色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
見たい
 
 今、凄く見たいアニメ→『ファンタジックチルドレン』

 曲聴いてレビュー読んで即効惚れた。これはぜひにも見ておきたい。
 でもツタヤに置いてなかったんだ、どこで借りられるかしら…。

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
かきます
 
 この一週間、日替わりで色んな事が起きて、あと一週間続く予定。私はなんかもうもっと要領よくなるべきだな…。

 被災地からもどんな状況かが毎日ぽつぽつ入ってきて、普段と同じ生活している自分のこと考えたり、実際行動起こしてる人に何か言えた義理でないのを順繰りして自己嫌悪に陥ったりと、何だかなぁ…。向う見ずなモンスターボランティアは困りものだけれど、事前の準備や情報交換をちゃんとして手伝いに行っている方々には、素直にありがとうと言いたい。何も失っていない私が、いるいらないを決めるのはおかしいから、欲する人に、欲する事をしてあげられるのが一番いいと思う。…体力ない俺は募金をする!(涙)

 今ようやくエディタを開き、書こうと思っていたことを思い出すところから始めている。正直書きだすとつらいところがまだあるけれど、話すのが苦手な分、それで保っている部分もあるので。
 どうしようもなく落ち込んだ時、何かを聴いておずにはいられない。動画をまわってお気に入りの曲を流す。たっぷり詰め込んで、明日また頑張れたらいい。しかし正直な話(二度言った)、つらい言いながら書くのは半分ヤケになってるからなんではとお茶を濁して、今日もニュース見てる。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
一緒に歩く
 
 張り付けが遅すぎたけど残す。

【Pray for Japan】 地震で生まれた心に残るつぶやき【be strong】
  http://www.youtube.com/watch?v=ycRxtWHXOFA&feature=related

 自衛隊に贈られた言葉で涙が止まりませんでした。
 おじいちゃん強い。心から尊敬する。
movie / - / -
↑↓
 
 いっきいちゆうを表してみた。


 →←とか←←とかはカポーで見かけるけれど、↑↓はなんだろ。眼中にもないってことか。(なんでこんなこと考えてるんだ)色んな事がありすぎて脳がエラーを起こした。体重落ちてしまったよ、献血行けない。

 動画コメントで今の日本で餓死なんでしないて見かけたけど、全然駄目じゃん、食糧届いてないじゃん。11万人にパン4万個っていくら何でも引き算ぐらい出来るよ私。毎日毎日物資が届くようになりましたって聞くのに、その日まかないの1皿ってのが誇張じゃないのが現実すぎる。1週間過ぎると継続の方が難しくなるというけれど、自分自身が自分の疲れを思い知ってる。西はお金使って東に回して順繰り良くするのがいい。それは責められることでもなんでもなく、むしろ未来を切り開く意味で重要だ。でも今、『わたしはあなたを想って百年でも二百年でも泣いていたかった』って、好きな漫画のあの台詞を思い出す。人間はすごい。誰かの為に泣くことも強くなることも出来る。

 自分らしい継続の仕方を考えてみたら、やっぱり総統カッカのあれを保存して自分を鼓舞するのがらしいと思えた。これは、ほんと自分らしい。
 そしてもう忘れきっていましたお絵板移転。ピクシブも流れですっかり頭から抜け落ちてしまって借りてもいない…。気付けば、以前フライングした時と同様、あと一週間ほど。それどころではなかったとはいえ、こちらも最後まで自分らしかった…(遠い目)
日が昇るのと落ちるのと / - / -
あと道路


 新幹線が運行復旧になり、物資をより早く届けやすくなりました。
 あとは国道から枝分かれした道が何とかなれば…。
 国土交通省見に行ったら、海沿いはまだ×だった。
 会えたら、温泉連れてって、おいしい物食べさせてあげたいです。

 MR.BIGのエリック・マーティンが、INORIという曲を日本に捧げてくれました。(佐々木祐滋さんが作詞作曲を手掛けられた『INORI』のカバーです)
 ビリー・シーンへ、遅ればせながら58歳の誕生日おめでとう。


 
 -----------------------------
  私信<拍手にコメント残して下さってありがとうございました!動画…ええぇぇええ。自分即効部屋出た組です(超文系)。しかもその後の会話の意味が分からずリピートするし。こんな阿呆もいるんだから分かりやすくお願いしますですよ、本当。いやもちろん現場は分かってるだろうけど…。返信再開したらまた改めてご挨拶させて下さい。ありがとうございました。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
もう一週間以上


 経ちますね…。
 電気はちょっと届くようになったけど、食糧はまだまだらしい。


 某都知事、私は物凄く嫌いですが、財政>人権の身内とは話が平行線すぎる。 
 この人以外(頭がないから)都知事出来ないってよ。(まぁ、そうかもね)
 多少の?暴言は財政の前にはいたしかたないそうです。
 多少どころではありませんでしたが。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13865854
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011526165
   http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001

 メリカじゃ普通に退任問題になると思うのだがな。
 女性・高齢者蔑視も甚だしいわ。

  しかしそれよりも、さっきから自分の理論がどんだけ正しいか喋りまくる身内が半端なくうざい。
movie / - / -
常識が通じなかった

 ……被災地にいる身内を心配して、右往左往しながら、結局募金しか出来なくて、申し訳なささえ感じるのだが、「出来ること」の捉え方って人によってピンキリなのだなと知ったというか、呆れた。
 その発想はなかった→代々木公園・違法ライブ・歌い手炎上
   http://www.nicovideo.jp/watch/nm13867107

 私が思っているよりずっと、カオスだった(精神的に)



 -------------------------------------
  被災地より徐々に一時的疎開が開始されます。

 ・個人による物資支援→各県・市の窓口が対応します。
 ・ボランティア→法人団体が派遣されておりますが、個人様による応援は、現地の被災状況を鑑み、時期尚早とのこと。


  枝野さん、ちょっとは休めたのかな…。

     小鳩とオザワはこの有事に一週間引き籠ってたくせに今更批判とか馬鹿なの?ほんとこの二人は有害でしかない。浮いたポケットマネー1億円があるはずなのに、それには触れようともしないあんたたちに「だけ」は言われたくない。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ところで
 
 東と西では周波数が違うから、西で節電してもあんまり意味はないのだそうだ。
 でもそれ聞いても、そうなんだと頷く気にはなれないんだ…もう少しで灯油なくなるからもう寝るねってメールを見ていると…。
 こっちの家では一か所で暖房つけてテレビ見てる。震災関係なく電気代浮かすためだからいつも通りの事だ。実際被災してる人にとっては、そんなのどっちでもいいからとにかく電気送ってくれって、叫びたいだろうなぁ…電気送れなくてごめんよ…。

 やっと港がぼちぼち復旧するみたい。
 食糧届いたって聞くまでは、このPCもこのままにしておこう。私は馬鹿だから、どんぶり勘定しか出来ないんだ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
くじけてばかりもいられない
 
 自分で自分の士気を上げるしかない。

 【総統閣下が日本の地震にマジになってるようです】ニコ
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm13847945


 うぷ主が大変だろうに、被災地から元気をもらってしまった。
 明日、また募金してくるよ!がんばって!!!

movie / - / -
タイトルなし
 
 心の持っていきようがない。

 
 ざわざわと、胸のあたりが気持ち悪い。落ち着かない。
 少しずつ現実が、言葉となって耳に聞こえてくる。
 知人の知人が、応援で駆けつけた福島で被爆したという。人体には影響がないらしい。でも、帰るのが大幅に遅れるのだと。
 上司は仕事に来ようにも車を出すガソリンもなく、待機命令が出されてる。
 友人の友人はボランティアで茨城入りする予定で、別の友人は、家が流されてしまったと。
 身内の母校は、今、遺体安置場にされている。

 … … …。

 … …。

 …。


 私の冷静は、誰の為でもなく、ただ私がそうでありたくて、事実今出来ることの中で、最善の方法なのだろう。今あなたが出来るのは、いつも通りの日を送るだけ。そんなのは分かってると、自分に言い聞かせる。本当に…?
 記者が東電の上層部に怒声を浴びせる一方で、被爆覚悟で鎮静にあたる労働者がいる。各国の支援を感謝しながら、支援の内容を比べる人がいる。頑張れ頑張れと労わりをもらうのと逆に、日本を離れる外国人が、チャーターに乗って帰国する。物資を早く送ってくれと涙する市長の映像の後に、買占めを控えるよう勧告が出る。

 分かっていない。何も分かってなどいない。
 生の死の、生々しさを、現実味も、何ひとつ。


 内輪と化したエンタメに興味をとうになくしたから、毎日がニュースのテレビにも疲れはないのだけれど、日に日に麻痺していく感覚は、知らずのうちにまとわりついたタールのようで。

 知恵袋で避難所から助けを求める声を見た。
 お願いだから届いてよ。
 お腹に入るパンで。喉を潤す水で。足りない薬で。暖かい毛布で。トラックの燃料で。

 そうでないなら、これ以上何を書けるというの。
 綺麗な言葉を並べて、何を書くというの。
日が昇るのと落ちるのと / - / -