色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
良いチームだったよ
 
 寝不足の家主が通りますよ。

 日本、惜しかった〜〜。決勝トーナメントでどことあたったって格上だってのは分かり切ってる。それであっても、今出場の日本の動きは、これまで見てきた中でぴかいちだった。オランダ戦でどこぞが言ってたです。「日本は強くはなかった、だが闘志があった」、と。
 ズタボロでもみんな最後まで諦めない。へばってでも食らいつく。トップチームのような派手さや超絶技巧がなくても、この試合を見れて良かった。そう思える試合でした。フィールドと観客席で沸騰する感情。私はそれを見るのが好きです。

 選手のみなさん、お疲れさまでした。

 うさぎさんにはもう暫く、サムライブルーでいてもらいますね!

 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ちぎってはーなげー
 
 内職終了。

 小冊子出来ました。
 クーラーのない和室で汗だくだくになりながら作業するこれって無駄代表なんじゃないかと思いながらの作業でした。出来あがりはまずまずです。自宅プリンタだとどうしても端っこ印刷できなかったり紙がぴっちり合わなかったり、はたまた開いてみたら印刷ミス発見。(笑)比較の為印刷所も通したいですが、そん時はもう少し表紙に手を加えるかも。画像だけ今度挙げますね。不器用なりに満足した。体裁だけはなんとなく分かってきたので、色々な紙を使ってコピ本作りたいです。

 今夜は二個で98円のまるごとバナナ(超お買い得)その他諸々買い込んで応援!時間まであともう少しだ〜うああ〜〜あ〜あ〜〜。←超落ち着き無い)

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おめでとう
 
 トップから数日遅れました。
 日本戦見ましたよ、ええ、ばっちり。もう今後見られないという具合にトランザム発動。白く空けていくお外にチュンチュン聞きながら、良いもの見せてもらった。朝は、帰ってからがつらかったよ、しかし悔いなし。イタリアファンの身内は真っ白に燃え尽きて(仕方ないから)もう日本を応援すると、遠い目をして言っておりました。まぁ今回は監督に占い師がいたり、かなりネタ的な展開ですが。帰ったら何投げられるだろうという話→フランスは生卵、スペインはトマト、イギリスはスコーン、ドイツはビールジョッキ、オランダはオレンジ、イタリアはパスタ。デンマークはアンデルセンの影響で温かく迎え入れられる。

 ちなみに家主のサッカー知識は皆無
 楽しいと思ったことにあんまり知識つけたくない性分でして。知らなきゃどうにもならないことはやるけども。小説の編集とかお絵描きソフトとか。

 サッカーは、あれだ。勝った時にもみくちゃになって全く知らない奴と抱き合って喜びまくる。そんなの見てるのが楽しい。試合の方は自分に出来ないことやってるんだからみんな凄いわな。90分走り続けることからしてもう無理。
 

 
  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
暑いので
 
 今年初めてのスイカバー。このフォルムは世界に誇っていいと思う。

 サッカーばかりの記事ですが今日もサッカーです。サッカーだけじゃないけど。
 欧州があれよあれよとやられて、身内が応援するイタリアもヘタリアと化したのだが、すみません、俄然面白い。家主はドイツ好きを名乗りながらドイツに対してもこうだから。ええ、愛しておりますとも。

 オランダ戦惜しかったですねー。オレンジジュース飲みながら観戦してました(笑)あの失点もキーパーの手には当たっていたわけで、すごく悔しそうだった。でも内容悪くなかった、むしろ頑張ったと思う。選手にしてみれば負けは負けかもですが、負けた時に「悔しい」と思うのは次の試合に絶対必要だと思うので、デンマーク戦はこれをバネにして全力を出し切って欲しいです。本田さん格好良いよ?と言いながら番号間違えた私ですけども。サイド陣の踏ん張りがすごい。

 サッカー一試合90分、つっこみをいれたり悲鳴上げたりで楽しいです。

 で、書くことが他にあんまりない(というより必然的にサッカーの話になる)のですが、ちょっと目が覚めまして色々買い込んできました。自家製本を一度作った時には数十ページで限界を感じたのですが、今度は一冊自分のために作るつもりで練習しようかなと思いまして。何も分からず作ったわりには、中綴じというのに掠ってはいたのね…。オフかオンデマンドが理想ですが、コピ本も構造が分かると楽しい。

 しかし、雑貨の小物ってなんでこう無駄に集めたくなるのだろう。うずうず。 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
これは
 
 公正をきして、メッシを1チームあたり一人ずつ配給するのはどうだろう。


 強すぎるぅぅ。上手すぎるぅぅぅ。
 何か違うスポーツしてるように見えたとです。別次元だわー。
 どの世界にも天才はおりますね。いやはや強かった。。

 世界の凄さをまざまざと見せつけられた今日ですが、応援しますよ〜!
 失うものなど何もないとトルシエが言ってた。ゴーゴー日本!!
 

 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
う、お、あ、おおお!?
 
 観戦中はカタコトになります。

 昨日はすごかったですね!日本中が湧いたに違いない。なんだかんだで日本が勝つと嬉しい単純な私。この調子でがんがん闘って欲しいです。がんばれー。
 しかし各国の新聞、大穴とかどんだけ(笑)見る方が見れば厳しい評価もあるんだろうけどやっぱり嬉しいよ。うん。オランダ・デンマークが強いのはよく分かるから、悔いのない試合をして欲しいです。 

 拍手もワールドカップ開催中であります。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ボクハカエッテキタヨ

 涙腺崩壊した。

 探査機「はやぶさ」が地球に帰ってきます。
 エンジントラブルに遭うは故障はするは、宇宙で行方不明の迷子になるは、もう全身ズタボロ。それが、やっと、やっと、長い長い孤独な旅の果てに帰ってくるというのに、大気圏突入時に燃えつきる な ん て。
 
  !!!!。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

 老人子供動物もの以外で初めて泣きそうなんだが。(無機物)
 出来が悪い子ほど可愛いというか、もう帰れないかもってぐらい彷徨ってようやく地球を見つけたのに。部品だけ投下してあの子は…。wiki 見に行って涙出てきた。 


 『ボクハ、カエッテキタヨ』
 『チキュウガ、ミエルヨ』


 映画にしてください。涙で前が見えない。



日が昇るのと落ちるのと / - / -
眠い
 
 過去記事に何度出てきたことか。眠い。

 日本サッカーいい感じだーと思った次の瞬間、あれな事になって。ああああああ。

 ここ何週間か、寝る前に十五分くらい音楽聴いて意識を手放す(またの名を気絶する)感じです。6月入ってからの眠さは尋常じゃない。もう二度と目を覚まさないのではと思うぐらいに。
 去年の天気すごい変だったけど、今年は大体暦通りの感じ。でも春はなかったような気がする。

 夏を目前にして二の腕さすりながら、歳とったなーと思うこの頃です。テレビとかでミニスカ履いてる女子高生アイドル見ると、あの頃の自分何やってたかのう、と霞んだ記憶をたどり、学校近くの本屋で「沈黙」フル一冊立ち読みしてた己を、もう少し他のとこに投資すれば良かった気が少し、いや、かなり。

 そういや私は全然知らないのだけど、「けいおん!」とかいう漫画?アニメで、ギターやりたいという子が増えてるのだそうな。自分中学生頃にちょっとやっていたが、指に水ぶくれが出来た。今ではコードなどもちろん覚えていない。動画見てると、早くプロになれという人が沢山おります。やっぱり継続が大事なんだろう。にしてみても、あれぐらい弾けるようになれるとは到底思えない。何か一つ特化型の人がすごく羨ましい。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
お天気上場
 
 暑い。
 数日前まで寒い寒い言ってたのは誰。それは私。
 いきなし暑くなったので衣替えに追われています。セーターはもういらんやろ…。

 鳩山さん退陣のニュースでテレビも新聞も湧いてます。
 ローカル新聞一面がひどいことになってますが、地方紙なのもあるよな、この書き方。新聞としてかなり気に食わない。ちなみに自分、鳩のファンでも何でもない。先に言っとく。
 政治献金疑惑・普天間問題・それに関する発言に対して、諸所で言われていることは大体似たり寄ったりで、「責任をとれ」の一言に表れていると思うのだけれど、私は一方で別の事をずっと思ってる。戦後何十年も見て見ぬふりをしてきたことを、本気で、たった一年で変えられると思ったんだろうか。首相も、国民も。
 責任の要求だけ突き付けて、じゃあ代替案はというと、私達は何も言わない。誰も自分のとこに来てほしくない。来てほしくないけど批判はする。発言の重さを、反故にした責任を、声高に、飛び交うそんな言葉。沖縄とは一番無関係な場所で。

 反対するだけなら誰でも出来る。それは駄目だと言うだけなら。社民が「連立離脱」なんて、よく言う。連立していた時など一度もないだろうが。

 何で五月末までと言ってしまったのか、そのへんはよく分かりませんが、ローカル誌に叩かれても今回の退陣は現状ではベストの選択だと思います。最後の最後に後片付けはしていったから。その退陣をさしても無責任だと言うなら、それは「責任をとれ」と言った言葉自体に、責任を持っていないことだと思う。党の今後のことは分からないけど、いい仕事してもらいたいです。
 
 話は変わるけど(変わってないけど)、子供手当を何に使うかという質問に「旅行行きます」と答えてたあの姿。先行きがとても不安である。

 話は変わるけど、前のイングランド戦の日本、何かから解き放たれたような覚醒っぷりだった。オシムにも褒められてたね(最後に釘刺してたけど)
 家主はスポーツ全くど素人だけど、あれは面白かった。本番はどんな試合が見れるだろう。
日が昇るのと落ちるのと / - / -