色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
近況

 拍手でお一言かけて下さった方々、ありがとうございます。
 ただ今、事情により多忙を極めておりまして、まだ数日ほどかかる見込みです。
 GW中には、なんとか長編の直しだけは済ませたく思っています。
 ほんとに、心の整理がつかないことが起きまして…サイトとは全く関係の無いことです。落ち込むと言うか、何も言葉が出てこない。
 

 皆様は連休を、ご有意義に過ごされますように。かしこ。

 -------------------------------------------------
 ※28日追記

 「ままごとです。」の調整が終わりました。リンクより閲覧可能です。
 あとは、更新分をアップするだけ…ですが、もう少しお時間下さいませ。
 絵も描きたいー。
 

 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
三年もて
 
 intuos5が発売されて、電気屋でガン見してきたのだけど。
 色々考えて、あえて4にすることにした。

 タッチとワイヤレスが売りらしいけどねー。
 敏感過ぎて誤作動起こすのストレスだし、充電時間がそんなだと結局繋ぎっぱになりそうだ。書き味は目に見えるほど変わりないということで。まぁ一番ビビったのは、シート交換がファクトリー行きってことなんだが。4が良い仕事してくれるの期待します。

 たまにピクシブ行くと、絵師様らの絵がキラキラしててたまらんとです。なんであんなに心臓鷲掴みにするような絵が描けるんだろう、おお愛しい。
 
 食傷気味と疲れがある分、ばーんと胸に来るもの見た後には、言い難い衝動が来ます。幸せだ。

 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
はらひらと
 
 今年はお花見出来なかったなぁ。
 テンプレも今日変えようと思ったらバグってるし。

 音だけでも、ここに置いていこう。
 漫画は始めの方しか知らないのだけども↓

 http://www.youtube.com/watch?v=YWlNv3uCqoM&feature=related
 KOKIA 「最遊記外伝」OP Full



music / - / -
空気を読んだ
 
 半年前の俺。

 延々とスペース入れる作業を続け、投げ飛ばしたい衝動に駆られ始めたところ、最後十話くらいは書き方を変えたようで、いっきに流しました。ありがとう、半年前の自分。
 
 LTLの渦終わった〜。お話は渦の方がややこしい事になってた。でも謎は甲板直後に解けたりする。シズク独白から厨度上がったけどもういいやこれはこれで。レイ様三章以降ほぼスチルなかったね!でも社長あってのLTLだと思うよ!
 ゲームでみんなを楽しませたい社長に同情票+よくがんばりましたで賞を授与してあげたい。あの子よく発狂せず二周目を…ホロリ。タクトは「言っとくけどその瞬間お前を撃つよ」発言がファイナルアンサー。女心をもてあそばれお冠のカエデさんですが、すみません、私でも全速力で逃げます。レミレミとルカ(通常運転)は癒し空間、ルカ帰ってこないですか。

 うん、感想はあるけれど、一番は、アキが怖すぎたことですかね。一話目ではあんなだったから油断してた。渦では、しょっぱなからちよ父の目が病んでたよ、そんでそのまま だ っ た。次話ではアキが主役キャラぽい。

 寝不足だと思うですが、最近目が冴えてしまい寝つきが悪い気がする。いかん。

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
今の時代
 
 真面目な話を聞くのも話すのも億劫だ、そんな空気なのかもしれないけれど。
 誰がというよりは、私がどう思うかが大事で、余所がどんなことを言ってるのかそんなのは知らん。

 というわけで、ええ、大問題です。
 ここは私のフィールドだ。言いたいことを言う。

 国は原発ありき。何が何でも大飯原発再稼働する気かコノヤロー。
 最近本を読み始めたばかりで、難しいことは分からない。でもさ、凄く簡単に言って、安全だと思うならその隣にお前が住めば?という話で十分じゃないか、これ。お偉い様は電力不足が〜とややこしい話で煙に巻くけれど、電力以前に福島級の事故がもしプルサーマルなんかで起こったら、自分まず間違いなく被爆します。三十分でどこに逃げるって言うの。「ここまでなら安全です」と保証できる被爆量なんて存在しない。

 プルサーマルってのは、ウランからエネルギー取り出す効率が良くないもんだから、無理矢理プルトニウムに変換して作ろうって設備。危険過ぎて原子力のメッカのフランスも手を出してない厄介者な上、維持だけで莫大な費用がかかる超不良債権。大飯のことはよく分からんから、また調べる。

 福島でもそうだけど、一部でどうしてか、誘致してお金もらってんだからという責任論が飛び出す。でもはっきり言って、二十年来何一つ変わらん。むしろ過疎化する一方。電車は一時間に二本ですが何か?夜九時まわれば駅前でさえ暗いんだが原発で作った電気どこ行ってるの、ねぇ、という不思議。大体それを言うんだったら、過疎地に原発建てる理由を考えてみろよ。仙台だって市内に建てなかった、というより、建てられなかった。「もし」の場合の危険度を、議員たちは認識していたよちゃんと。
 
 まともな神経してたら、東が収拾していない間に西で稼働する発想は浮かべたとしても沈める。4号機のプールに何かあったら誇張じゃなく日本終わる。

 まぁ、しかし、原発を電力の問題にしようとしてる建前に綻びを感じてはいたけど、どうして西で稼働させようとしているのか「今日」分かった気がしたわ。電力、ねえ(笑)
日が昇るのと落ちるのと / - / -
シンクロ率200%
 
 LTL本編のルカだけはマイイメージソング微妙かと思ってたら、微妙どころかドストライクで「ごめんね」とのシンクロ率が高すぎて自分でも驚いた―な件。エピ0のルカに歌詞合い過ぎだろう、みんな泣けばいい。
 話自体は厨なとこあるけれど、キャラの練り込みは良く出来てると思う。何よりみんな普通なのが良い。
 残りは渦だ。ちびちびやるぞ。
game / - / -
銀の蓋
 
 アプリの無料ゲームが面白かった↓

 『LOOP THE LOOP 飽食の館』
 ノベルゲームです。途中選択肢があるけど時間がかからないサクサク感が良い。
 タクトは何でも出来る万能型だけど、冴木は何故にリアルで成功出来たとですか(笑)
 謎解きはそんなに難しいものでもないです。
 モア殿に激しくジェラシるタママを思い出した。

 随所随所出血多量につき。
 アキちゃんのあれは、寝る前に部屋に鍵をかけたくなるトラウマ一歩寸前。おわあああ。

 私的イメージソング、KOKIAの「ごめんね」が脳内ループしている。
 
game / - / -
終わった
 
 http://www.youtube.com/watch?v=CezLuBZqd8U&feature=related

 日本終了のお知らせです。
 どこまでも頭ぽわんとしてるこの国は、もう駄目かもな。
 
 小出さんを映像で初めて見た。
 あなたが何年も声を上げ続けてきたのに、日本は最悪のシナリオを迎えるかもしれません。


 再稼働とか、気違いか。
 

 

 
 
movie / - / -
これ欲しい
 
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120331-00000009-tkwalk-ent

 そこにシビれる!あこがれるゥ!


 マジで欲しい。
/ - / -
エンディングまで泣くんじゃない
 
 男子フィギュア、銀銅W受賞だあああ!!!

 はい、見ていないわけがない。フランス大会凄い面白かったー!
 第三グループからみんなばんばん四回転飛んで、次々とレジェンド更新。
 羽生が泣ける。大輔がやり切った。
 小塚くんもショート残念だったけど、フリーで四回転+決めた。

 日本の受賞はもちろん嬉しいけど、四回転飛ぶ気迫と覚悟が漲った試合展開で、これがほんとに心底嬉しかった。男は黙って四回転。宇宙人プルシェンコの功績は大きかったよ・泣)
  
日が昇るのと落ちるのと / - / -