色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
馬鹿ばかり

 恥知らずの多さよ。

 お隣の真っ赤な国には、「ねぇ、どんな気持ち?」と斜め45度角で聞きたいところですが。一人で勝手にヒス起こして強い国には何も言えませんか、そうですか。ちなみに某日言い放った小国云々については、その理論だと一生北の国に頭が上がらないことになりますがその点いかがなのでしょう。加えて、ノーベル候補者選定に圧力をかけるその行為がすでに平和的でないという笑える図。一国の価値を土地の大小で計るとか、どのような民主主義でございましょうね、ああ、自称でした忘れてた。

 宮崎県のあの人。いい加減都会に帰りたくなったと言えばいいのに。国政の目は地方に向いてるのに、都くんだりで見下ろしてどうすんだ。議員か都知事に収まりたい権欲丸見えで虫唾が走る。自民がお伺いなんて立てたもんだから、あれで駄目になったわ。一年で何をやった気になってるのこの人。

 ヤフーに比べてmsnはゴシップ記事が多い気がするんだが、アフガンやアフリカの部族地帯は、未だに女性の置かれている状況が酷過ぎる。農村部の集団強姦や十代になるかならないかでの強制結婚・無理な出産による死亡。こんなことが、あるのかと。
 国内記事でも胸糞悪い猥褻事件の羅列。土に埋まって星を見る?

 締めくくりに思う事。モバゲー、CMでしか見たことないけど、どうしてそんなに盗む・奪う、を連呼するのか。リアルで掴み切れなかった不定型の世界をそこに見出したのは、もうずっと昔の事。今はただ、楽しさを、新しさを売りに、手招きして呼び寄せる、大道芸の一座を見るような、そんな感覚。芸を見るのは楽しい。それは綺麗だろう。だけどもう、ちっぽけな眼に大陸を見たあの感動は、どこにもない。優しく、時に恐ろしいまでの戦慄を覚えた強烈な示唆は、もうどこにも。
 …ファミコンで、カセットをふうふうしたことあります?あれって壊れる原因になるから駄目なんですってね。でもいつもやってました。がっしゃんがっしゃん、あ、やばい、とれなくなった、って。忍者はっとり君とおばけのQ太郎クリア出来た人を本気で拝む。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
まだ火曜日
 
 池上彰さんの知識がすごすぎる。

 天野月(子)さん、復帰おめでとうございます。
 ということで大好きな「花冠」を、るろうに剣心MADで聴いてた。なついです。
 本編より好きだったよ、追憶編…゚(゚´Д`゚)゚。

 http://www.youtube.com/watch?v=F9UVCf08e2Q ようつべ
 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
月に踊る
 
 ポストカードを集めるのが趣味なのですが、今日も美術館で三枚購入しました。 国宝指定寺社のなんかも、外国の人に見せたら喜ぶかなと思い、旅行先では一枚必ず購入します。忘れた頃に眺めては、ああこんな所にも行ったな、と、旅を懐かしむのです。


 moonさんのところから地雷バトン的なものを頂いてきました。好きなもの、なら答えられそう。
 
・好きな色…ターコイズの青。パッションオレンジ。アラビアンナイトに出てきそうな、綺麗で強い色が好きです。

・好きな曜日…断然金曜日。土曜日が休みの時に限りますが、花金と言われるだけある。

・好きな動物…白フクロウ。ペットショップで見かけてこれが格好いいのなんの。行けママハハ!ってやりたい(あれはタカ?ハヤブサ?)

・好きな季節…季節の境目が好きです。名前がない時間のようで。小説の世界だったら、かんかん照りの夏かな。サマータイムって言葉に憧れる。

・好きなタイプ…最近良く聞かれるのですが、金髪碧眼以外に心の臓をえぐられたことがないのでよく分かりません。漫画だとどこまでも孤独で一人で死んでしまうみたいな人を選ぶ傾向がありますが、実際構ってちゃんタイプには「死ね」と喉元まで出てくる(酷い)人の心は難しい…。

・好きな性別…男だったらこれもあれも出来るのになと思ったことはある。特に旅に関しては。だけど厳密には、どちらかになりたいと思っていない。人魂になりたい。

・好きな本…装丁で言えばハードカバー。話で言えば、萩尾望都の「半神」が短編では最高峰です。ジャンルでは推理小説。オールカラーの美術書も好きだー。

・好きな服…下品でない程度でフリルのついた可愛い服。逆に今みたいな時期だと、無地のカットソーにジャケット・ジーンズとかシンプルイズベストだったりもする。ロリロリと言われ続けて早数年、今度は推定年齢二倍だとかまだ高校生で通用するとか、年齢不詳をひた走っている感じ、らしい。ただ本人、コレクターの要素があって、せっかく買っても着ないで飾っておく習性あり。今は年齢的に着られる時に着ておこうとちょっと思っている。

・好きな香水…殆ど全くつけない。夏場だと石鹸の匂いのするごく軽いやつつける時があります。

・好きな音楽…耳で聴いてピンと来たやつ。すみません、ピン、としか表現できない…。恋愛ものよりもロック調が好き。MR.BIGとかアヴリルとかCoccoとか、最近ではつっこさん。あと耳に馴染んで角の立たない声が好き。KOKIAは声楽専攻だっただけあって、動画でちょっと見たけど断然ライブが凄まじい。

・好きな酒…すんません、お酒あんまり強くないです。ごく、たまに、果実酒にチーズをちびりながら逃避したくなる。

・好きな煙草…煙草吸わない人です。マイルドセブン?ぐらいしか銘柄も知らない。

・好きな時間帯…早朝の太陽が頭半分出してる人一人いない時間とか、夜中の十時を過ぎた道路とか。なんだったっけ、「この世に自分一人しかいない時間」。それも困る。

・好きな場所…ドイツの湖畔。ドイツ―どいつー。それと、おっきな絵の前。

・好きなアーティスト…天野義孝とか。

・好きなケータイ…基本電話とメールしかしないので何でも…。デザインはAUが良いような気がする。

・好きなポケモン…ピカチュウしか知らないヨ。

・好きなおでんの具…白いふわっとしたはんぺん♪

・好きなニオイ…日向のほこほこした匂いは安心します。

・好きなコンビニ…コンビニに違いがあるのですか…?と、田舎暮らしの家主が申しております。振込とメール便出来るとこが良いです。それと飲み物安く売ってるところ。

・好きな着信音…自分の携帯は音質が今一なので、もうちょっと、柔らかい音色を聴きたいものです。

・好きな漢字…漢字と言うか、自分はそうでないのですが、〜子という女の人の名前は美しいと思います。聡子、頼子、曜子などなど。ありふれて嫌という人もいますが、日本の気品が感じられて好きなのです。

・好きなテレビ…殆どニュースしか見なくなってますが、世界仰天とかワン・ツー・スリーてやってるあれとか、世界の事件を見るのが面白い。

・好きな弁当のおかず…鶏肉のから揚げ。おかずは…あるだけマシってもんよ…?

・好きなキャラ…ウサビッチの白い方に、似ているらしい。

・好きな食べ物…ハンバーグ!

・好きな飲み物…100%果物ジュース。ヤクルト系飲料。グレープサイダー。

・好きな映画…「スタンド・バイ・ミー」

・好きな言葉…あまり物を覚えない方なのですが、どこかで読んだ「正義とは、それ自体を常に疑い続けなければならないものである」という言葉…うろ覚えですみません。全然別の話になりますが、幸福(こうふく)よりも幸い(さいわい)の方が言葉としては好き。

・好きな声優…有名人の名前を覚えない点で定評がある家主。当然知らない。ヘタのイタちゃんと露様の声は好きです。

・好きなゲーム…家主にとって十回以上プレイしたのはMOTHERだけです。そしてクインテットが出してた「ソウルブレイダー」と「ガイア幻想記」と「天地創造」は、ポリゴンが当たり前になった現在でも、家主にとって不動の地位であり続けています。正直、あれを超えるゲームは自分にはもうないと思う。ただ、数年前購入したポータブルにその後一度も手を付けていないので、面白そうなのあったらやってみようかなと、思ってはいる。最近やったゲームがテニスで翌日筋肉痛ってどうよ。


バトン / - / -
あぁ…
 
 微妙に落ち込んでます。
 どう接したらいいのか分からない人っているもんだ。出来るだけ気にしないよう努めるも、それも気に食わないみたいなんだ…。こっちの責任者とあっちの責任者、言ってることとやってることがてんで合ってない。どうしろと言うんだろうか。

 考えると凹むので、話題を変える。気になってたシッピングを使ってみた。

 
 絵板に投下した絵。作業は結構適当です。マトリクスとかアプレットとか、いまだに分かってない。DLとかソフト画面の説明がこんな感じで載ってますよね(^^)

 こちらの絵板、慣れてたのですがサービスがそろそろ終了です…。pixivしてみようかなと思ったりですが、あれは登録制でしたっけ。どちらにせよ次のは二次も三次もやりたいことをやるぜよのフリーダム展開だと思われます。
 さて、もう少し勉強。 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ジャック・オ・ランタン
 
 エフゲニーのキラキラで一週間呆けてました。あれに白いマフラーと水道管のオプションがついたら即殺される自信がある。うふふふふ。

 ちょっと早いですがハローウィン仕様。ひーほーひーほー言いまくりです。どこかで読みましたが、ジャック・オ・ランタンて天国からも地獄からも立ち入りを拒否られた極悪人なんですってね。ビデオでもハローウィンのホラーがあったです。しかし「頭でかい」から連想されるのはキラートマト…。B級てどこまで本気で作っているのか謎です。
 
 連休中見た↓

 エクトプラズム…ホラーです。口からまがまがしい物体がごぼごぼと。最初5分血がどばっと切ったり貼ったりで、俺はとてつもなくやばいものを借りてきてしまったのかもしれんと思ったのですが、話は割としっかりしてた。主人公の少年、追い詰められたら怖いものがなくなった…!見ながら何度もつぶやきました→「よし、引っ越ししよう」

 シャッター・アイランド…映画の予告で面白そうだなーと思ってたやつ。でも、実際見たら何か後味が…。面白くない訳でなく、設定はむしろ超展開。なのに感想は「あああ」。最初五分で適当に言った自分の言葉が掠ってた。

 たいたんの戦い…失礼。たいたん→タイタン。見た中で一番もやっとしたわ。どう考えても倒すべきはハデスじゃなくてゼウスだろ?今話聞いてた?ねえ、聞いてた?ギリシャの神々のおっさんはみんな好色だということがよく分かりました。親が親なら子も子だよ!(昼ドラ的に)「俺手助けしてやったんだからこれでチャラな」と、上手いことまとめようとするぜうす。いや、あんたが元凶だから。しかも謝らんよね。こんなに人間の事愛してるのに!と嘆く前に、何で怒らせたか考えようね。KYすぎるよあんたたち。

 バイオハザード4…今度は東京から始まります。3があんまり…だったのだけど、4は面白かった。兄妹出てきてここらへんはゲームの再現ぽさが醸されてて良かったです。最近のゾンビーはよく学習するようで、そのゾンビの元は何だったの的なのも出てきます。一番のつっこみどころはゾンビの最終形態は○○○○○○。ラスボスの言い草に、お前…ひょっとして…馬鹿なのか?と思いました。ミラジョボかっけぇ。

 +α→前見たやつで思い出した。アニマル戦隊Gフォース。訓練を施されたネズミが世界を救う(まじで)過去のトラウマ。明かされる真実。そして苦悩。身内いわく、アブリルのエラゴンでかかってた曲を聴きながら見てたら謎の感動だったらしい。


 心温まるものが見たいよ。
movie / - / -
スーパー自由時間
 
 プルが格好良すぎてどうしたらいいのか分からない。


 はるばる見に行ってきました。アイスショー。
 前々日夢に見るぐらいだから多分楽しみにしていたのだと思われます自分。当日は「あなたからの手紙」で起きました。目からひまわりの種がザー。

 ステージは、もう全ての器が違うというかやっぱり世界最高峰レベルでプロだった。
 美しくて素晴らしくて感動しまくりでした。ジョニーが…(^^)はシークレット事項ですが、その間プルはお一人様自由時間、いえ、ちゃんと仕事してました(笑)危険だと言われているのに遊ぶプル。一人だけ探さないプル。一列真向かいにスタート切ろうとするプル。家主はろたま効果で通常の二乗倍のエネルギーを頂いた。なんという俺得設定。三次変換出来た私は勝ち組…!見つかってよかったね、ジョニー。

 普通の席でこんだけテンション上がってるのに間近で見たら本気で鼻血を出すんじゃないかと心配になりました。何故にそんなに格好良くて可愛いのですか。ぐふううう。
 これがアイドルを追っかける女の子の気持ちなのかしらん。と、目を輝かせると、お前は今から「だって私は筋金入りの金髪碧眼好きだもの」と言う。だって私は筋金入りの…っは?!

 本人がまったく自重しなかった今日という日。
 だーいすきなのはーひーまわりのたねー。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
暑い。時々寒い。(+レビュー)
 
 えーと、またDVDを何本か見たのでレビューから。

 □ラブリー・ボーン
 辛口の家主から見て、これはとても良い。たった十四歳で殺された少女の視点で話が進んでいきます。映像美も凄いものがありますが、やるせない、許せない、犯人に対する当たり前の感情に少女が向きあう過程には涙がこみ上げてくる。脚本家に拍手。

 □インビクタス  負けざる者たち
 イーストウッド監督作品にはハズレがない。
 南アフリカにて黒人大統領マンデラが就任し、アパルトヘイト政策が終わりを迎えた時代の物語。変えることを望まれたのは、国歌や旗などのシンボルだけでなく、スポーツの世界にまで及んだ。ラグビーを通して描かれたオリンピック試合。大統領の言葉が胸に深く突き刺さる。

 □カールじいさんの空飛ぶ家
 開始五分で涙目なんだが。
 おじいさんは、最愛の妻を亡くして空を飛ぶ決意をしました。約束を守るために。
 3Dっぽいアニメ絵って苦手なんですが、これは良かった!へんくつなおじいさんが、滝を目指して家にいっぱいの風船をつけて旅をします。道中、へんてこな仲間を嫌々ながら連れながら…。家族でぜひご覧あれ。

 他にも色々見たのだがタイトル覚えてないのでこの三つ。全部良かった。

 以下近況など。

 
 最近、昼はともかく夜中はちょっと寒くなりました。気付くとブルブル震えている…。
 前にもちょこっと言いましたが、絵の方はしばらくお休みします。描きたくないのではなく、今より出来ることを増やすために勉強したく思っておりまして。そんな著しい変化はないかもですが、ソフトだけもってて使えないんじゃ意味ないなぁと。機械音痴は相変わらずですので、本とにらめっこしながらやりたいと思います。絵板は、使用期限が来年春までだっけ?切れるまでは、たまに遊ぶ今のスタイルのままです。
 書いてた作品がどうしようもなく全体的に暗いです。本音を言えば書いててかなり辛かった…。自分が辛いのになんで書くものまでこんな鬱な話にしてしまったのだろうか。でも書いちゃったし。ならば仕方ない。パンズラビリンスとかねずの木あたりが妥当なんじゃないですかね。パンズ〜は、あれパッケージ見て借りると中トラウマ確実だから。うなされるから。バイオハザード4解禁だ、ヤフー!
 連絡事項はとりあえず一定期間過ぎたら専用ページに格納予定。結果の方はともかく目標一つこなして満足しております。ツール使いこなせるようになったら、もっと素敵な表紙つくるぞー。

 プーチンの囚人番号て、541だったんだね。
movie / - / -