色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
色塗り中
 
 

 いつもお食事して下さる友人達殿に。今日は何日。。
 年賀はがきオンザライトボックス←一年ぶりに出してきたら埃かぶってた可哀想な子。
 お年玉当選は見てないのであしからず。

 半年描いてないと全然駄目で、紙にがしがし描くところから始めてみました。プーとドイツの描き分けなぞ出来ない、描きやすいのは仏兄とにーにー、自動的にろたまを描きだす右手。

 綺麗な絵を描ける方が羨ましい…!

 --------------------------------------
 近況報告など

  文字の方やっと目標個所まで書き終 わ っ た。
  これよりアップしてある分との照合と修正に入ります。何日かかるだろか〜。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
あああああああ
 
 今年も逃げ切れませんでした。

 雪です。吹雪です。大雪です。
 去年みたく車が完全に埋まってはないですが、三日こんな感じの中放置しておくと悪夢再びだと思われます。道路凍結&悪路もいいとこで怖すぎる。そして雪かきで節々が痛い…。

 なんだかもう眠いんだパトラッシュ。

 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
見たものログ
 
 覚えてるぶんだけ残すよ。

 デビル…エレベーターに閉じ込められた密室の中で一人また一人死んでいく話。
 スカイライン…ロサンゼルスが宇宙人に制圧されました。
 世界侵略:ロサンゼルス決戦…説明不要。でもアレな感じの中じゃ一番面白かった。
 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉…あらーレゴラスのあいつどこ行ったのー?
 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2…原因はハリーの親父 純愛を映画で見せつけられた。
 SUPER8…これみた後はETを見よう。出だしの主人公が萩尾望都に出てきそうで可愛い。
 マイティ・ソー…砂漠シーンが本編に全く関係ない。
 デビルクエスト…魔女狩り時代に、魔女を某所まで連れていく話。ラスト…キターー!
 ハンナ…ラブリーボーン主演の女の子が、今度は殺人術を叩きこまれて育った女の子を演じる。面白いけどラストが、駄目なもんは駄目でしたで終わった。
 ファイター…実際にあったノンフィクションもの。ボクサー兄弟が世界チャンピオンに上り詰めるまでの話。
 エイリアンアルマゲドン…準新作なのにあまりの卒制以下レベルでレビューの酷評を賑わせた、伝説の宇宙からの侵略もの。ちなみに制圧されたのはまたロサンゼルス。



 
movie / - / -
あの子

 ひっさびさにニコに行って音探しを兼ねて幾つか見てきた。
 ヘタキャラのイメージソングが秀逸で泣けた。
 仏×あの子で「もくまおう」は号泣するしかない・゚・(ノД`;)・゚・
 
 色々発掘してエナジー補充。
 しかしろたまのイメソンだけ何故笑ったし自分。←心臓のせいです。

 
 本は、汀こるものとトマス・H・クックを何冊か。
 探偵Qとマイ文字機器で生きてます。

 ※追加
 三カ月ぶりに本家見に行ったらごちそうが溢れてた。
 年越しでハローウィン見たよろっさまああああああ
 ミクロネ→おねいさん飴あげていいですかいいですよね…!
 兄ちゃん漫画がイメソン聞いてから見たせいか激しく切ない。兄ちゃんなのに切ない。
 普通に見える仕様なら全力でシベリアに駐留する。むしろ時を止めて一生愛す。
 ほんこーんの出番がさり気なく多い的な嬉しい的な。アイスとヨンといるとツボ的な。
 仮装って素晴らしい。
 ルーマニアとブルガリアのコンビ誕生。
 にーにはヒロイン。
 ドイツ四角餅に今気付いて謎は全て解けた。
 仮装ろさまの括弧可愛さは異常
 スコーンは通常運転
 プーの友達水増し申告について
 ギリシャ軽々だっこにときめいた。
 ガリ男 だ と?
 女子可愛い女子可愛い
 会場の照明になりたい
 
 何から愛でるべきかそれが問題だ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
スリップ注意
 
 今朝は車のフロントガラスに氷が張ってました。寒いなぁ…寒いぞ…。

 (昨日の)夜、お友達に久しぶりに会ってきました。お年賀に待望の北の人を頂き、嬉し過ぎてうはうはです。しかし自分まだお年賀描いてない、食材でいいだろうか。ドイツ→白ヴルスト 日本→桜餅 イギリス→スコーン アメリカ→ダークマター。
 とりあえず宛名だけでも書いておこうと思います。杏仁さん喉お大事に…。

 池上彰の番組を見ながら、イギリスの三枚舌外交が酷過ぎて勉強になりました。外交問題はどこもリアルで容赦がありません。「イスラム原理主義」は、それ自体はただ原点回帰を指し、イコール過激派/武力組織というのは誤りだと教えてもらってすっきり。池上さんの話は思い込みや推測を正してくれて大変ためになります。今回のは世界の宗教に視点を当ててるので学ぶことしゃかりき。世界はこんな頭の中で考えることなんてものともしない、土地にも人にも文化的にも観念的にも圧倒される。フィールド走り回った天地創造、もっかいやりたいなぁ。

 話は変わって学園Q。完璧です流様…!は元々なんだけど、ケルベロスが微妙に格好よくて笑える。入浴シーンがヒロインより多い流様。徐々にデレが出てくる流様は10巻が神。

 今週末は本の延長願いと、クックの別の本を探してきます。雪はもういらない。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
風邪ひきました
 
 昨年は一回も風邪ひかんかったわーと思ってたら、毎年毎年、イベントのように年始に風邪をひきます。スチル出ないのに。
 
 お休みの間は特に何もなく、体調も↑なので家に篭りっぱなしです。そうかと言ってあまりなにかをするということもなく、しようとしたことはあるけど。

 ・ペンタブを新しいのに替えてみたら、動作がカクカクした。もしかしたら絵板の方の問題かも。
 ・手帳をやっとこさ買い換えた。今年は去年の反省を踏まえ、そこらで適当に購入。
 ・DVDを五本ほど。こちらはまたレビューを書きます。
 ・本はあんまり読めませんでしたが、一冊だけ「ローラ・フェイとの最後の会話」は最後まで読みました。昨年借りた中で群を抜いたクオリティの高さ。何か一冊ならこれをお勧めします。
 ・お話の方は二、三行ずつ。雪が降る間に…という目標は叶えられそうもない。とりあえず四話分ぐらいにはなったかと。


 今年の目標は、言うと詐欺になるのであまり声を出さず、でも長編は最終に近いところまで書きたいと思います。

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
2012年度
 
 明けましておめでとうございます。

 十二時過ぎて年明け。雪は少ないものの、去年は大変な年でした。
 ささやかな生活と、平穏な時が流れますように。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
日が昇るのと落ちるのと / - / -