色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
つらい
 
 ろったまが好き過ぎて生きるのがつらい。

 へたーりあの新刊買いました。
 結構ブランクあったので自分冷静に見れると思ってたら全然だったわ。私を嫁に、いやむしろ嫁にください露様を(真剣)前髪が可愛過ぎです、ふおおおおおお!!動悸眩暈著しい。もはや魂に何事かが刻まれているとしか思えないドストライクゾーン。ありがたや…。

 イタリアは「誰?」と一瞬思った。顔変わりましたかね、はて。好みで言えば左よりの格好良いイタリア好きですが、デフォはへたれが良いです。()よくてもヘタレ。それがイタリア。
 にいちゃんのふわふわ前髪可愛い。イギーの眉には呪いがかかっている。リアルがひどいアジアっ子も、漫画の中はめんげえです。四と本田とにーにとホンがほのぼのしてるの欲しい。本田さんの前髪は梳いてるのね。ドイツさんとオーストリアさんの髪型難しい。ハンガリーさんは、私の中で+プーで少女漫画で大好きです。

 ちなみにモイモイのサンタ映画は見た事あります。「レア・エクスポート」とかいうやつです。本気で笑い死ぬと思った。フィンランドのホラーって色々と凄いよ。裸のおっさんがもう、もう…←腹筋崩壊)

 では×2☆

/ - / -
えとせとら
 
 週末はお友達と食べに行って、貴重な絵を頂いた。
 ストレス少し軽減されました。ありがとうございます。


 ここずっと仕事関連で畳に突っ伏してまして、まぁ進行形なんですが、最近ついにぷっつんきまして。イラスト系の専門書を一気に購入して、HA☆HA!!!な感じです。これでいいんだろにゃろめえええ!←
 …いやもう、ほんと泣きたくなってくる。たまに。専門書ばかりに埋もれるのを細く長い目で見ながら、積みゲーの気配ですが、フォトショは相変わらず手つけずだったので、これだけは趣味がてらに読もうと一冊だけ。合間にぴくしぶで絵師様に癒されております。ふおおお。
 これで色々身についたら、それは一つの財産なので、一個ずつがんばりたいものです。それと心の平穏のために、ニュースはちょっと控える方向。ここの記事にはネットで読んだこと投下しますが、最近は心がすさむ話ばかりで、ニュース見るのがちとつらい。

 小説…全然手つかずなのが…。何行かずつでも進まなきゃ。えいえいおー。

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ループ
『LOOP THE LOOP飽食の館』の本編がPCでも無料DL出来るようになってたので、頂いてきた!
 新装版は立ち絵とかが新しくなってるのかな。作り込みされてて結構面白いです。ノベルゲームなのでさくさく進みます。
 ネコ公園はアンドロイドのverの関係でDL出来なかったので、PC版で読みまする。こっちは微ホラーらしい。

 
http://sweetampoule.sakura.ne.jp/paso_index.html
 【sweet ampoule】ゲーム開発サイト様

 日々の楽しみを頂きました。
 感謝!
game / - / -
あついー…
世間は真っ赤にヒートバーニングですが、もう何か言うのもめんどいレベルなので、某巨大掲示板用語だと思っていたファビョるの本来の意味を知ってからは、結構静かに過ごしています。ああなるほど、納得〜。

予想通り大コケしたオンラインドラクエ。何が面白くてみんな勇者やってんだろうな。もし脇役に徹することができたらそいつは大人。
経験値が微々たるものらしいので、モンスター虐殺しなきゃレベルが上がらない。俺も勇者、私も勇者、隣近所みんな勇者。ダイの大冒険とかロト紋とかの世代の私には、強さを誇示するだけのそんな世界はドラクエでも何でもない。
オンラインがどんな世界なのか知りもしないけれど、私が作るならば、勇者なんて職業初めに作らない。商人や城の衛兵その他の職業キャラや、逆にモンスターを選択肢に入れる。道すがらストーリー上の選択肢が、キャラの性格やその後選べる職業範囲に影響し、経験値だけによらない確率的な要素で勇者または魔王の選択が最終的に可能になる。選択可能にはなっても、ならずにそれまで温めてきたキャラで続行することも出来る。魔王はピサロ様的な位置づけを希望。これにより人によるモンスター征伐が煩雑に行われることはなくなり、人間VS魔族のフィールドが出来あがる。ちなみにモンスターは人間側について戦う事が可能。(私は5が大好きだ)どちらにつくかは、人間と魔族に支配される世界をその眼で見て選べ。
…と、こんなのならやりたいとつらつら書いてみたが、CGだと血しぶきやらで思った以上にえげつない仕様になるかもしれない。ようするに勇者勇者しているドラクエが大変微妙だという話。プレーヤーのだれもが「俺が一番つええ」状態で誰も死なないという時点で、本来のドラクエというか、RPGらしさが出るわけもない。

ファンタシスターの新しいのを、横目で見ながら思ったんです。椅子に座ってぴこぴこボタン押して操作しているそいつは、惑星に住んでる獣にしてみたらそっちこそが侵略者ですよ。そりゃ必至で反撃するってもんです。世代交代故か、現代のゲーム作る奴って考え方が二部構成でいけません。ドラクエ制作者は、精霊ルビス伝説と小説版ドラクエを全部読んでから作ってもらいたい。あと、個人的にクインテット三部作はドラクエとFFに肩並べるか凌駕する勢いの作品と思っているので、古いゲームだけど探して遊んでみて下さい。

オンラインはなー…、ぶっちゃけ子供はやらん方が良いわ。自己防御出来ない&責任能力ないもの。


日が昇るのと落ちるのと / - / -
お前ら全員
 
 今日と言う今日は、もう絶対許さない。

 議員とは名ばかりの国賊戦犯どもが。

 何故、今日、箱の中にいた。

 何故、今日、竹島へ行かなかった、野田

 お前が今日いなければならなかったのは、あんな涼しい密室ではなく、韓国が来ると分かっていた竹島だ。消費税増税法案なんて明日でも明後日でもいいようなことを、どうして今日やった。領土問題がお前らの政治ごっこより下か…?「政治生命を賭ける」だと…?賭けてるのはお前らの私利私欲だろうが。

 遺憾の意なんて聞きたくもないわ。外国人が理解出来てるとでも思ってんのか。

 
今日という日ほど、ぶち切れした日はない。

 国益を思うどころか、相手国の事情に配慮するとか素面かこいつ防衛大臣辞めてしまえ。
 
 
 日本は弱くなった。というか、ただの無能集団と化した。平和を履き違えた軟弱どもが、言いたいことも言えず子犬のよう。
 こんな日にまで国会でああだこうだといつらは本当にスパイか内部から転覆を謀ったテロリストだろ。国会なんて包囲してしまえ。
 野田。どんな法案出したかなんて関係ない。国の代表としてするべきことを誤ったお前を絶対許さない。愛国心が聞いて呆れるわ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ウオントゥー
 
 何だかんだで祭りは見なきゃ損の精神面での貧乏根性、運動なんて一つもしないのに、頑張っている人を見るのは好きだ。嬉しいじゃないか。
 フェンシング決勝負けちゃったけど、ほんと良い物見せてもらった。良く知らない競技をルールも疎かに見ているけど、女子強い。愛ちゃん良かったね!
 卓球の中国は女子が男前。あれは素直に格好良い。つえええ。

 先ほどからテレビから国民の制圧が第一と何度も聞こえるんだが…?

 明後日からお盆休みで、それだけを糧に生きながらえている今。DVDが見たいし本も読みたいし絵も描きたいし歌いたいし。溜めこんだストレスをふっ飛ばすにはどうしたら。

 今日はなでしこ。
 見たいのですが、夜中三時は、つ、つらい。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
何ぞおおおおおおお
 何この泣ける展開。
フェンシング日本すげええええええええ!!!!!!

残り6秒、残り1秒…!!

心震えました。ありがとう。決勝がんばれ!!!

日が昇るのと落ちるのと / - / -