色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
もう眠いんだ
 12月は毎年忙殺されております。…お祭りのための作業とかは、なんもないのだけど。
気付けばもう数えるほどで、年末やりたいのが寝ておきたいってことなんですが。体力は衰える一方なり。イベントぐらい自分に何か買ってあげようと思ってたことは忘れた。欲しいものって考えると難しい。なければないで、あんまりこだわりがないので。あ、一つあった。音の良いイヤフォンが欲しい。

 今日は夕方から降り始め、極寒です。雪いらん…ほんといらん…。明日ぐらいまで降るっぽいので、道に気をつけなきゃです。
 休みになったらとりあえず寝て、借りた本を読んで、ぱちぽち打って←25日までに出せなかった…涙)食べたいものを食べて、と、だらだら過ごす決意。

 今読んでるローラ・フェイは面白いです。先が気になって止められない。 


 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
今年度最大の失敗
 
 イヤフォンが壊れた、までは書いたと思います。その続き↓
 
 何も考えず近くで適当に買ったのです。で、家で装着しましたら、

 音が違う。

 なんか高音が強くてキンキンシャンシャンする。1980円も出したのに→世の相場は三千円〜でした)…いやでも、買いに行ったところではこれが一番高かったんだ普通のやつだと。大体なんでこんな細っこいものが三千〜一万もするんだ(暴言)
 始め、自分の耳がおかしくなったのかと思ったけど、身内に使わせたら口元が微妙にひん曲がってたのでやっぱりイヤフォンの性能か…(涙)
 林檎の純正が評価今一だけど、それに慣れてしまったからかもだけど、それより絶対音悪い。身内の800円の奴の方がマシってどういうこと。買い換えなきゃかしら…ウウウ(:_;)

 きょうすけさんの本を読み終えました。凄い勢いで走り去られてし ま っ た。すみません、私には最後50頁、何言ってるのか理解不能でした。超展開過ぎる。各人物に対して主役クラス含めてもう感情移入出来ませんでしたが、きょうすけさん単体に対しては、ハンカチ渡して「涙拭けよ」と思うほどには気の毒な所もあった、けど、最終巻は推理してないというか、何かの漫画でこの展開見た事あったなぁ…。
 ローラフェイとの最後の会話→タイトル思い出した。明日吹雪いてなかったら延長願い出してこようと思います。

 ところで外が牡丹雪なんだが。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
民意です☆
私は。

大概の事は、どうだっていい。どこの誰が馬鹿なことしようと、自分の人生になんら関係がないのなら。平穏をかき乱されることがないならば。どうだっていい。

故に。

触れたら最後。二度はない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000190-yom-pol

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7162878&e=osaka_city

某氏が「『民意』とは公務員の身分で言うべきことではない。」と仰いましたので、一般市民の身分を最大過多利用させて頂きます。ああ、徹底的にやらせてもらう。

「日本の民主主義がだめなのは、公務員に選挙がバカにされているからだ」→違います。日本の民主主義が駄目なのは、選挙で勝つ奴が馬鹿だからです。そしてそんな馬鹿を通させるのが、この国の民意の程度というものです。私は、己の無知と浅はかさを棚上げする人間というのが一番嫌いだ。

過ちを背負って一人で完結するというのならまだいい。でもこの類の大概の奴は、自分の選択に責任を持たない。時と場合で容易く手の平返し、益あるものを最大の善とする。基準を他人に譲渡しているものだから、善として讃え祭ったそれが害なせば、裏切られたと怒り狂う。いいえ、あなたがあの時、それを選びました。

可哀想に、こいつがこんなことをやればやるほど、本意を明らかにする内部の人間は減る一方だろう。自分に向かって良いものを良いと言い悪いものを悪いと言う自由を与えず、拘束のくつわを噛ますのがこいつの「民意」とやらだ。疲弊し沈黙を強いられる馬にまたがれとでも?御冗談を。私は私の品性を、そこまで貶めるつもりはありません。

今日は色々とやることがあり、帰って来たのが九時過ぎだというのに、前に続けて連投で十二時だ。こちらもついに雪が降りました。もう、寒くなる一方です。記事にコメントお寄せくださった方々、ありがとうございます。個人情報追尾・反省文と、仕返しの中身がガキのやる様な大人げなさ。人格を疑うレベルに達しているこいつを何故通したのか、今でも謎です。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
お前が消えろ

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111210/waf11121012560008-n1.htm

こいつのやってることって何なの。
批判だと感知しようものなら、公権乱用してでも絶対に許さないってか。
お 前 は な に さ ま だ 。

テレビで自分の考えを呟きほどに述べたことで、わざわざ名前まで調べあげられ、こん棒振り上げて謝罪を申しつけられた職員に同情する。維新?笑わせるな。お前はお前の下らない自尊心を守りたいだけだろうが。お前のその排他的さもしい心根で、内心の自由をでさえ脅かすというのなら、私はお前こそを絶対に許さない。

尊厳は他者との秤ではなく個人にあり。
それが分からないなら選択を誤るだけ。

分からなかったんですね。可哀想に。






日が昇るのと落ちるのと / - / -
聴ける物など(ほぼ)ない
 
 今年の紅白は、今までに輪をかけて終わってる。

 見ないんだけどね…。今年のは、歌合戦と言うか、歌の仕事してないだろというのが多いようで、デビューしたいんです復帰するんですと。こんな自演ばかりなの見て年越せと。ああ、そうか、見なけりゃいいんだった。

 紅白で覚えてるの、何年か前に見たエンヤと中島みゆきぐらいだ。歌唱力はそれなりでもSMAPとかは安心して見ていられるんだけどね…。そんなに聴きたい歌がない。

 江とお福の和解ぶりが気持ち悪すぎた。坂の上の雲を一年やる方が、ずっと意義のある一時間とれただろうに。

 と、ぽちぽち打ってるうちに日が暮れた。今日もやることが多い一日だったなあ…うう。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
やおびくに
 
 ルパン三世のキャラ声優が変わるというので見てました。ドラえもんの時ほど違和感がなかった。結構合ってたし、良いと思います。ゴエモンそのまんまだー。

人魚の秘宝は最近見たルパンの中ではかなり良い出来だと思うんだけど、

ジブリかよ!
とか、
ジョジョだろ!
とか、
ムスカだ!
とか、
インディージョンズにこの罠あった!
とか。

極めつけは、

新世界の神になる。

石田さん仕事楽しかっただろうな。
スタッフが好きなものを随所に感じました。アームズとかハイジとかカリオストロの城設定とか。しかし最後まで設定詰め込んでたな。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ぽちぽち

 BSの地球イチバンて番組で歌ってるの、多分KOKIAだと思うんだけど当たってるだろうか。今日はイタリアの火山特集でした。
 12月はなんか色々疲れる…。ぼーっとしながら文字打ってます。お友達には地雷だったマイ機器、文字打つだけなら便利なのよ、メモ代わりになるし。お部屋とノート置いてる場所が別々なので、遠くからデータ飛ばして使ってます。あとアプリでブログ書けるのもよい。その他は、アプリで面白そうなの探すくらいかなー。ポメラと迷いましたが、ポメラは迷ってる期間の後すぐに新しいのが出た。今度は二つ折りにならないみたい。辞書機能が羨ましい。

 今日もぽちぽち、寝るまで打ちます。
日が昇るのと落ちるのと / - / -