色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
最近のこと
アルスラーン戦記の漫画が荒川弘画で出たんだけれど、個人的にあれは天野喜孝画でしか絵が浮かばない。ファンが多いのは分かるけれど、それ以前にアルスラーン完結してないだろうに。うーん微妙・・・。

シーラッハの「罪悪」をちびちび読んでます。淡々と進んでいく、こういった話がわりと好きです。途中で手を休めやすい短編なのが読みやすい。

スティールボールラン読み終わった。ジャイロが滅茶苦茶括弧良い。鉄球はもしかすると最弱かもしれないが。大統領の「どこでもドア」にタイムマシーンプラスした能力が便利すぎる。もう一人の俺に受験勉強してもらうとか嫌いな授業受けてもらうとか仕事してもらうとか、やってほしい事は山のようにある、もう一人の俺。

そこら辺に転がっていた漫画をいきなり13巻読んだらいきなりクライマックスで、思うんだが、決闘シーンではどうしていつも悠長に決意表明というか所信表明演説するんだろうか。「俺は絶対にやる、やってやる・・・!」と、言わせてる側から懐狙ったらあかんのだろうか。私なら狙う。

USJのハリポタ開園した。雰囲気楽しみに行きたいです。そういや、続きが主人公三十代半ばの中年設定らしいんだけれど、家庭内問題とか微妙に生々しいのは大人向けということなんだろうか。

好きで買う漫画の次出るスパンが異様に長いものだらけ。逆に言えば、そういうものに惹かれてしまうということ。次刊が来期の秋とか、私それまで存在しているだろうか。首を長くしてお待ちしております。

試験合格しました。結果の中身が実に私らしい。うはは。

そしてジョジョリオンに突入する。

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
ゆるキャラ


鳥取市ホームページに公開後、賛否を呼び9日に公開が一時中止となった鳥取城跡の新キャラクター「かつ江さん」(鳥取市教委提供)鳥取城跡のキャラ公開中止 かつ江さん、「飢餓連想」と批判受け

インパクト勝負なら、せんと君に負けていない。
日が昇るのと落ちるのと / - / -