色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
がおー
 
 
 知人に誘われてバーベキューしてきました。半分知らない人だった(笑)
 真夏の太陽で火傷しそうでしたが楽しかったです。
 また秋にやりたいぜよ。


 おお…冊子そろそろ準備しなければですね…。
 まったく秋になりかけもしない…。 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
もう…九月に…なるんですよ…?
 
 今年の夏は呪われているとしか。

 
 リアルでもネットでも、我が身を晒すのは勇気がいるというか、そんな気はあんまりないのだが。ただ一つについては、相手の言う事が完璧に予測され、ほぼ間違いなくそれ通りの中身が返ってくる。どこかで覚えてきた知識人ほど、それはもう、文言通りに。私は微笑んで、そうだねと言う。あなたの気持ちが満たされるならそれでいいんじゃない、と。私は何も教える気がない。
 頭の片隅に色んな音楽を溜めておく。ちょい激し目のロックが好み。コンサートまた行きたいな。きれいな音。ギターの音。あの時は何も思わなかったのに、起きたら鳴り響いていた不思議。お気に入りを並べると少しでも安心する。白にも黒にもならない。出来れば鮮やかな、虹のような色を希望して。


 イラスタは「鉛筆」もあるので色鉛筆塗りも出来るっぽい。講座見てると、どれも線入れするんだよね。下絵などしたことがない…。頭に思ったことをそのまま絵に出来たら爽快だろうに。やっぱり練習が大事かー。
 そいえば、お世話になってるサイト様が、いつの間にか更新復帰されていた。管理人様は無理をせず、でも少しずつ、楽しいイベントを続けて下さったら嬉しいです。
 ジェーニャ、大会出場資格はく奪とな(笑)それでもソチは狙うというのだからこの人は。実際問題これ以上滑られる人間がいないのだから、四年でどんだけ有望株が出てくるのかが鍵になるんじゃないかと。私としては、本人もそれを希望しながら現状あれなもんだからキレてんだと思います。ソビエトの生み出した最終兵器と比べられても困りますが。お膝を大事にしてくださいまし。
 亜細亜マンセーなんだぜ―と聴いていたのに、親心が北に向かいつつある。ウサギですから。  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
良い奴だった
 
 あんまり暑いんでシンプルイズベストに変えてみた。
 
 ☆THANKS☆

 杏仁さんCD届いたよ、ありがとう!
 天龍の中身は亜細亜萌えわんさかだった(笑)↓

 劔→ 露日
 鮫→ 露ベラ露米前提米ベラ
 恋→ 湾→泰
 骨→ プロイソス(不憫的な意味で)
 龍→ 日中
 天→ 中日!ちゅうにち!!!
 蝶→ アサ→←耀 
 月→ 湾→日 追記:だんだん露リトに聴こえてきた。
 虹→ 米+英 
 轍→ 仏加

 枳はドラえもんしか浮かばんかった。
 骨は始め西仏を思ったけどあれに落ち着いた。あれ、おかしいな。プーがセピア色に。
 個人的に天がド直球でした。せつねぇ。
/ - / -
暑いというか
 
 今夜も殺人的酷暑です。

 おぼーん、今日で終了でありんす(私は)
 果物とアイスが唯一の癒しです…あつい…あついぞぉぉォ…。

 冊子ですが、この猛暑ですのでもう少し時期を置いて、八月末か、九月の最初をめどに考えております。事項等もそのあたりに表示しますので宜しくお願い致します。
 
 イラストスタジオのが使い勝手良かったらこちらを購入しようと思っております。仕様がフォトショに似ていて、自分には使いやすいです。水彩もあるし。あ、色鉛筆は見なかったな、あとで見てみよう。
 更新なにそれおいしいの状態…三話で終わる、と思いながら書いているのですが終わらない(笑)平行して別のを書いているから、さらに、ああ。行ったり来たり、テンションの置き場が不明。

 ディーバが発売されたのでゲームがてら初音ミクを練習しようと思ふ。つっこさんのCDは、あと天龍と梟を集めたら大体コンプ。欲しいものがあんまり思いつかないだけに、アンテナたつと全部欲しくなりますです。書いたり描いたり歌ったり。

 補足訂正:たもつ→とおる
      さえこ→すなこ

 残念な家主の記憶力…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おぼんおぼん、ぼんぼん


 ちょいとばかし留守にします。

 すいません今ものすごい眠いです。脳天にあるものを見境なく脈絡なく放出するます。


 ブリーチ、ごめん笑うしかない。「言ってたほど伸びんのです」てあんた。東仙がいたら「なんだってーーーー」もんですよああ目に浮かぶようだ。織姫連れてきてからお前は一体何したいんだのヨン、ああすみませんもうヨンしか出てこない、つるっとぺたっと、これ以上格好悪くなってどうすんだ。なんかああいうの見たことあるぞ、キングクリムゾンとかレディ・ガガのプロモにああいうのいなかったか。
 保健室漫画まだ残ってた。しかしジャンプ読むものねぇ。

 昔話を掘り返した申し訳ない話。前に読んだの感性と心中するとかそんな内容だったです。アウトー。絵を描くキャラにどうしてか一人はいるこんな男とヒロイン。俺はアタシは他の人間と違う(の)(根拠のない神目線)なぜって描けちゃうんだもん!…孤独な空気を周囲にまき散らし(隠しているつもりだろうがだだもれである)はっきり言って勝手に一人でやってろよという感じであるが、周りが放っておかない。どうしてこんなのと友達になりたいのか文章からは理解不能。
 →男「俺、性格悪いんだ」←家主「その通り」 〜了〜
 そうでないと言ってやるほど家主は優しくない。いかな見せシーンであろうと。だってこいつほんと性格悪い。なんかいいことまとめた風のヒロインは、よく考えたら元同室の女の子の元彼に告るわけで、わたしあなたとは友達になれたとか、ないわそれ。思い返せば返すほど痛い。両方痛い。レビューで別本が引っかかったが、ネタばれ見て最後まで読まなくて良かったと心の底から安堵した。

 今日は9日。広島に続き、長崎。エノラゲイ機長孫がアメリカ大使が広島原爆忌に初めて参加した事に対して遺憾の意を表明。これまで行かなかったのに、どうして行くのかが分からない。参加は謝罪にあたりアメリカの原爆投下を間違いと認めるものである→どうして来ないのかが分からない。謝罪したくないならせんでええし間違いでなかったと思うならそれで結構だが、ことの結果を見るのは義務じゃなかろうか。認めようが認めまいが、核は日米間だけで水掛け論する問題じゃないだろ。滅ぶぞ。

 ねむい。

 虐待 多すぎる。踏み込む勇気の無いそれは私も同じ。でも、身体的に精神的に、どういうことが痛いということなのかは分かるつもり。そんな、人にとって当たり前のことを、感じられぬ人間が、どうして父母になどなってしまうのか。子供は親を選んで生まれてくるて、どっかで見た。だけど違うと思います。子供は選べんよ、自分の居場所は。

 ねむい。

 子供繋がりでこれも。アメリカだかが、母体にいるころから五体満足・脳異常を確かめる技術を開発。これによって望まぬ子供を中絶することが可能。
 も一つ。兄弟間で拒絶反応のない細胞交換をする技術。腎臓・肝臓などが救世主ドナー(そんな名前だった)から提供・移植される。命が救われる可能性が格段にアップする一方、ドナーがスペアとして扱われる事に疑問の声が上がっている。

 人間てなんだろうね。半眼落ちかけながら書いてる自分もなんだろね。また良い写真とれたら残しておこう。

 では…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
 
 マテリアルパズル4を買いました。
 一巻でマルキスをスルーした奴この指とまれ。
 中表紙→顔 が ち が う。
 
 じわじわ面白くなってきたー。戸塚絵希望だったけどだんだん慣れてきた。こちら絵は女の子が可愛いです。表情がくるくる変わって可愛らしい。ミト様は女の子!扉絵に十五人ぐらいの図って最初一話ぐらいで半分消えるよなと思っていたら、あっという間に死人がでおった。ぐいぐい引き込まれます、戸塚ワールド。これぞ少年漫画。

 ガンガン今何やってるのかさっぱりなんだが、ロト紋とマテパは読みたいです。もう10巻ぐらい出てるんですね、ロト紋。最近ハーメルンのバイオリン弾きが妙に再読したくて仕方ない。ヒロインをあそこまで足蹴にした漫画はない。火の鳥とか剣の舞とか、音楽を武器にして戦うのですよ。そう言うと字面が良くて実際と違うような違わないような…。ハーメルンもホルンの?子供世代で漫画出てたような。浦沢直樹のBilly〜も面白そう。屍鬼は原作あんまり好きじゃないんだが(坊主が)、藤崎竜画の恵ちゃんは2.5割増で出世したと思う。ていうか、みんな原型をとどめていない(笑)すごいよ恵ちゃん、いいぞ、もっとやれ。りっちゃんとたもっちゃん、どうなるのかしら〜。

 ケロロも新刊買わねば。
 

 

/ - / -