色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
三日
怒るのも三日もたない…。

最週末ぐらいは静かになるだろうと思ってたのが甘 か っ た。
体力と思考力の低下で湯沸しも普通に出来ない。
怒ってる暇があるなら一つでも手を動かさなきゃ減らない仕事。もう、雑用で一人やとってくれマジで。
あのー、年内終わらないよこれ…?

唯一ちょっと楽しみにしている、毎日更新の進撃無料漫画、も今日まで?だったっけ。
アルミンの絵の適当さに(すみません)シャーマンキングのまん太を思い出した。似てる気がする。
マテパの戸塚さんの絵で十分な私には、進撃の漫画は少々劇画タッチなぐらいで全然大丈夫でした!
そういえばマテパの続き出ない(泣)

お休みに入ったら、本当に色んな物をどうにか、どうにか、しなければ。
あと少しがんばろう。






 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
謝れ
ある意味赤いクリスマス。
 
続きを読む >>
日が昇るのと落ちるのと / - / -
やったーーー
明子ちゃんおめでとおおおおお!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

日本女子で一番好きです。彼女の演技は本当に見ていて泣ける…。オリンピックで見納めなのが残念ですが、一番やりたい演技を発揮できるよう応援しております。

よくいる世間の知識坊、点数坊が言うことは私の感覚の的に掠りもしない。キムヨナも明子ちゃんもとっても綺麗。綺麗なものを見て心震えるのが私の至上の喜び、幸せであります。

高橋も選手入りしましたねー。ハラハラでしたけれど、これまでの功績あってのことと思います。オリンピック、良い選手揃いで楽しみです。応援〜!!!



 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
枯渇
面白い本ないだろか。

近所の図書館は新刊もすぐに借りれるしリクエストすればすぐ入れてくれる、私にとってとてもありがたい場所です。田舎町なのであんまり借りる人がいないせいもある。何にしても、読みたい本が読めるのは嬉しいことです。
が、最近、面白いと思える本がない。推理物でというと何故かやたら綾辻を押してくる人がいますが、私の中であれはもうミステリとは呼ばない。初期の十角館と時計館がかろうじて許容出来た以後はAnotherも三頁で読むのを止めた。貴志さんの新刊がちょっと楽しみだったのだけれど、レビューが微妙そうだ…。クリムゾンの迷宮が個人的に好きです。新世界を読もうと思ってたのに、萌絵の表紙を見た瞬間読む気が半減したどうしてくれる。
棚積みの本を物色しながら、これは私の性格もあるかもしれない。ポップに書かれている宣伝文句、泣ける、切ない〜物語、今年の本屋大賞を、爪の先ほども信用しない。

amazonが勧めてくる本の基準がよく分からない件。
何故勧めたしというのが結構な頻度で混じってる。

本と言えば、最近ドラマが小説や漫画の原作ありきのばかりで、かつ全く面白くない。
実写化は劣化しか生み出さないのが基本なのに、原作ファンまで敵に回してどうする。
実写といえば、進撃の巨人も邦画で予定されてるらしく(マジか)、やはりというか、奴らみんなドイツ系の名前と外見なのに日本人がやっても気持ち悪いだけだろという意見が圧倒的多数でした。せめてハリウッドに任せておけばよいものを…。誰得なんだよ本当。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000002-flix-movi←2015年公開予定☆
日が昇るのと落ちるのと / - / -
プレゼント
サンタさん、お願いです。
靴下にねじ込んでおいてください。

iPad Air
iPad mini
冬用の格好良いブーツ
ほぼ日カバー+本体
有休
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
心の平穏
JOJOオールスターバトル
PS4(3でもいい)


ショッピングセンターの中を歩いてたら進撃の壁掛けカレンダーが置いてあった。始めのページはミカサとエレンとアルミンだった。最後のページはミカサとエレンと兵長さんだった。中をめくっても兵長さんだった。

!?

あ、そっか、アルミンだけでオオトリ飾るのか!だからいないんだなきっと!!(ウサギ用に作ってくれ)

中身を知らなくても分かった、へいちょーさんの人気。
そういや紅白にサンホラの人タイアップで出るんだっけ。今年一番売れたアニメ枠だそうな。

年末珍しく金曜終了なのに、やることがない。
東京遊びに行くにも半端だわ。この調子だと家で丸まって寝ている可能性がほぼ百パーセント…いやもう、それでもいいか。眠いしな…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
繋がった
2001年9月11日…アメリカ同時多発テロ

2001年10月26日…ジョージ・W・ブッシュ大統領が愛国法に署名

… …権利章典の侵犯が加速し始めたのは、2001年10月26日に大統領がアメリカ愛国法に署名したときからだ。ジョン・アシュクロフト司法長官が、とにかく急がねばならないと主張したため、議会はこの法案を三百五十六対六十六で可決した。しかしこの三百四十二ページにもわたる文章を事前に読み通せたものはほとんどいなかった。あとになって数人の議員が、この新法には一部憲法に違反する箇所があるのではないかと口にしたものの、選挙前という事情もあり、彼らは敵対勢力から「愛国心がない」と攻撃されるのを嫌った。… …下院議員の一人の言葉「何を気にする必要がある?たかが憲法じゃないか」

…愛国法は、政府による電子的監視ーインターネット上でもそれ以外でもーの範囲を大幅に拡大し、また多くの場合で司法審査を規制するものだ … …秘密の外国情報活動監視裁判所の令状があれば、FBIが図書館や書店へ出向き、たとえテロとの関連がほんのわずか疑われるだけの人物でも、その当人が借り出した、あるいは買った本のリストを入手できる。しかもこれらの捜査が許可される基準は、修正第4条の「相当な理由」よりもはるかに低い。

…9・11以降しばらくのあいだ、世論調査などの結果によると、敵のテロリストたちがアメリカ国内での活動を計画しているという現実的な見込みから、国民の大多数が市民的自由の制限もやむをえないと感じ、安全保障のためには進んで自ら自由を犠牲にしようと考えていた。…フェデラリスト・ペーパーズに掲載された警鐘「立法、行政、司法のあらゆる権力が同一者の手に握られることは、それが独りであろうと数名であろうと多数であろうと、まさしく専制政治の定義だと名言できるのではないだろうか」
…最初の数ヶ月間は、かつて主要な憲法起草者の発したこの警告がアメリカ市民を不安にさせることはなかった… … しかしブッシュ・アクロフトが憲法による法の支配に加えようとする修正は、移民のみならず市民にも適用されるもので、そのことに多くのアメリカ人が気付くと、全国各地で抵抗の動きが起こりはじめた。

…サーグッド・マーシャル判事の多数派に対する反対意見「歴史の教えるところでは、自由へのゆゆしい脅威はしばしば、憲法上の権利を保持するのはぜいたくだと考えられるような、いわゆる非常時に生じる。第二次世界大戦中の強制収容所をめぐる事件、マッカーシーと赤刈りの時代の内部崩壊は、その最も極端な記憶にすぎない。基本的な自由が、緊急事態―現実のものであれ、想像上のものであれーの名において犠牲になるのを黙認すれば、私たちはかならず後悔することになる」

… …  マーティン・エスパーダ(マサチューセッツ大学教授)の発言
「つまるところ、オサマ・ビン・ラディンが私たちの市民的自由を制限できるわけではない。それができるのは私たち自身だけです。アルカイダは私たちの自由を奪うことはできない。唯一それができるのは私たちです……この国の本質的な性格が変化するとすれば、それはひとえに、私たちがその変化を許すかどうかにかかっているのです」

2002年12月20日付「ニューヨークタイムズ」
『ブッシュ政権は、インターネットの幅広い傍受、そしてゆくゆくはインターネットを通じての利用者の監視も可能にする集中的なシステムの構築を目指し、インターネット・サービスの各プロバイダに対して協力を求める計画を立てている」

<引用終>「消えゆく自由」冒頭より ナット・ヘンフト著

特定秘密保護法可決を受けて安倍総理の発言>>「国民の生命、財産を守るには一刻も早く制定することが必要だった」(同法について)「格段に(秘密保全の在り方の)透明性もルールも明確になる」「今回の法律で、今ある秘密の範囲が広がることはなく、一般の人が巻き込まれることはない」

アメリカ人有識者が特定秘密保護法を批判>>「民主国家では今世紀最悪」


--------------------------------------------------------------------------------
米国の識者が批判した理由までが見えてくるのは非常に面白い。
模倣の愚考。知っててやってるなら確信犯。知らないなら間抜けということだ。
/ - / -
豚さん
日本は米国を肥えさせる為の家畜と化すか。

密約がない訳なかった。
米国の軍事戦略の手駒に使われるための改憲か。
そら政府としてはスピード採決したいよなぁ。「米国の国益に反するものは全てならず者です。私は(日本を守ることが目的でなくても)米国の国際上の利益を守るために緊密に連動します」てのに、勝手に約束してしまったんだものな…。
「知る権利」というある意味純粋な問題に始終するなら、まだ救いようはあった。これは政権が変わっても続く。その為の法案だ。

スパイ規制に反対するのかと反対派を売国奴と罵る奴がいるが、売国とは文字通り国を売り渡した奴らにこそ相応しい。
安倍の説明をそのまま受け止められる人間は幸せだ。自国の為なんかでない思惑に気付くことも無く、少なくとも隣国間とのパワーバランスの中で満足感だけは得られるのだから。それさえも利用されるということを、確かに何度も経験していたはずなのにな。
中韓だけがクローズアップされ論争される中から少し外れて、米国が権利章典から逸脱していく姿に危機を覚える筆者の本を読んでおりますが、まるで今の日本を鏡に映すかのような相似性が感じられ、「これでやっと欧米に並んで普通になる」と喜ぶ言葉にも顎を縦に振れない。メリカが成功しているなんて誰が言ったんだろう。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
単細胞
ネットでは賛成が反対を上回ると書いてあったので色々読んできましたが、デモの参加者を全員在日呼ばわり、罵倒するためだけの論拠のない中傷。政治学や憲法学の権威だけでなく物理などの多学問に渉る学者達が提ずる問題点を論破出来る奴はごく少数、というか、リアルじゃまともに渡り合うことも出来やしないだろう。
本当に頭の良い人間は、例えそれが対外的に見て己にとって有益だとしても必ず「if」を考える。排除しきれない可能性を個人の私情に貶めたりなどしない。デモの参加者を誹謗するのは勝手だが「法案が未来に渡って悪用される懸念」が「ない」ことを客観的根拠を上げて説明出来ないなら、その性質はお隣と同じだ。「法案が未来に渡って悪用される懸念」が「ある」ことは、すでに歴史上に同類項の事実が最悪の事例としていくつも並べられているがな。

ところで、法案によると公務員でない一般市民でも「そそのかし」に当たるなら刑罰が課されますが、現状、拠所とすべき項目が無いに等しいのに、裁判所はどうやって裁定を下すつもりですか。国会が司法に指図するようなことがあれば、それは三権分立の崩壊です。(民主主義の崩壊だと言われる所以の一つです。懸念される問題点は「知る権利」だけではない。)ロック、ルソー、モンテスキューが唱えた国家の有り方を自壊しかねない事態ですが、知らないのか知ってて無視しているのか、まぁ、昨日今日で議員になった成り上がりがあまりにも物を知らなすぎる、そんな奴らに国会運営を任せていること自体が非常事態だと言えます。

あと、安倍。じいさんの為に政治してるなら今すぐ政治家辞めろ。悲願? 知るか、んなもん。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
踏みにじられたのは
身内可愛さに東電について一切発言しない石破が、それだからデモをテロ呼ばわりする無知脳ぶりを発揮するんだろ。
公聴会出席者の全員が反対の意を示した次の日に衆院で可決、次には参院での強行可決。「賛成多数」が民主主義であるなら、かつての独逸も露西亜も伊太利亜も絶対多数の民主主義国家になるだろうが馬鹿野郎が。立法府は国民の信託によって成り立つに過ぎない、法の原則ぐらい中学生でも知ってるわ。お前らは何様のつもりだ。

【審判は歴史において下されなければならない】
どこの記事だったろう…リンクとっておくの忘れた。嘘9割のアホ安倍と自民党がゴリ押しして通す秘密法案で、秘密とされた事項が秘匿される期間は60年。秘密とされている内容を知らない我々は、開示内容を意図的に変更されても検証材料となるべき情報が元々手元にない。肝心要の監査は 身 内 官 僚 による組織 wwwwww
憲法学で前提となるのは「国家は権力を行使する性質を持つ」ことだ。それに良心や自制といったものが働くだろうというのは希望的主観に過ぎず、歴史が証明するものが事実である。法は後に検証されることに意味があり、欧米が開示の方向に向かっているというのに、日本は嬉々として間逆の道をドヤ顔で進んでいく。指差し倦厭する中国韓国の体質により近くにな。安倍が自分の言ったやったことに責任持つつもりが0%だということはよく分かった。完全にブロックされているはずの福島原発内では汚染水から発生するセシウムの50年残存が100%、汚染水自体止まる所を知らず、洩れの箇所が分かったとして致死レベルの放射線量で人が近づけない。凍土壁も井戸も唯のコマーシャル戦法だってはっきり言えば?

シュプレヒトコールがテロなら、タイでやってるあれはなんだ石破。アメリカではホワイトハウスの前で日常茶飯事だよなぁ?何なのか言ってみろよ市民の前で。テロとデモの区別もつかんような奴が「拡大解釈しません」>AHAHAHAHA☆

大噓吐きばかりだな。そしてそんな、あれこれどこかで見た?ようなことをやらせてる日本。
権欲者どもの茶番だな、全然笑えない。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ふ、ぉおおおおお
今週の八重さん…!。゚(゚´Д`゚)゚。
凄いね。凄い。世間はともかく私の中でここ数年の大河で間違いなくナンバーワン。ふ、おぉおおお…!!!
綾瀬さんの演技がとても良いですね。

と、それだけを書きたかったので他には何もないのですが、毒を吐くのはまた後日にいたします。
そういえばアイソン彗星が消滅したとかしていないとか、NASAがはっきりしない。貧乏根性から、何十年とか百年とかに一度とか言われると日蝕でもなんぼでも見ておかなと思うのが人間です。>ワシも見たい。>何故ワシが変換候補にないのか不思議。

一個お仕事が終わったのでちょっと一息です。12月は忙しい記憶しかない。
朝、凍ってないといいなぁ…。
日が昇るのと落ちるのと / - / -