色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
民度
 
 反日デモの写真がバイオハザード。
 領土問題でガチかと思えば、現地ではコンビニデパート宝石店で略奪強盗の嵐のようです。

 ところで、ホテルに中国人が泊まっていて、中国人だせやオラアアア、なんて取り囲む日本の群衆を見たこともないし、そんなことをしたら逆に日本人が警察に捕まります。コンビニや宝石店に押し入りし、「これはデモの一環だ!」と言い貼っても通用するわきゃありません。それが法治国家というものです。
 個人的に国会はこのままアホの巣窟であるようならば包囲して構わないと思ってはいますが、その時は日本人同士の対立の図式になるでしょうし、破壊行為が丸々自分の身に税金として跳ね返ってくるだろうことはやる前から予想出来ることです。物壊したって意味ないしな。

 領土について言うなら、日本人として引くわけにはいきません。
 でもそれ以前に、強盗が犯罪だと自覚していない奴と付き合えるわけないだろ?

 『尖閣は中国の物』とショーウィンドウに貼り付けたユニクロは、お札効果で難を逃れた模様。これがロシアなら『北方領土はロシアの物』とやりかねないな。日本向けの言い訳を静かに待機。→店員が勝手にしたことで遺憾の意を表明。

 命の危険にまで及ぶなら、中国といっても昔ほど生産コスト低くないし、他のアジア域に帆を変えた方が良いかもね。
 しかし、日系とはいっても、働いてるのは中国人なのにな。ディオールの時計やら宝石やら、挙句の果てに襲ったデパートで日本製の商品お持ち帰り。デモでもなんでもなくただの強盗。愛国心て金品を強奪することだったのね、知らなかったわ。

 全世界に民度をアピール出来て良かったね。東北震災の時ですら略奪行為と無縁だった日本と写真を並べてみるといいよ。近所にも中国人は沢山いるけれど、彼らを貶めるような言葉を使って投石などしません。日本人が、小日本と罵られようが理性的・温厚な民族で良かったね。他国の旗を燃やしたりしない、そんな日本人で良かった。
 
 そういやジャスコとかで壊された窓とかの修理代。もちろん中国政府は賠償する気あるんだよねーぇ?
日が昇るのと落ちるのと / - / -
本ばかり
 
 欲しかった文庫本と漫画を買いました。

 「ご主人様に甘い林檎のお菓子」藤田貴美さんの描くお話がものっすごい好きです。水が合うというか、ダーティーなところとか、ほんと好き。この方のは、女の人(女の子)出てくる話が特にツボです。全部を描かずに描く匙加減が絶妙…!色んな方向から描けるって素晴らしい。家主は鉛筆っぽいガシガシした線が大好きです。収録されてる短編がこれまたいいんだ。

 他の漫画家さんで買った本があるんだがね…なんていうか、どうした、という感じで。広告で言われてるほど、あんまり面白くはなかった気がしてます。残念。恋だの友情だのを単語で披露されることに無関心無反応です。装飾語でデコればデコるほど目が細くなっていく。最近の小説やら漫画は何故に自分中心の話ばっかなんだろうな。外を見ろ、とはそういうことなんだろう。自分視点、自分可愛がりの客観の無さに辟易するのは。
 思いつく限りでは、船戸明里さんの「アンダー・ザ・ローズ」が欲しい。陰々鬱々とした空気にどっぷり浸りたいであります。

 BSかなんかでやってたシャーロックは三部まで見ました。続きを放送求む。ツタヤに行ったら映画のホームズと並んで置いてあった。映画のホームズも、最新のは色々突っ込むところ多いけど。現代版は公式と受け取っておく。とりあえず涙を拭け。

 総裁選には義務として最低限レベルで関わることとして、ぺそぺそ小説の続きを打っています。書いてはいますが、計画性がないのではっつけたり切り取ったり。1分前に薬飲んだの忘れていた自分が恐ろしい。物忘れが半端ないこの頃です。

 秋は文庫とKOBOとぺそぺそ打ちで過ごしたいと思います。冬までには更新したいな…(遠)
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
残暑お見舞い申し上げます
日中はまだ日差しが厳しいですが、夜は涼しくなってきました。あと、雨が多いです。
ニュースを意図的に避けつつも、ネット繋げば嫌でも目に入ってくるわけで、何故そうなると突っ込みのオンパレード。満身創痍気味の体力なしの身では、突っ込むだけで疲れる…。

KOBOもそうですが、考え方がアナログなので、買い物もそんな感じです。あんまり目新しいものに惹かれない。KOBOは、本読めるのと日本に投資する気持ちで買ったんですが、あれも製品としては如何なものかというものですし、スマホやアイパッドに慣れてたら不満しか出なさそう。
自分の頭が旧式でついていってないのもあるし、ヴァーチャル化されていくものに不自然を感じてしまうんでしょうね。

昨日古本に行って桑田さんの漫画を買いました。この方の好きで、見つけると買ってしまいます。漫画については絵の好みはありますが、何年たっても変わらない絵の漫画は自分の中でかなりポイント高いです。絵が恐ろしく綺麗な漫画は巷に溢れているけれど、個人としてはそこはあんまり重要じゃなく。もちろん両方高いのが良いのだろうけれど。歌にしてみても絵にしてみても、代わりがないというのが良いと思います。

と、まぁ考えはここらで切って、最近自分の買い物に自信がなくなってきたYO!!得したと思って買った物と同じ物が百円で売ってるって…、なんという価格破壊だ!おそろしくておちおち買い物も出来やしない。

9月の蚊は生き残りの猛者達で、刺されると物凄い痒いよう。 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
イミフ
 都=天皇のおわす所。

都なんて東京だけで良いと思う地方人がここに一名。申し訳ないが、都を名乗るならそれは京都であって大阪ではない。意味的にも歴史的にも必然性がない。仮に都を名乗れるようになったとして、財政環境犯罪率学力諸々内容が伴ってないのに都も糞もあるか(※自分家含む)

「日本のリーダーとして最もふさわしい人」というなら、ハシモトは最もふさわしくない。この人、生活保護を国に丸投げしようとしているんだが、これって膨れ上がる一途の大阪圏の生活保護不正受給に全く手をつけず、あわよくば国の予算=税金で賄ってうやむやにしようってことよ。やってることと言えば、なんにも知らない一般人に聞こえのいい公務員叩き。HOTな話題に飛び付くも一続きに聞いていれば矛盾しか見当たらない。「信念」「実行力」「発信力」を元に支持するらしいが、私に言わせてみれば「信念」などこいつにはない。大阪財政を建て直そうとする意志も見当たらず地方に足を立てた「実行力」も見当たらない。これら二つに関しては東国原と同類同系列。次、「発信力」。とにかくメディアを利用して目立つという意味なら、これに関しては高いでしょうね。ただ私、実績のない言葉は欠片も信用しない。故に「発信力」についても胡散臭さしか感じない。

…ていうか、お前ん所の不正受給賄う気なんて、こちとら全然ないんよ。豊臣やりたいなら自分の家で勝手にやれ。

藁にもすがる思いで支持してるんだろうけど、結局、小泉劇場の繰り返し。投票する権利と義務が、今やただの罰ゲームでしかない。誰が良いかというより誰がマシかというレベル。政党政治なんて日本に存在しないだろ。いっそビリビリに破くか燃やしたい。
日が昇るのと落ちるのと / - / -