色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
下手すぎ
 
 何気なくつけたテレビでFNS歌謡祭やってたんだが、これはひどい。
 
 丁度ヤフーに上がってて、見れば口パク禁止令なのだそうな。
 しかし、実情が悲惨すぎる。
 巷で売ってるCDなんて補正かけてるのが今や大半だけど、ここまでリアルが酷いとは思わんかった。歌でお金もらっちゃいかんレベルだろ、おいぃぃ。
 さだまさしにほっとしたのもつかの間、何故にモモクロを掛け合わせたんだ。コーラスが騒音てどういうことだよ…。あと、きゃりーはどこからどう見ても口パクなんだが出ていいの。

 ただのカラオケ大会と化した会場を細い目で見て、ぴっとリモコンの電源を切りました。せめて音響ぐらいどうにかしろ運営。
 

 【結論】
  エリック・マーティンは生まれながらの生粋のボーカリストなのだというのがよく分かりました。
 
 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
刑務所へ行け
 
 <汚染水流出>東電、公表2日前に把握 復興本社にメール

 
東京電力福島第1原発の放射性汚染水流出問題で、東電福島復興本社の石崎芳行代表は25日、東電本店から「海洋漏出していると発表せざるを得ない」という 趣旨の電子メールを20日に受け取っていたと定例記者会見で明らかにした。東電は22日に公表したが、それ以前に海洋流出を事実と断定していたことが判明 した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000129-mai-soci

 
  流出していないとでも思っていたのかと逆に問いたい。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
書き置き
 
 私などの言葉より、ずっと届くだろう。

 村上春樹の本は苦手で読まないけれど、彼のこのインタビュー内容が日本語版に訳されることを願う。
 ------------------------------------------------------------------------------------------------

 村上氏が初めて福島原発事故に対する意見を述べたのは2011年6月、スペインのカタルーニャ国際賞の授賞式だった。

「私たち日本人は核に対する『ノー』を叫び続けるべきだった。私たちは技術力を総動員し、叡智を結集し、社会資本を注ぎ込み、原子力発電に代わる有効なエネルギー開発を、国家レベルで追求するべきだったのです」http://www.alterna.co.jp/11243(一部抜粋)

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
振り子
 
 成長を見せない日本の特徴、まんまの選挙結果だった。
 五十年は無駄だった。

 殆ど使わないKOBOですが、少し考えまして。小説を読むことはないまでも、一般常識や時事の書籍になら使えるかなと。時々クーポン配布しているので、割安で買えるし教養も深められて一石二鳥。この機器で漫画を読む気はゼロである。

 KOBOはおいといて、また本を一冊読んでる途中です。掘り出し物かなと楽しみにしつつなんですが、うーん、どうだろ。微妙。

 もはや罰ゲームでしかない選挙だけれど、政治というより、自分の考えのために行ってきた。候補者等に興味はない。お願いもうでに来たら一言以上聞いてやるつもりでいたが、もうではおろか選挙カーもろくに走ってないって、どういうことですかね。
 
 期待することも馬鹿らしい政党政治の幼稚さに、誰が受かろうと動く心がない。
 …あ、それでも、維新には負の方向で動いたか。はは。
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
あ〜あ〜
 
 はってっしっない〜〜〜♪♪

 訳あって昨日は大振りのゼリーとシュークリームを買ってきました。ゼリー美味いです。シュークリームも美味いです。
 
 新しい子が入ってくるまでと言われながら半年以上経とうとしています。やることが増えるばかりで疲労困憊であります。一体なぜこんなことに…。


  面白かった。→【GHOST TRICK】
  http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/

  途中ひっかかってはググりながらなんとか。カプコンいい仕事しますね。シナリオが近年まれに見るヒットで、後半につれて主人公が段々格好良く見えてきます。頭が途中で追いつかず、台詞を二度読み返しつつ(笑)タイミングが難しい場面もありますが、お勧めです。ミサイルゥゥゥ!!! 

 連休は、やりたいこともお伺いに行きたい場所もたくさんあります。眠たいけれど、暑すぎて寝れません…。
 
game / - / -