色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
終わらない
 
 宿題が。
 
 終わると思えない量なんだ。ははは。
 
 12月は師走の字の通り、かなり切羽詰まっているかと。
 いつタイヤ換えようか迷ってます。雪降るかな…。

 鳥も飛ばせず、一人言の多い近頃。
 ペーパーバッグの骨格標本は、思ったよりグロくなかった。絵の参考に致します。

 あどべの方針が変わったので、CS6を買わねばならないかもです。高いようー。

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
NHK杯なんてやめてしまえ
 
 フィギュア見てたのだけど、フリー。あれはアカン。

 NHKの公正さを疑う。長洲と比べても、浅田選手の演技が上だと思えない。
 アンチでないが、絶対おかしい。

 すみません。見てて、腹が立ったので。
 演技を見れば、私が怒ってる理由が分かると思う。何よりも、あんな点数の出し方したら浅田選手本人のためにならない。逆に可哀想だ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ぶれない
 
 野田絶好調wwwwwww

 面白いことやってくれたなぁ、ウルトラCか。吹っ切れた人間は好きです、政治は置いておいて。
 対して万博万歳しか思い浮かばないセンス0のあっちはつまらんねぇ、実につまらない。主義主張なんかあったもんじゃないと公表してるようなもんだもんな。美人過ぎる何とかというのを立てておきながら「政治は僕に任せておけばいい」。百害あって笑えもしないなら真に無価値だわ。

 家主は非常に雑食食いなので、あんまり「これが良い」というのはない。好きになったり気になったりするものは、大抵途中で打ち切りになってしまう率が高い。良いと思ったものは続きものであっても途中の巻だけ買ったりすることが往々にある。自分の考えは突き詰めなければ気が治まらないが、人が何考えてるかはどうでもいい。むしろ面白ければ何だっていい。
 ただ、この「面白い」感覚が、身内曰く何だかずれているらしいので、人目からはし明後日の方向かもしれない。ぴたりと合った物は一生愛す。

 今年の冬祭りは、行きたいサークルさんがあってうずうずなのだけど、年末動きがとれず涙です。。行かれる方、参加なさる方、楽しんできて下さい〜。

 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
渦epi0.
 
 LTLの続き出た〜〜〜〜\(^o^)/
 
 DLしようとしたらLifeTouchの電気切れだという。お、お、お。
 無料なんだけどもしかしたらアンドロイドのバージョン足りないかもなんだけどね…。その時はPC版出るまで待とう、うん。待ってるからぁぁ!
 
 完結編の「庭」が気になるとこですが、来年でしたっけ。天才芸術家アキちゃん、もしかしなくても大トリなのか。ラスボスかと思ったあれは間違いではなかった。社長は渦の空気っぷりを取り戻すがごとくいっぱい出るのだろうか。タクトとのツートップも健在だろうか。お、お、お。

 風邪とその他もろもろで疲弊した頭に電気信号送られてきた感じです。週末は寝込みました、はい。でもまだ病院送りにはなってないです、はい。もっと御飯のあといっぱい喋りたかった…。

 とにかくLTLだけはやるぞー。継続して読み込んでるゲームは久しぶり。
 あ、鳥は常時飛ばしてます。スターウォーズの鳥達がものすごい私好みで笑う。
game / - / -
顔面殴打

 絵板を繋げ直しました。いつの間にか、あちらでもぽちぽちして下さってたみたいで、LTLに反応して下さっててニヨニヨしてしまった(^∀^)LTL面白いですよね♪PCでもDL出来るので、お暇な方遊んでみてください。その他、落書きにもぽちぽち頂けてありがたいです。

 ただ今絶賛仕事で↓↓↓。無理ぽ。
 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
うーん
 
 「悪の教典」が実写化されて注目を浴びているのですが、個人的には、本の方はあまり面白いとは思わず。貴志祐介本にしては、あらら…という感じで、上巻の途中で読むの止めてしまった。もしかしたら下巻に入ったら面白くなるのかと思いきや、下巻の方が益々駄目だというレビューが大半だった。
 「バトルロワイヤル」といい「告白」といい、この手の設定はテンプレパターンなので、よほど作者が自分の考え方なり持ってないと細い目になる。ある種の現象を起こしたバトロワは、確か作者は始めそんなに深刻に構えてなかったような気がするんだがな。ヒロイニズムに耽溺したのがわんさかと食いついて、やれ心の闇だの人間の本質だの。そんなのは正直お腹いっぱいです。どだい、そんな深淵に触れてもいない。それを求めるなら外国文学や三浦綾子を読んだ方が良い。
 貴志祐介には、初期の頃の読む手が止まらないあの感じを期待しています。取ってつけたような講釈などいらない。エンタメはエンタメだから価値がある。ワンモアプリーズ。

 田中大臣の朝鮮学校無償化、これは駄目だ。日本の借金がこれ以上膨らまないために大学に余計な金策をしない点では納得するが、その方針と反する&日本人が増税されている現状に火に油さすような真似してどうする。政治家の筋が通らない考え方は不思議でならない。

 石原元知事とハシモトは、考え方の面で言えば混ざり合わないと思うのだけれど、一緒にやっていくというのであればまとめて投票リストからはぶらせて頂く。日本の国土が朝鮮や中国に隙あらば買い漁られようとするのを黙認するような輩が、日本の代表を務めるなどちゃんちゃらおかしい。今の政治は、政府をひっくるめて内部スパイを疑う。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
………っは!!
 
 お絵描き掲示板を探している途中、気付けば嬉々として絵師様のHPを見てまわっていました。私も趣味で絵を描くけれど、色んなタッチや凄まじい描き込みをみるにつけ、眼福しごく、溜息が出るほど美しかったり、自分には絶対真似できない独特な世界観だったり。

 最近はずっと仕事→家→仕事→家のじゅんぐりで、たまにアングリーバードで鳥を飛ばしながら、ぺそぺそ打ってます。一話分出来た気がしていますが、三話分まとめて書いてしまいたいのでもう暫く、いや、結構時間がかかります。今日は何日かぶりにkoboで(楽天には怒りしか湧かないが)続きを読みたいです。続きと言えば、攫われた状態で放置しているレスタト様も読まなければ。

 眼の酷使で、ついに薬屋で一番高い目薬とブルーベリーを購入してきました。視力回復するコンタクトがあるみたいですが、私みたいなのはどうせすぐに「目がぁ〜目がぁぁ〜〜」となるに決まっているので三十万払う気はいまのところない。そして程度に関わらず痛みと付随するものに耐えられないのでコンタクトもピアスもしない、というより、面倒くさがりで手入れをしないから出来ない。

 急に寒くなりましたので、暖かい服装でお過ごしください。私はもう布団と一体化してしまいたい…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
眠いす
 
 勉強持ち帰りなのであんまり書けないのだが。

 田中大臣が批判されているようだけれど、量より質のポジションは正しいと思う。
 はっきり言って日本の大学の価値なんて低下する一方。棒にも箸にも引っかからないのがわんさと存在します。救済だなんだの言いますが、認可されるかどうかも不明なものを、認可されるものが当たり前だと先走った大学に問題がある。学生もそこまで考えが及ばなかったらしく、国に対して不平不満をぶつけているようですが、本気でその道に骨埋める覚悟があるのなら、公立受けてなんぼぐらい平時から保険を賭けておくべき。編入が受けられずに責められるべきは学生に正しい告知を怠った大学であり、事後報告で「それじゃ困る」と国をなじるのはお門違い。そもそも基準に満たないからの不認可であって、申請されたものを全て受理していたのでは、日本の知的ブランドが相対的に低下の一途を辿るのは目に見えている。それに、この不景気に大学創設する理由が「教養ある人材の育成」だけであるわけなかろう。若者は夢を見るばかりだけでなく、現実をよく見てシビアな目線を養った方が良い。そして、夢を見るなら相当の努力を自分に課すことだ。

 日本は何やってるか訳分からん四年制大学よりも、マイスター制度を作った方がいい。むろん、勉強する為に四年ないし院が必要だと思う人もいるでしょう。でも、そうでないなら時間の無駄、お金の無駄です。

 と、書いている間に時間がなくなった。雑記はここまで。→今見たら案の定ハシモトが食いついてるわ〜。『需要調整が国の役割ではない』のなら、まともな教授陣も揃わない大学もどきの財源を手当するのは各地方の役割です。まさか財源だけ国に要求する気じゃないよなぁ?言っとくが、他大学と切磋琢磨するほどのやる気もなく、法人化で補償と分配金もらってる連中が日本には大勢いる。権利を主張し義務を放棄する良い見本だこと。これだから甘いって言われるんだよ日本の教育なんて。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
十秒前
 
 koboを壁に叩きつけるか否か。

 kindle上陸ということで、あちらの対抗馬の方が性能良いとかバックライトが基本内蔵しているとか聞きますが、ダメージはそれなりにあれど、それはそれで良いんです。代わりにkindleは日本で発売されたと同時に洋書の値段がショッキングなほど値上がりしているとか、SDに対応していないので自炊に向いてないとかデメリットもありますし。

 なのになんで壁を見てるかと言いますと、

 7月に初機発売→11月に次機発売。新種のkobogloにはバックライトが内蔵されている。

 
…今頃絶対カスタマーはクレームの嵐だと思うの。特に、初機で別売りライト買った自分みたいなのは。ああ、笑うがいいさ!この俺を!!

 別売りライトは今時結構ありえない外観を醸しておりまして、ぱかぱかやりながら腹抱えて笑ったんだけども、たった四か月で新種出すぐらいなら初めから出せよと思わずにはいられない。ライト足したらgloよりも高いんだぜ。もはや別売りライトの存在意義が皆無www
 
 …まぁ、四ヶ月使ってても無料本しか読んでないのだけどね…完全屋外で読むことも、暗室で読むこともないけどね…でも持ち運びの面で重要だと思うのよね… … … …。

 ハム太郎として家主は立派に役目を果たした。今から購入する人は、kindle各種の説明文をよく読んだほうが良い。3Gって言ってもamazon関連頁しか見れなさそうとか、スマホ持ってるなら使わないだろう機能被りで数千円の違いがありますので。あとkobogloも、後継機種が外国ではもう存在しているようなので、自分で色々調べてからの方がいいと思います。自分は無料本を片っ端から入れまくっているのでその面ではSD対応のkoboのがいいかもですが、カラー書籍も読みたいとかならkindleですね。お値段はそれなりにしますですが。
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -