色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
連投
 
 小塚おめ!

 日本勢の勢いがつかない中、やってくれました。
 高橋、エッジ残念だった(;_:)でも、曲の途中からにも関わらず最後まで滑り切ったのは、やっぱり王者だな。すごい!

 な、なんか、プルテンコの小さい時のに似てる子がいるんですけど…!
 本当、プルの15歳の時の演技を醸してる。コサックダンスのお人形みたい。ガチンスキーって、名前がまたいいわー。ロシアいい子を育ててるなぁ。あ、プルが席にいる。

 チャンの衣装が、ものすごく格好良かった。あれ着て生まれたんじゃないってぐらい。
 あの貴族衣装欲しい。

 
 だが、試合はそれで終わらなかった。最後の最後に、笑い転げたわ。
 まさか氷上でブートキャンプエクササイズを見ることになろうとは。
 速い、速いよ、マッチョだよ!!
 選手も凄いが、コーチも凄かったよ!!
 二人とも何故にそんなやり切った顔wwwww
 もう駄目腹筋が壊れる。

 あれ、 スケートって、笑う競技だった け… ?? 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
連休!
 
 やることはそのうち山積みになりそうですが、この一週間は休もうと思います。

 深く沈んだ水底で、聴きたくなったのはMR.BIGの『Wild World』。
 好きなものはどっかで繋がっているのをこの頃とみに感じます。道尾秀介の本を読んでいたら『ラットマン』に、この歌の一節が出てきた。この曲カバーなんだ、初めて知った。

 それでもきみは去ってしまうというなら、気をつけて。
 向こうで、たくさん友達ができるといいね。
 でも、悪いことだってたくさんあることに気がついて欲しいんだ。

 女の子は顔だけじゃ生きてけないのよ(笑)という文脈に見えるけど、そうじゃなくて、もっと悲しい歌詞に思える。しかし、本当、興味があるものってどこかで繋がるんだなぁ…。
 道尾さんの小説は、これで十冊ぐらい読みました。この方は、人の思い込みというものを、見事にひっくり返してくれますね。読んだ中で一番気に入った話は「烏の親指」。仏像より天狗の方が面白い気がする。ホラー作家とだけあって、底の方にいつも、冷たい水音が聞こえてくる。
 「ラットマン」は、常々ミステリ読みながら、でもさぁ、と思っていたことが書かれていました。こんなミステリが一冊あっていいと思う。でも私、ひかりと桂の気持ちは分からんかった。展開のために用意されたキャラのように思えた。

 SONG FOR JAPAN、届きました。
 ひと通り通して聴いて思ったのは、うん、アメリカだな!
 いえメリカ歌手だけじゃないんだけど、テクノ系というかサビがどこか分からないというのが多くて。ギターとベースの音が単純に好きな私は、やっぱりRockをガンガン聴きたい。フー・ファイターズかっけえ。今が話題のジャスティン・ビーバー君も入ってましたよ。上手いけど、声の厚みがまだ少年て感じなので、もうちょい育ってからのが好みになりそう。
 USAヒット曲を聴いたまとめとして、BIGの曲は日本人好みなんだなぁと思った。ヒット曲群のあの曲調がメリカで売れるのだとしたら、ビッグインジャパンの理由も分かるかも。私は断然エリックの歌が好きだけどね!明日の東京公演も見に行きたかった…。四人みんな、がんばれー!!!
日が昇るのと落ちるのと / - / -
みんな元気か

 ただの心のはけ口。
続きを読む >>
日が昇るのと落ちるのと / - / -
んがー
 
 たまに難しいことを考えてみたらば、それどころでないような。


 仕事でMacを使う事になりました。窓の子歴何年だと…。
 慣れたら窓より簡単だというので、とりあえずがんがって、駄目そうなら本買ってみる。それでも駄目な時はユーザー様に泣きつく準備はもう出来ている。ググっても分からん物は分からんのです(泣)

 コメントありがたく読ませて頂いてます!身辺慌ただしく、なかなか足跡残せないのですが、お邪魔させていただくのが日課になっております。※レス不要でもお返事書いてしまう時があるのですが、これは私がレスするのが楽しいからなので、あっても、いらんといったじゃろwwと流して下さい〜)拍手お返事の方はあと2週間ほど更新できません…。今の状況見てPixiv決めようと思ってたけど、自分の要領では無理だと気付いた。しばらくは、絵ブログで簡単お絵描きしてると思います。

 今日は1日中頭を使ったのでこれぐらいで…うおお、頭が痛い…。 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
なんとなく
 
 一週間が終わってしまった。

 絵板を繋ぎました。掲示板というより絵ブログに近いです。
 高機能で使い方も簡単に感じました。なによりサーバー元様のサイトがシンプルなのが良いです。Pixivはまだ、どうしようかしらと迷い中。絵ブログの方で拍手頂きましてありがとうございました!気軽にお絵描きを続けていきたいです。

 NHKでちょこっとBIGが出てた。チケットを購入していても思いがそこに向かない。それは仕方のないことだと思う。ただ、この時間だけはただただ楽しみたいのだと、被災に遭っても集まった人たちには、思いっきり楽しんで欲しい。締めは29日の追加公演だっけ。エリック喉がんばれ。



 ニュース見ていると、政府の対応の遅さだとか東電の事故予想の甘さだとか、毎日何かへの罵倒を聞いて、それは自分の家族も言う事が同じ、それも当たり前かと感じている己がいるのですが、なら、先の選挙で原発推進派が勝ったのは何故なんだろう。
 大陸合理論でいうドイツの合理性に、自分の感覚が沿うのはそういう所なのだ。「原発は危険です」→「原発やめよう」、これが日本じゃ「原発は危険だ」→「でも止め(られ)ない」。

 どこかのアイドルが言ってたね。社会のシステムを変えてしまえばいいんです。ドイツも初めから今の状態だったわけじゃない。デポジットや廃棄物への細かな法律を何年もかけて整えて、環境と人の暮らしを両立する体制を作り上げてきた。そしてそれは何も機能整備だけではない。住民が、国民が、そう願ったからだ。願うだけでなく、自分たちに強いてきたからだ。その生活を「当たり前」だと思うまでに。

 上への不満。それ自体は湧きあがるのが必然だ。だが、何度も首をすげ替えて、何も変わらなかった、変わってこなかった。それを選んできた有権者もいい加減目を覚ますべきだと思う。
 言ってしまえば、原発危険→止められませんの理由は、関東圏を主にした日本の経済が、原発の電力を土台になりたってしまっているからだ。それでなくとも、私達は日々電気を使っている。福島の原発ニュースを見るのにも電気を使い、文句だけは垂れ流す。そんな自分を遠巻きに見て、愚かだと思う自分がいる。

 この中で電気を使ったことのない者だけが石を投げなさい。そんなふうにも言ってみたいけれど、実際自分の頭はそこまで哲学を礼賛していないし、分かっちゃいるけどやめられない、某お菓子の宣伝文句の一人に過ぎないのが真実だ。
 だが思う。オーストラリアのような自然エネルギーに恵まれていない自国で、何の努力も未来像も描かず、原発のない再生エネルギーオンリーで暮らすというのは、一体どれだけファンタジーだろうね。

 前にも触れたような気がするがもう一回。
 野次を飛ばすだけなら誰だって出来る。肝心なのは、二度と繰り返さない事。そうする為に何をしなければならないのかよく考えること。
 自分が傷つかない場所で、こうしたらいいのに、ああしたらいいのにと、ない物ねだりしたって変わらない。せいぜいがそうやって自分の心を慰めて、期限付きの正義感を満足させるだけだ。

 願って、実行して、今の姿に辿りついたドイツが羨ましい。
 週末、車に空きビンを積んで店に向かう。「みんなそうするし」と目の青い友人は、本当に、苦でない顔で私に笑った。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
撮り溜め
 
 今年も桜が綺麗でした。


 桜03
 他県の公園にて。

 桜01
 美しや。

 鳥
 カメラ慣れしている↑
 数分間アングル保った後飛んでいった。「さらばだ」

 桜02
 青空の下の桜は格別ですね。


 これ撮ったとこで売ってたよもぎ餅が、すごい美味しかった。
 また来年食べ、見に行くぞー。

 
写真と絵 / - / -
食べてー
 
 飲んで―。

 今週一杯はどこか行こうと勇んでいたんですが、火曜(今日)に用事が入ってしまい、結局プランを立てずじまいで終わりそうな予感。近場の温泉でも行ってくることにします。擦っても洗い落とせない煩悩。ぼんのー。
 で、この二日何やってたって、ひたすらCD借りたのをパソに落としてました。MR.BIGのDVDとか出てきて一時間じっくり見てしまった。かっけえええ(ぽわん)iTunesでサビ聴いたので他にも色々拾えたかな。没頭すると一時間同じの聴いてる。ソフト勉強しとかなきゃ、絵の投下先も借りなきゃ。

 図書館にガラ仮面が置いてあったので1巻読んでみた。月影先生が す ご い。なんか、1巻読むと亜由美さんに1票入れたくなります。マヤが本能過ぎて。ジミー、じゃなくて、桜小路君、初めからいたァァ…!!!

 日が立ち過ぎて話題にしてたことすら忘れてた、K市市役所への苦情の件。あれって、発生源が某巨大掲示板なのな。浅瀬ではそこまで書かないから、民意ととられた一般市民が困惑してた。気持ちは分かる、が、そこまでいくともう「確認」じゃない。知恵袋の関連質問へのレスポンス見て、一部、あー、なるー、て思った。話にならないのっているんだわ。

 前の週末は何故かギャグ漫画日和見て半日終わった。後に振り返った時、人生の六時間を聖徳太子に費やしたと帳面に記載されるんだろうか…間違いないのだがね…うん…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
 
 錦鯉の写真を撮ってきた。
 下記事に追記:霊長類最速の男タグはビリーさんだった。頭茹だって間違えたー(笑)いやどっちもというか全員変態レベルだけどね。ぱねぇす。

 
 今日お休みであっちこっち動き回ってきました。
 緊急地震速報に脊椎反射でビクッてなる。そうか…レベル7なのか……。
 もうやめてくださいと、気付けば声に出しています。

 不思議なことだ。
 こんだけ惨状を目のあたりにしていながら、それでも原子力路線突っ走る気の中国ロシアアメリカフランス。自信があるのか後に引けないのか。合理性強いドイツは言葉と行動一致してるけど、だから好きなんだけど。実際新エネルギー移行しようと思ったら日本じゃ難しいのは分かってるが、重荷も不便も生活で皆が同様に負う、夢物語でも希望の話でも建前でもない、現実の話をしなきゃならないのではないだろうか。誰かの襟首捕まえて非難する前に、覚悟は誰かのではなくて自分のものでなければならない。そうでなければ何も変わらない。

 とうとう首相も自粛ムードに釘を刺したわ。
 この歳で他の土地に行く気ないわと、半壊の家からもらった電話の言葉を忘れない。私は書いて、音楽を聴こう。ちなみに、地震が起きるまで地元の電力がどこから来てるかとか、意識した事などないことも併記しておく。気付いた時には色々遅かった。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
一生愛す
 
 私は誰を嫁にもら智愚あ違結婚すれば。

 ライブ行ってきた――!!ど真ん中神席でしたとです。近、近かったあああ。全員神なんだが俺はどこを見ればいいんだ。
 エリックが想像の2.5倍を軽く超えたイケメン過ぎて脳が沸騰する。校長霊長類最速の指一体どうなってるん歯で弾くとかおま…!パットさんの笑顔大好き人気に嫉妬\(^O^)/ビリー――!!ビリーーーーー!!!!!



 何を食べたらこんな格好いい50歳になれますか。
 二次元の人じゃなかった、存在を肉眼で確認し た。


 外国勢キャンセル続きなのに、日本来てくれてありがと。
 日本好きでいてくれてありがと!!!!
 私もみんなが大好きだ!!!!!
 
 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
予約した
 
 カテゴリ「音楽」を追加した方がいいよなぁ。movieって、明らかに違う。

 『Songs for Japan』を密林で予約してきました。
 売上百パーセントが赤十字を通して復興の為に寄付されるのと、元々の音楽好きの個人から見て、ものっすご豪華なラインナップ・曲数だったので。動画の海に飛び込むよりも確実に一本釣れる感じです。U2とかガガ様とかボンジョビとかビヨンセとか。ドライブのお供にする。37曲で約1200円です。インポート安い。
 国内のは殆ど聴かなくなってるけど、「ふくしまのうた」は素朴で素敵な歌ですね。あのあたりの野菜が、制限かかってない物まで売れないというのは悲しい…。日本全体が神経過敏症になるのが怖い。それと国会。被災した子供たちにまで発破かけられて、情けないったらない。本当は先陣切って舵取らなきゃならない立場なのに、なんとかチルドレンとか、チルドレン以下じゃねぇか。某総裁の「私そんなこと言ってないもん」にしても、こいつは自分の頭で考えられないの?助言という名のお伺いで許可もらわないと何も出来ないの?…こっちに言わせてみりゃ、おぞましいのは、この期に及んで自分等の権益計算してるあんたら全員だ。

 国会、ホームルームに改めろ。



movie / - / -