色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
これはKOKIAです
 
 コキアだああああ!!! 

 New Day New Lifeが届きました。
 色々やることがあって上手くいかなくて、夜中一時過ぎに「そういえばまだ聴いてなかった…」とCDラジカセを持ち運び。

 あ、コキアだ。

 いえ、今まで聴いてたのも全部コキアですよ。でもこれは、一番聴きたかった、一番好きなコキアだ!!調和とRemember meが同時に存在するなんて思ってもみなかった。これだよこれ、「生命の響」、これが聴きたかったですよ私は!
 ハイコーラスもオペラも難曲もみんな素敵で綺麗だけれど、やっぱり、音で遊ぶこの感じ、小躍したくなるアップテンポが一番好き。音楽聴いて嬉しいってなったの久しぶりだー。

 ちなみにCDタイトルはテイルズのテーマソングの方。こっちのメロディラインも良いねぇ。
music / - / -
奇遇だな
 
 私も同じ考えだ。

 「その8人の人に府民は公務員をやってくださいと頼んでいない。公務員をやめたらいい。勘違いしすぎだ。教育の現場に携わってもらってもかまわないが、公務員という身分をはずして自由にやれっていいたい」(不起立教員に対して、橋下徹市長の言葉)
 
 ×その8人の人→○お前
 ×府民→○俺、私
 ×公務員→○市長

 
 小中学留年制度→自分が蓄えた知識の程度を、お前の業績に加えられるぐらいなら、何も知らないでいる方が清々しい。お前はお勉強を数字でしか捉えてないようだが、何のために勉強するか分かっているか?お前のような大人にならないためだよ。
 国歌は私にとって特別でも自発的に退けるものでもないが、そんなことより、独裁者気分で兵隊を好きに動かせる気でいる、お前という人間そのものが大っ嫌いなんだよ。お前を二度と見ずに済むんだったら、大喜びして何べんだって歌ってやるさ。あぁあぁ、前に言ったように、心はかけらもないがな

 学生諸君。人を見て、自分で考えなさい。
 それが勉強というものだ。

 難関有名大学出、という肩書の馬鹿をこれ以上量産しないで頂きたい。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おんがく
 
 KOKIAのCD予約してきた!

 クラシカルで難度の高い最近の曲も、本当に素晴らしいのだけれど、私はRemember〜の辺りが一番好きなので、3月発売のアルバムを期待して待っております。あと、私にしては珍しくシングルもポチってきた。久しぶりに歌いたい感じがむくむくと。もはや解読不能語だけど練習する〜。


music / - / -
価値もない
 
 一人を全部だとは思わぬけれど。

 昔、身内が遊んでいるのを横で見ているだけだったゲームの世界。難しそうで楽しそうで、言葉の意味が何となく分かるようになってからは、人物の台詞や物語構成に強く惹かれた。それは、ブラウン管の向こう側でありながら現実世界を咀嚼し、言葉にし難いあらゆる感情を突き詰めるものだった。感情とはすなわち、人そのものだ。

 「人」を描くゲームが、今どれくらいあるのだろう。テンプレストーリーとキャラの羅列でない、それでなければならない無二のものはどれくらい。
 あの時、ゲームは、現実に無尽蔵に存在する事物から、自分にとって本当に必要な物を探すため、間違わないための指標をくれたものだった。たかがゲーム、されど子供が「遊ぶ」ものだからこそ、大人としての使命感が制作側にあった。

 ゲームを批判はしない。でも、あの頃のように価値を見いだせない。だってどんなに入れ込んだとして、現実から逃れる術はない。私が大好きな古いゲームは、ゲームの中でそれを教えていたように思う。
 
 買い手の下僕と化したゲームに、惹かれる物など、一切ない。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
いいぞもっとやれ
 
 孫氏を応援する。

 家主は平和主義者ですが、不条理非論理的な事項に関しては好戦的平和主義者である。かつ沸点を超えると、論理越えした主観すなわち好ましいかどうかが絶対的指標となる。一度嫌いになったものが覆されることは一生ない。逆もまた然り。

 何だかな。言い訳する為の知識と情報収集はもういいから、一言、「やれ」と。国会ってのはただの箱庭か?少なくとも現時点、国の中枢担う役割果たしてないだろ。一日何十万の給料かけてやってることといったら、ご自分はどうした(笑)の公務員批判とお隣の党の誹謗中傷とマニフェストをやったのやらないのこの有事に時と場合に応じて動けんのか馬鹿者の集まりどもが と、幾らでも込上げてくるんですがね。
 議員に必要なのは同類と箱で喋り散らかすことじゃなく、黙って三カ月、地方のコンビニで働くことだと思う。話はそれからだ。
 一般市民の平均賃金をろくに理解せず国民の目線でとは笑わせる。一般市民はお勉強会に税金投入したりしない。そもそも当選してから政治の勉強って舐めてんのか小沢チルド。
 比例代表なんてさっさと止めて科挙殿試にすればいい。政治にも経済にも学の無い頭空っぽの人間が上に立って「先生」呼ばれ悦に入ってる国の未来など見えている。

 誇りもプライドもない連中。死んで腐った魚のよう。

 …まぁ、誇りとプライドがある人間は、今の状況で政治家になりたいなんて思わんわな。中傷だけでなんもしようとしない奴より、有言実行する孫氏は偉いと思います。お金がなければやりたいことも出来ないのは真実。大事なのは、それをどう使うか。この期に及んで私欲に目が眩みまくりのあいつらより全然マシだ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
テンション上げ×2
 
 ストーリー、メロディともに、SF時代は神曲のオンパレードだったなぁ、と懐かしいシーンを見ながらぺそぺそ打ってます。
 こんなに技術革新が進んだのに、内容は劣化していく一方。FFもドット絵時代までは好きだったよ、ティナの辺りまでは。というかスクエアとエニックスが神だったのはあの時代までだと断言する。リアル絵ポリゴンとかどうでもいいから音の打ち込み職人を呼びもどしてくれ。今の時代ゲームもドラマもまともに脚本書ける人間少なすぎて話にならん。やたら編集と小技に頼るばかりで、面白さを追求する熱意も底力も感じられんわ。

 …不景気だからか?でも設備投資云々の話じゃないよ、これ。SFのスペックでやれたことが出来ないわけない。ゲーム関連で良い音を探しに行くと、年代一気に遡る。懐古主義のつもりはないが、音の一音一音に職人の魂を感じる。捨て曲なんてないんだぜ。

 昔のゲーム曲をアップしてくれるうぷ主に感謝。想いがあって使わなければ、機械なんてただの箱。あっというまに一時間経ってしまった。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
おっめでとう!
 
 欧州選手権にてプルシェンコ復活&優勝。
 おめでとおおろったま! (^し^)ヨンダー?
 いや違う違わない(どっち)ともかくおめでとおおおお!!

 SP二位→フリー一位の成績。相変わらず凄まじいスケーティング。これで向こう三カ月は生きていける…。
http://www.youtube.com/watch?v=32ecRfSRQLM(ショートプログラム)
http://www.youtube.com/watch?v=neydEBbksnI(フリープログラム)


 
 GKBに死にたいレベルで明日の希望を摘み取られていたので、真冬の最中の吉報、心の底から嬉しいです。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
日本全国休みになればいい
 
 道が完全凍結しますた。
 朝夕と雪かきでもう眠い…。もう降らないかなと思ってたけど甘かったよ。田んぼに車が落ちてた。今なら金田一の雪夜叉に出てきた、藁掴んでる人in雪だるまになれる。


 ↓ギアスを一話分しか見たことがない家主が、本編の内容大体分かったような気がした件。
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0073D6CWW?ie=UTF8&tag=webclapothers-22(アマゾン)

 シスコンの鏡だ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -