色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
終わりの始まり
 
 ご愁傷様です。

 大阪市長選の結果が出たようで。ああ、橋本…。
 個人的に、私の橋本への認識は東国原と同じでしかないので、私が大阪市民だったら絶対票なんて入れませんが、決まったものは仕方ありませんね。一体何の業績を持って選んだのか不明ですが、若手で色々国政にも口出してくれそうなんて理由だったら結構笑えます。公務員イジメ以外何をやったというのvvv
 公務員は、政治の世界で一花咲かせようと考えている連中には、格好の矛先なんだろうな。自分自身の無策を簡単に責任転換させてしまえるもの。不満あればそれは自分ではなく自分より優遇されている他人のせいと、先導されれば揚々とついていく。聞いた話、大阪の生活保護受給者の数は全国でも群を抜き、この前の幸福度指数では最低ランクだったとか。それで首都目指してるとか。
 そういうマイナス要素を鑑みて、反省して万進していこうという単純な話なら、それでいいんです。誰かがやらなければ何も進まないから。でもね、私なにを信じないって、任期もろくに全うせず「国民・市民の皆様のために」とほざく奴を一番信じない。市長もそこそこに政界進出を狙ってるあざとさが目に見えて痛い。そんで何より、論理並べるより、こいつ嫌いという一言に尽きます。生理的に受け付けないんだから、何やっても拒否反応しか出ない。そういう人間、たまにいます。ま、超主観的なそれは置いておいて、長引く不況はファシストを生むって本当ね。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
言われて当たり前
押井守に賛成票一票。↓

「今のアニメはコピーのコピーのコピー」

アニメだけじゃない、漫画や小説も同じ傾向だなこりゃ。
冴えない男に美少女が群がるハーレム設定。(逆もまた然り)そこにオリジナリティーか作者の哲学なんて物が存在するなら興味も出てこようが、例え別人が主人公になってても気づかないレベルの、The・萌えキャラ大量生産。
押井氏の発言に納得する者あれば、俺の愛しい○○を批判するなんて許せない!と、思い込んだ時点ですでに半分認めたような物なのに必死に反撃する者あり。ただし、理論で反論出来ないwww
ずっと前に、とある小説に関連して書いたこと。媚びるなかれ。ゲームでもなんぼでも、プロイコール「表現者」であったのは、ぎりぎり九十年代までだと私は思ってる。表現者、または真実その道のプロを志すというのなら、内心から自己を創作せよ。五感に働きかける全てを以て叩きつけろ。

…たいがいな、綺麗な物大好きな家主にとっても、最近の「美」のぺらさ加減にはうんざりなんだよ。人を死なせりゃ涙流すと思ってる浅知恵ぶりもな。

別に押井氏のアニメを特別見てるわけでないが(知ってるの名前ぐらい)、アニメを作ってきた監督として、これくらい、ずばっと言ってやってしかるべき。烏合の衆に何批判されようが、頭の詰まり具合の違いは一目瞭然だろ。内容で勝てないと分かってるから個人批判「しか」出来ない。つまらない話だこと。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
サーバー障害…
数日前より、忍者サーバーがずっと不安定で繋がりません。
無料だからと言うわけでなく、インフラ整備で新システム移行による障害だそうです。
サイトは消滅しておりませんので、あしからず。忍者と思わしきサイトさんがみんな見れなかった。しょぼん。ちなみにこれはアプリからの投稿です。

本降りの雨で、いよいよ冬になるかというところ。コートが今か今かと出番待ち状態。
十二月は私にしては用事がてんこ盛りで、年末まで大丈夫かしら、ちょっと心配。そして年末なのに保険がいっぺんにかかってくる時期でもある。いつもトドメ的にいろんな意味で終了のお知らせ。

バレーボール、アメリカ戦がすごかった!あの身長差でストレートとは、どんなにボール叩き込んでも、とって、上げて、スマッシュ返されるんだから、あっちもイライラしてただろうなあ。オリンピックは残念だけど、アメリカに勝ててスッキリした人がここに一人。ええ、もうスッキリです。スポーツという正々堂々とした場所での勝利は、政治的思惑やお偉い方のプライドそっちのけで、ひたすら「私」が楽しめる数少ないもの。北でのサッカー試合は完全アウェイで国歌妨害だったらしいけど、あれ以上のアウェイはないと思ってただただ強くなって欲しい。

そういえば、終末の音が各地で聞こえたり、オリオン座の超新星爆発で地球やばいということを聞いたりしたり、リアル2012有り得るんじゃとか思ったのだけど、一個の生命体が明日も今日と同じに存在する約束なんてどこにもないんだよな。しかしそうは思いつつ、今日も「漫画を描こう」ムック本で、げらげら笑ってた家主でありました。なんかもう、最期までこんな感じなのかもしれない。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
テスト投稿OK
テスト投稿無事成功。
当初予定の方法は、全く使えないことが分かった・笑)
評価最低のブログアプリでしたが、文字送るだけならノープロブレム。使用するはずだったアプリは出番がなくなった。

雪が降るまでに、あと一話分どうにかして書くぞー。
information / - / -
アイポッドにおじさん達しかいない
 
 無料券が出たのでCDを借りにいった。
 少し考えて、エアロスミスとボンジョビのアルバムにしますた。
 ミシェルブランチの新しいアルバムがあって身内が喜んでました。彼女の歌は私も好きです。こっちはお買い上げなので今はそっと戻して。
 
 身内に「たまには流行の可愛いものとか…」と言いかけられた後、「ないなww」と切られた。メタリカの前で『ロォォォォォ』とマカロニのように呻いてみたり、『エアロスミス!』と叫んだり、みんなやってみたくなるよな?
 
IT's My Life目的で借りたのに、曲がバラードだったという。これもいい感じではあるけれど、動画で見たプロモのロック仕様が聴きたかったんだよおぉおお俺はあああ。

 残念ながら流行の可愛いものと対極にあるようです。いや残念だ。ところで流行の可愛いものって食べ物のことだろうか。

 荒木先生の出身て東北なんですね。東北復興平泉宣言の絵が今にもスタンド発動しそうだった件。
 スタンドと言えば、この間見たエンジェルウォーズて映画が、ジョリーンにしか見えなかった。なかなか面白い内容でした。残りの3本は壮大過ぎて口ポカーンだった。アスガルドって、セイント聖矢のあれしか出てこないんだが。

 
 大人しくエアロスミスを聴こう。
日が昇るのと落ちるのと / - / -