色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ふおお・・・
「こすぷれ似合いそうね」「やりません」と、とある場所で会話してたのが数日前。
やったことないけど、これならやってみたいと思えるものを今日見つけた↓

 台湾発のバーチャルシンガー 夏語遙(XIA YU YAO)

 着てる服が普通に可愛い…。そのパーカーどっかで売ってないですかね?(*^^*)←パーカー好き。
 私にはミクミクよりもこっちがやりやすそうな気がします。髪色的に。
 
 可愛い娘なので日本でも人気出そうですね!

 
 




 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
一度ならず二度も
だからお前はボンボンだと言っている。

安倍ちゃんの会見、聞いてて意味が全然分からないんだが。
裏番組がサッカーの時間帯ってのがまず狡いとは思うが、あれ聞いて誰が納得するんだろうか。消費税上げようってのは自民党がそれまで散々言ってきたことだよね?で、今与党なんだよね?
「与党となった暁には、党の政策を成し遂げて見せます」

ハ ア ??

そんなに国民の信を問いたいなら、お家でネット立ち上げてリサーチ結果をなんぼでも見ればいいでしょう。七割強が増税反対なことぐらい解散せんでも分かるわい。それをわざわざ、景気悪化と自分で認めていながら、何億もの国費使って信を問われるいわれがない。そんなんお前ら自分の名において最後までやれ。それで結果に対して責任を取るのがあんたらの仕事なんじゃないの。首を切られる前に責任の所在を曖昧にしておこうって腹が見えて実に小賢しい。

今クローズアップされれるべきは、年末のこの糞忙しい時期に全部を投げ出して、国民に選択を押し付ける安倍の無能力についてだろ。あいつお腹壊した前回から全く成長してないのな、呆れたわ。
与党確保出来れば、増税による結果責任はそれを選んだ国民のせいに出来ますね。もし野党に転じても、景気悪化の責任逃れが可能になり、今度は与党バッシングをすれば良いんですものね。これだから政治家なんて大嫌いなんだよ
そんなに解散したきゃお前らのポケットマネーでやれ。何が無駄って、お前らのその場限りの口約束に、いちいち国費を投じるのが最大の無駄だ。自分らが推し進めてきたことを今更「どうしたらいいでしょうか」なんてこっちに聞くな。何の仕事してんの?馬鹿なの?

あと安倍は野党になろうが首相の座を降りようが、「パーフェクトリーアンダーコントロール」と世界のど真ん中で大嘘つきやがった責任を取れ。凍土壁がちっとも凍らなくて仕方ないからコンクリートで固めようとか阿呆な案を出してる、そういうことを、辞める前に全国民の前に言葉に出して説明しろ。

権力にぶらさがる楽観的なエコノミストの発言が如何に信用出来ないか。おべんちゃらを聞くより、スーパーをどさ回りしたほうが、よほど実態に近い。あの世界では正直者は使ってもらえないのね。それだけはよく分かった。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
小泉
 羽生選手が接触の後、欠場せず試合に出たことに対して、「さすが世界王者」とか「感動した」とかいう言葉が飛び交っているらしいが、個人的にはなんで「感動した」なんて言葉が出てくるのか理解出来ない。冷めているといったらそれまでだが、あの試合に是が非にでも出て結果出さなきゃ五輪に行けないといった事情でない限り、羽生には大人の対応をして欲しかった。何より彼自身の為に。
 羽生は前途多望の選手だ。脳震盪や怪我が選手生命を絶つのに繋がるということを、本人や周囲は分かっていたと思う。恐らくは、その分かっていたが飛んだということに市民感情は「感動した」んだと思うんだが、正直、本人も周囲スタッフも英断ではなかったと思う。彼は本当に純粋だから、全ての試合を全力で滑ろうとする。負傷しようが最後まで滑ろうとする情熱も本物だろう。だがしかし。今回のそれに、「感動」という言葉を与えてしまうことはあまりに無責任のように思う。だって私がそれによって一定期間感動したとしても、彼はもしかしたら一生の終わりのダメージを負うかもしれないのだ。私があれを見て覚えたのは、感動なんかではなく不安である。何事もなければいいのだが。


先週図書館に行って、結局読めなかった本を返すと同時に数冊また借りてきました。(以下エンドレス)
最近の楽しみといったら、入浴剤をやたら沢山買って浸かることぐらいです。もう寒いんだぱとらっしゅ。

拍手やコメントなど、本当にありがとうございます。
細切れを縫ってぽちぽち文字打つ程度ですが、まとまったらUPしたいなと。あとウサギ更新も…あいつもしかしてまだ一人ぼっち絵のままなのだろうか…押して確かめる勇気がない←オイ

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -