色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
マァムが


 早い方ですと、昨日から連休突入ですね。
 そんなゴールデンタイムの最初に何やってたかって、近所の薬屋さんでビスケットを探してました。マァムっていうビスケットがあるから買ってきて言われて。

 ないわ。

 
何度探しても歩きまわっても、マリーはあるんだよマリーなら。でもマァムはビスケットじゃないんだよ、しっとりクッキーなんだよぉマァムは!!…五分ほど考えてビスケット優先で買った。当たってた。

 今日は何だか午前中は良かったのですが、午後はまるで駄目男でした。ドミノ式連鎖+二次被害を被り疲弊が激しく…。私、いつもこんなポジションだものね。別にいいとは言わない。考えることに疲れた。
 よれよれとネットつないだらご褒美が待ってた。ろたまのターンきたああああ!!液晶邪魔だどけ!ろたまの為なら死して本望(くわっ)靴下万歳…!

 →ヘタ鬼派生PV動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10456573

 世界の隅っこで愛しておりますup主様。


 漫画買いました。メトセラ10巻とマテパ・ゼロクロイツ3巻。メトセラ、シャレム様が格好良すギル。読んでるとスト2やりたくなるなぁ。ユーリとお姫様にニヨニヨが止まらない。そしてあの子…このお話において、一番愛されてるんではなかろうかとこの巻になって思った。愛しても愛されても置いていかれる子供。「まるで生まれなかった子のように」。ピアノ上〜の時から、作者様の持つ感覚が好きで苦しくて仕方なかった。旅の終わりまであと少し。本当に本当に大好きです。
 ゼロクロイツ、あああ、ここでリュシカの名が!(笑)神無(カンナ)編に向けて、ちゃくちゃくと布石を置いている感じが堪りません。三部じゃまたティトオ達、グリンと会えるかな、会いたいぞ!


 糖分を、下さい。 
 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
ろしあさんが祝うよ(^し^)
 
 ☆★☆パズドュラヴリャーユ ズドゥニョーム ラジヂェーニヤ!!!☆★☆(お誕生日おめでとう)

 

 16日にお友達とロシア料理を食べに行ってきました。おいしかった!
 杏仁さんお誕生日おめでと〜!

 ↑左:ボルシチ 右:肉まんみたいなピロシキ?

 

 つぼ焼きの中からろしあさんが現れた。 呼んだ?>(^し^)


  

 あちらは、スプーンでジャムを舐めながら苦めの紅茶を飲むのだそうな。ちなみにデンマークとかも角砂糖を、やはり舐めながら。

 左:いちごジャム 右:紅茶 真ん中:アイスが溶けたアップルパイ

 ----------------------------------------------------------------------

 ダスヴィダーニヤ=さようなら、の意味。歌詞…!

 画像はろたまグッズトリミング加工。その他は家主が撮ったものです。ご本家の好意に甘えましたが問題あれば家主まで。好きすぎて生きているのがつらい。生きてても死亡フラグ、それがろたま。

 
写真と絵 / - / -
テラシリアス
 
 MADの威力のすさまじさよ。


 銀魂攘夷組が格好良すぎて別アニメじゃねえぇぇか…!
 すみません、途中からジャビン見てた人なので基本がわからんのです。そして現在もまたジャビンを読んでない。先生がとても気になる、最初の方読みたい。銀魂は普通に面白いと思うよ。
 スケットは身内が単行本担当。マテパ、気持ち的には戸塚絵で読みたかったです。買うけども。
 家主は王道漫画大好きです。こそばゆいぐらい熱いのがよろし。


 写真を何かとアップする予定でおりましたが、今現在ペイントしか使えないので合成むりぽ。ソフトいれたらがんばるからー。でも、その機能向上には感嘆したです。フリーに負けないぐらい基本はそろってるえらい子。右隅に立ってる旗はまだ赤くない(笑)

 
 ごちそうさまでありんす。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
パソコン買った
 
 赤ラビです。シャア専用機。

 五・六年の歳月は伊達じゃない。どこを触っても「へー」「ふー」「はー」。

 便利なこと一つ目。フェリカ機能がついていて、携帯かざすだけで買い物出来ちゃうんだそうな。まぁ使わないが、通販いっぱいする人には便利だよね。

 便利なこと二つ目。ガシェット機能で、デスクトップの右端に、小さいアプリがなんやと付けられる。まぁ使わないけど。

 便利なこと三つ目。付属の付箋。ミニメモ感覚でぺたぺた出来ます。文房具が好きなのでこういうの好きです。…まぁ使わな(自重)いや、そのうち使います。

 便利なこと四つ目。Shipping Toolというのが面白いです。見ている画面を一部切り取って、そのまま画像化出来ちゃう。以前、メイキングを見ていて「ここを操作する」などの画像をどうやってあげているんだろうと不思議だったのですが、これで解決です。これは使える。

 便利なこと、驚いたこと。

 
 ( ^^) _旦~~ コレデモノンデケー


 顔文字の数が多い。お茶がデフォで入ってるなんてどんだけ凄いのこのパソコン…!
 なんか一番感動したわ。いっぱい飛ばそう。

 
 画像系ソフトは月末あたり入れてく予定で、イラスト関連はその後もろもろ。
 テンキーある為今までとキーの並びが違っていて、早く慣れたいです。
  
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
咲いた咲いた
 
 山登りしてきました。熊に注意。
 (↓ちょっと重いかもしれません。ごめんなさい。)


 

 公園の桜。毎年見に来ます。

 
 

 目を覚ました子達。この日はちょっと暑かった。


 
 
 いつ起きるかしら? 
続きを読む >>
写真と絵 / - / -
春うらうら
 
 満開まで、あと一歩のところです。

 コキアアキコの一曲目、「花宴」が、私的に祖国の歌だと思ってます。日本の桜愛では、世界でも特別なものを感じます。私も例外ではなく、葉桜となるまでの短い間、今年も見られたなぁ、と目を細めるわけですが、他県の有名どころか、地元の桜道もまともに歩いたことがないことに、まぁそんなもんだよね、と、近くの公園と幼児園の桜を、唯一毎年見に行っています。桜を題材に小説描きたいです。桜(さくらの)とは別に、現代物で。

 今月中にPC買う予定でいます。店頭行って調べてきましたが、やはり、間違いなく、ですよね、なまでに、速い速い。USB3と迷ってましたが、あまり必要でない気がしているので、+外付けハード買うぐらいにしとこかというところ。でも、ここ数日で微妙に値上がりしてるのが…。購入できたら、イラストとデザインをちょこちょこやろうと思います。デジカメで撮った写真などアップ出来たらなーと思ってます。そして、創作の方も…。

 
 週末、友人と「零〜月触の仮面〜」の実況を見ております。絶対一人でやりたくない。リンクを色々辿ったところ、結構有名なプレイヤーさんなのですね。面白いお人だ。
 別動画で月子さんの曲を聴いて、零シリーズに使用されているということで、こちらも色々MADを回りました。

 →零〜ゼロ〜
 →零〜紅い蝶〜
 →零〜刺青の聲〜
 →零〜月触の仮面〜

 どんなゲームかというと、唯一の武器がカメラという主人公涙目な話なんですがね。ガン見しないと倒せないって、ひどす。

 怖えぇぇぇぇ…!!!!(T0T) 自分のホラーゲームはクロックタワーどまり。元々ポリゴン画像て苦手なのです、何であんなリアルにしたがるんだ…ドット絵で良い、ドットで。そういえばはるか昔、スイートホームというホラーが一世を風靡したなぁ…ゲームにもなりおって。
 ただ、このシリーズはMADが秀逸で、多分元々のゲームもツボを心得ているんだろうなぁ、という和製ホラーです。映像がとても美しく、ノーマルエンディングが悲しすぎる…。個人的には箱(XBOX)のナイトメアの方が好きですが、ノマでないと次の作品に繋がらない残念なお知らせ。ここ一週間MADばかり沢山聴いたのでお友達に充ててみた。

 会長→蝶、1/2
 帰国子女の千葉県民→聲、龍
 マツ→銀猫、JOKERJOE +体操・笑)
 国見くん→博士と孔雀、時計台の鐘

 中世ヨーロッパというだけでチェンマーには花冠を充てておく。銀猫いい曲。どれも好きです。
 
 ※蝶を二度ループしたら、これを→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4894403
 笑いすぎて死ぬかと思った。

 最後に一つ言わせて欲しい。どうして夜中に一人で行く。

日が昇るのと落ちるのと / - / -
まだまだ
 
 寒風に、花のつぼみも縮こまっています。
 熊本・東京、と満開らしいですが、突風で勿体ないことに。こちらはいつ拝めますかねぇ…。

 さて、話逸らして、覚えているうちにDVDレビュー。
 ネタバレ含みますので見たいけど見てない!方は、回避・回避〜〜。(簡略すぎですが)

 【20世紀少年 最終章 〜僕らの旗〜】
 【パジャマを着た少年】
 【ターミネーター4】
 【グラントリノ】
 【天使と悪魔】
 【シャーロック・ホームズ】(映画版)
 

 -------------------------------------------------
  【20世紀少年】
 
 
〜改〜 世界の中心で友達を叫ぶ 

 →漫画は読んでいないので、映画の感想です。副題はこれでいいと思われる。友達は、友達が欲しかったんだよね。ケンジが好きすぎて憎さ 百 倍。そんなんで全世界が壊滅的なことに。ラスト謎の感動。いえ、いいとオモイマス。岡本太郎で全てを語る。
 漫画版と終わり方が違うので?なところありますが、友達役があの子で可愛かったです。可愛いので許す。ケンジのロック・デビューにはそんな裏話があったのね…。

 しかしやりすぎだ(笑)

 【パジャマを着た少年】
 
 トラウマ発生。タイトルからして、何か嫌な予感はしていた。的中。
 パジャマが何を指すか、ご想像にお任せすることとして、→主人公死亡。
 だから言ったのに…!(T0T)
 
 家主にとっては負の遺産ひっくるめてまるごと魂の一部のようでありますが、この時代のお話は、必然そうなりますよねやっぱりですか。主人公に不穏な空気しか漂っていなかったからハッピーエンドはないだろうと思っていたが、衝撃のラスト15分だった。以前見た、パンズラビリンスに通じる後味の悪さ。しかしこれは、回避不可能が真実であろう。

 【ターミネーター4】
 ででんで、で、でん、×2。
 3が今一だったのでどうだろうと思いましたが、結構面白かったです。主人公がWで、ショーンと、他にもう一人いるんですよね。こいつが涙を誘うぐらい一人で頑張りおった。シュワちゃんが一瞬だけ登場しました。ロボット800型で・笑)
 しかし、あの可愛かったショーンが今や…いや、何も言うまい…。
 ハリウッドはつっこみどころ満載で見ていて面白いです。メリカは演説で世界を救う。いつ宇宙服に身を包んでもおかしくはない。BGMはもちろんエアロスミスです。バタリアンといい、この国は何故こうも核で終結しようとするのか。地球を救うのがアメリカならば、落とした後のことを何も考えてないのもアメリカ☆¥(^^)/☆  … …もしかしてこの戦争起きてるの、メリカ国内だけじゃねと思ったとか思わなかったとか。まぁ、日本は最速で壊滅している、はず。

 【グラントリノ】
 これは良かった!借りてきた中で、一番心打たれる内容でした。元軍人上がりの頑固じじいと、お隣に住む黄色人種民族(日本人ではない)との日常を描いたお話。グラントリノというのは、主人公の愛車です。イーストウッド監督作は良作多いですね。これも最後は…ですが、得られる物が大きかったという点で◎。お勧めです。

 【天使と悪魔】
 ダヴィンチ・コードの続編。単発で見られます。以前、ダヴィンチをものすごい毛嫌いしてましたが、これ見ると、あれそうでもない?という感じでした。クリムゾン・リバーっぽい。ただ、何というか、何か大変な事が起きているのは分かるのですが、途中眠くて…個人的に相性が良くないだけかも。笑えそうならダヴィンチも見てみようかしら。

 【シャーロックホームズ】
 懐かしい薫りのする、そこはベーカー街。
 あれこれホームズ?と最初思ったけど、性格の解釈は間違ってないと思います。灰色脳細胞の癇癪持ち。ここまで情けなくはない、と、ホームズファンは思ったかしら。自分はこれで別に良いですが。この映画は、ギリス+魔術でタグ完成。出でよ!何かおっきくてアメリカとはれるごついやつ!
 ラスボスの野望がいやに建設的路線で、「お前、もしかして良いやつなのか…?」と思ってしまった。メリカみたく世界と言わない。インドが欲しい。

 ↓今期は見たいのが沢山・豊作だ↓
アバター、エクトプラズム、アリス・イン・ワンダーランド、シャッターアイランド、一昔前のだけどアマルフィーも見たいとです。そいえば踊る〜の3部も出るよね!
movie / - / -