色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
オワタ
 
 2011冬
 
 マイカーが凍死寸前。
写真と絵 / - / -
うぉぉおおぉおおおお!!!
 
 ☆★☆優勝おめでとおおおおお!!!!!!☆★☆

 ミラクルシュート過ぎて泣けてきた。なんやもうこのベストな人達。
 川島さん仕事しまくり、すっげぇ。

 ほんとおめでと!おめでとおおお!
日が昇るのと落ちるのと / - / -
月末は極寒です
 
 テレビでデスノートやってる。漫画の松田さんが好きでした。
 週末というか月末は大荒れらしい。駐車場5回くらい雪かき行ってるんだが、このむなしい作業…。



 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133216
 Flyleaf - All Around Me【ニコニコ動画】
 ↑この人の曲これだけ好き。

 時間できた時また洋楽の海へ飛び込むわ!
 

 
movie / - / -
決勝進出!!!!
 
 日本すげえええええ!!!!!!!

 うあああああ、なんか凄いもんみた、なにこれ怒涛の一分、最後のPK!
 心臓破裂しそうだったでも見てて良かったうわあうわあ!!!!


 みんなすごい!決勝頑張れ!!
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ああ…

 また雪だるマーク。布団に入っても寒過ぎて寝れない。うとうとする頃には外が明るく、何とも寝つきが悪い。

 長編を一話分ぐらい書き溜めました。時々過去を読み返しながらパチパチ打ってます。ストーリーに大きな変更はないものの、終わりまで書きあげたらいったん下げます。今のとこちょこちょこ単語や説明を変えたりだけにしていますが、やっぱり色々整頓しなきゃなので。あと十数話ぐらいの予定。ただ、後になればなるほど一話が長い(笑)最後の最後まで書きたい事があって、ようやくその場面も見えてきました。その時まで私が色々もつか、白いお空を見上げながら、ピザが食べたい今日この頃。

 ロキソニン解禁→近所のドラッグストアにもありました。店頭にはないけど薬剤師さんに言うともらえる。ある部分痛みが強くてやってられない私には、かなりの朗報でした。これで薬貰うためだけに総合病院行かなくて済む…。いや普通にその他のとこ行けばいい話なんですが、病気でもないのでそれも行きにくい。※ジャンキーではない。
 鎮痛剤のとこでうろうろしてたら近づいてきた薬剤師さん、話題がタイムリーでちょこっと嬉しそうでした。私も嬉しい。ロキソニンが。まぁ、最近は市販の薬も効くようになってきたけれど、心の安心として持っておきたい。

 アヴリル曲解禁とな。親日と聞いて「え、そうだったの」てびっくり。自分の好きな外国人歌手は、何気に日本好きでいてくれる人が多くて、これも嬉しい。

 最近は夜寝る前に、つっこさんのゴロスケほっほ―をエンドレスで聴いてます。この歌可愛いんだもん。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
本屋バトン
 
  moon in the dusk様より頂いてきました!
 もしかして昔やってるかも…?ですが、その時とはまた変化があるやも…。

 01 本屋さんに行ってどんな本を読みますか?
 新刊→漫画雑誌→漫画→一般書籍の順に巡って、中殆ど読まない。というか、漫画はビニールかかってて読めないよね最近…。たまに大きい本屋さん行った時には、嬉々として新書の間を歩き回る。


 02 雑誌は買っていますか?
 最後に買ったのはもう10年前ぐらい前…?好きな漫画家様だけ立ち読みさせてもらってます、ごめんなさい。


 03 最近読んだ本は?
 カテゴリ「本」にアップしておりますので詳しくはそちら参照で。有栖川有栖の「長い廊下のある家」を読んでいましたが、先輩のが好きだからか謎解きまでにいたらなかったという。いえ単に時間が足りなかっただけです。

 …えーと、今手元にあるの日本の秘境本。地元掲載中。


 04 どんな漫画が好きですか?
 少年漫画→王道!!!!
 完結済で挙げたい漫画は結構あるけど、今は目下「マテリアル・パズル」。戸塚絵のティトォ・アクア・プリセラが最高だ。あとグリン、お前格好良過ぎ!

 少女漫画→描写が淡白そうで実はそうでない。語らず「描写」する。
 こちらも殿堂入りは除いて。高尾滋、尾崎かおり、藤田貴美、清水玲子、藤たまき、船戸明里、は独自の世界を確立しててかなり好き。

 好みの絵はあるにしても自分は絵より言葉に反応する方なので。装飾物をどんどんとって一番最後に何を残したいと聞かれたら、台詞だけになると思う。二言三言、何でもないことなのに、それまで紡がれてきた物語がそれによって一気に浄化される。そういうのは、もう技術や努力ではどうしようもなく、その人、作者本人の思想とも言える素の部分だから。


 05 買って失敗した・・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
 …以前から気になってて、いやでも、なぁ、と思ってぐずぐずしていて、ある日見たら、漫画家として有名な人が帯でプッシュしていたので、勘を信じて買ったら「あるれぇ?」だったと言う。これ、一般の漫画よりBLの時の方がダメージでかいです…。本当落ち込む。まぁ、BLはそんな持ってないですが。藤たまきぐらいで。ところでBLと801とジュネの違いは何ですか。


 06 本(漫画・雑誌を含む)にかけるおかねは月に何円くらいですか?
 偽りなく零円の時があるが、平均すると二千円ぐらいかな。ここ数か月は教本にかけているのでちょこっと↑技術書高い…。 


 07 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
 買わない・溜めない。身内のアイパッド見せてもらって、これは確かに場所とらなくて良いと、ちょっと思った。紙の手触りがないのが寂しいけども。


 08 おすすめの本があればおしえてください。
 お勧め…?最近見つけたレア本は、五カ国語の単語表記でオールカラー、その内容たるや人体模型から台所用品まで網羅している、痒い所に手が届く仕様。単語読まなくても絵を描くのに参考になりまくりです。本で「すげえ」て言ったの、あんまないかも。
 小説だったら、「エンドレスガーデン」が面白かった。エンデは良い子。


 09 これはよくないよって本はありますか?
 今の少女漫画置いてあるコーナーの一角は、男性から見ても有害指定じゃないのか。


 10 本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
 買い物行く度いつでも。雪が降ってると篭るから行かない。


 11 買ったけど読んでない本ありますか?
 …白状していいですか…。先月買った公募ガイド…。


 12 このバトンを5人に
 お好きにお持ち帰りください〜と、言っていいのかな〜。
 moonさん、ありがとうございました!

バトン / - / -
描いたー
 
 友人zへ、本来ならば1月1日に着かねばならない献上品=年賀葉書)
 4枚並べると我ながら壮観だったのでスキャンしとこうと思ったけど線が見つからない。
 クオリティは聞いちゃいけない。今度の会合で渡します〜。

 最近、ごく、たまーに、起きがけに耳が聴こえ過ぎる感じがして変なんだが。んでちょっと寝ると治ってる。なんだろなー。ヘッドフォンで音楽聴き過ぎるのが駄目なんだろか。

 本気で吹雪で死ぬと思った今日の夜、THE近所。駐車場から帰る間のたった三十メートルそこそこなのに風で呼吸ができん。雪山で遭難するってこんな感じ…か…。 

  
日が昇るのと落ちるのと / - / -
雑巾
 
 ロロ雑巾が酷過ぎて逆に気になるギアス。
 前にプラネテス借りに行った時に反逆のほにゃららが下の方に置いてあったのです。
 絵が苦手で迂回してたのですが、そういや昔ギャオかどっかで一話だけ見たのを思い出し、ちょっと探りを入れてみれば、なんぞこれ。
 あー…そういや昔見た一話でも、何十回も妹の名を叫んでいたような…。一人、家主好みの子がいると聞いていたけど、使い捨て雑巾呼ばわりで罵倒されてたあれだろうか。何様かと思ったら仮兄様だったという。
 機会があったら見てみようかな―、公式が病気(笑)何か他に面白そうなアニメあったら教えてください。ぺこりん。

 

 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
うーん…
 
 どうして人間に似せようと思うのかなぁ…。
 知的好奇心故に突き詰めてみようとする努力は凄いと思うのだけれど、私は機械を限りなく人間に近い存在にするというのに一抹の不安と悲しさを覚える。機械は機械であると分かる方が、私にとっては安心する。そうである方が、素直に愛せると思う。慣れてしまえば慾深くなり、少しの違いも許せなくなりそうで。


 全国のタイガーマスクさん、クレヨンしんちゃん、伊達さん、たくさんの匿名の善意の方に感謝とお礼を。直接の繋がりはなくても、心が温まりました。ありがとうございました。


 今日は夕方から牡丹雪となり、ものすごーく寒いです。家族が風邪っぽいのでうつされない様にしないと。教本三冊目と睨めっこしながら、もう一冊の方が難しくて唸っています。
 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ラスボス
 
 全☆滅(^J^)/
 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13170363
 【ヘタリア RPG戦闘風テクノアレンジ〜зимa】




 -------------------------------
   色々遅滞してて申し訳ない!
 描き方をすっかり忘れていますが、何か描けば思い出すかも…。
 にほん、えげれす、ろたま、ろたま、ろたま…(うわごと)
 久しぶりに本家見に行ったら、0.2秒笑ってるベラがいた。女の子ズかわゆい。

 ↓天使発見。 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13172146

 
 
movie / - / -