、というのが多いですが、謎解きの世界は書き手が頭を使うだけに最後まで読み切れる。夢オチ、からくり屋敷、幻覚はミステリに入りません。やるなら相当の覚悟と巧妙な罠が必要。
 文学性と言えば、ウサギ個人は、綺麗な言葉、卓越された表現、とかいう広告文句には一切興味がない。なので、どんなに有名で売れてても、店頭で売れ行きに貢献することはまずないです。それは人様の作品に関しても言えることで、誰が何を書いていても、口を出したい性格ではなく、良いなら凄いなーと思い、好みでなければ迂回をするだけです。土台、自身に選択権が与えられているネットで、何故に自ら不快に飛びこまなければならんのか。
 こんな世の中だから、文学性よりもエンターテイメントが優先される事多々な訳ですが、ミステリにおける成功例は、安い大量生産物では決して得られない特別な興奮を与えてくれます。この、ぎりぎりのどんでん返しがたまらない。時間出来たらまたアガサ読もうー。
 別件でロシア語会話教本も借りてきたのだが、全く意味が分からない。何だこの△。喋れるのはマーマ・ナセグダーぐらいなんですけど通じますかね。カラオケにズィマー入ったという朗報がきましたので、ペチカも入ったらまた一緒させてくださいませませ。

 …ところで全然話は変わりますが、何でこう日本(日本だけじゃないと思いますが)のマスコミって、人の失敗や宜しくないジンクスに乗っかろうとするんですかね。わざわざ過去の転倒シーンを放送するとか、すごい嫌なんですけど。私は、選手が最高の演技をすればいいだけだと思います。カタリナさんの「花はどこに行った」のような、また、涙が出てくるような演技見れるかなぁ。。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おめでとう
 
 沢山あるので一つずつ。

 ドン・ファンさん、金メダルおめでとうございました!名前が覚えられないのはわざとじゃない。顔を見た時にドン・ファンとしか出てこなかったのです。表現力の豊かさに、文句なく、一位だと思います。凄かったよドン・ファン!

 高橋よく堪えた…!最初でもう怖くて目を逸らしたくなったけど、ほんとにほんとに頑張った。日本初メダル、快挙だ!!!

 織田、見ていて涙が出てきそうでした。最後まで、よく、よく滑りきった。。今までで一番見なおした。


 ↓↓☆☆スーパーコルコル☆☆↓↓(※管理人は露西亜領です)

 
続きを読む >>
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ウルトラ・スーパー・アグレッシブ
 
 略してUSA

 すげええええええええeeeeee。

 
 競技見てると、それしか出てこんのです。何すか、あれ、スノボ!ショーン・ホワイトって、名前からしてもうゲレンデで生まれたのかという感じです。かっくいいい!!!

 ずっと前に見たビデオの影響で、南ア?コンゴ?のボブスレーがとっても楽しみ。某化粧通販の星座占いで言ってたんだ。俺の今期は超ハッピー。→背後でコルコル音が止まず虹も三時もろたまづ く し。幸せで軽く死ねる後悔しない。


 なんというイケパラ
 ヾ(*´∀`*)ノヒャッホイ




 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
乾いた目
 
 本(あるいは漫画)を読むぐらいしか趣味がないというのに、本屋に並んでる約八割方が中二に思えて買う気が出ない件。特にもう、少女漫画は壊滅的であるように思われる。

 …なんか、ないんですかね。物への興味が、とみに加速度を上げて失いつつあります。少女漫画、嫌いじゃないです、むしろ可愛い物は大好きです。可愛いと思えないのが購買意欲減少の最大の原因。
 ×イケメン→○犯罪者とポップにつけたらいいと思う。てか、その流し目でこっち見んな。

 …十代の頃には、綿の国星とか、トーマとか、はみだしとかに、稲妻落ちた衝撃を受けて、なけなしのお小遣いで何故か銀英伝5巻とか、MONSTERを買っていた物だけど、最後までつきあうよ私!という気持ちが、近頃全く、全然、沸いてこんのです。そう思えるようなお話がもうほんと、ない。中学時に読み始め、今なお続いている青春漫画に、ジェネレーションギャップを感じるしかない私の気持ちをお察し下さい。
 
 そんな中、ろたまは大変な奇跡です。大事(おおごと)です。これは恋に違いない。落ちた瞬間呪われたがな。カナダの開会式のセンスの良さに感動。透けてないカナダを見た。


 「屍鬼」の夏野が…!坊主は色んな意味で、もういい。もういいんだ。

日が昇るのと落ちるのと / - / -
ああああああああ
 

 まーちーがーえーたーーーーーーー(T0T)


 初回が欲しかったのに、なんでトレカ入ってないんだぁぁぁぁ。
 記載が紛らわしいんだ、限定って初回じゃないの?ないの?

 
 なんだかなぁ…もうなぁ…。

 全俺が泣いた。


 現在進行でコルコル唱えることになるとは思わなんだ。(涙)
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おありがとうございました
 
 今日は遊んでくださってありがとうございます!
 しつこく食い下がった(笑)くだんの件は↓です。今回は少しばかりデリケートなので、タグだけ残しておきますね。

 「青」の破壊力 【ニコニコ動画】

 
 これも何度ループしたことか…。

 -------------------

 今週は月曜有休なのでお家でゆっくりしたいと思います。暖かくして、小説の続きを書きたいです。コミ・イラスタとPCゲットしたいんだぞー。
movie / - / -
逃げられなかった管理人
 
 管理人はコル×2されました。

 ろたまのCD予約しました。在庫取り寄せ中で来週お越し遊ばせられます。敬語が変なのは最上級使わないと怖いからです。
 ついにウィークリー4位。収まった頃にひっそりうきうきと買う予定でいたけど、本気で限定売り切れを危惧した為アルさん家経営の通信販売ショップにばびゅんとひとっ走りしてきたんだぜ、ゼハー。
 靴下さんの動画が神すぎたのです。あれを見て買わずにいられるかぁぁ!!!

 たーのーしーみーだーー(低音)



 追伸>歌詞は二ヶ月前に完成済みですがワード編集のサービスはないということで。
日が昇るのと落ちるのと / - / -