色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
惨い

 あまりに惨い。

 何故に。何故、無関係な人達を巻き込んで、自分の都合で心中出来るのか。
 どんな不満や精神疾患を持っていたにしろ、死ぬなら一人で勝手に死ねと。理由も分からず何の瑕疵も無く亡くなった人達が、あまりに可哀想過ぎる。ひどい。

 花粉症で鼻の皮がめくれかけてます。鼻スプレーしてマスクして。春うららかなファッションなぞ二の次で、クシャミと鼻水がとまらず…ズビー。

 関東は桜が咲きましたね。こちらもあともう少しといったところでしょうか。しかし、毎年楽しみに見ていた桜の木が、近頃見ましたらば、道路脇に花びらが散るのを気にしてか、枝がばっさりと切られており、う、うああああああ!!!
 何気にショックです。分かるけど、あの見事な咲きっぷりを、毎年ぼーっと眺めるのが楽しみだったのに。花びらが側溝を埋めるゴミということなんでしょうね…分かるけど…分かるけども…(ふるふる)

 MAMAの4巻を買いました。新刊だと思ってたら、昨年の10月ごろに既に出てた模様で、新刊は春のようです。4巻は話がぐっと詰まった感じで、個人的に好きなルースが中心のお話。最後の最後でぐっと持ってかれました。帯にもありますが、この設定は天才かと思う。アベルも好きだったのにな…(泣)

 拍手よりお話いただきましてありがとうございます!仕事がひと段落しましたので、三月が過ぎればもうちょっと落ち着くんではないかと。お返事もしたく思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ウサギいつまであれなんだよと呆れている事とは思いますが…、二月なんてとうに過ぎてしもうた。

 世界が平和であればいいのにね。突き詰めると矛盾ばかりの世の中ですが、人を笑わせることの出来るそういうものを私は愛しております。境遇に関わらず人に優しく出来る人は強い。自分の弱さと戦える人はとてもとても強い。

 寝ても寝ても寝たりない。もう四月か。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
まだ雪だー
回線が切れて、一週間ほどネットに繋ぐことが出来ませんでした。
その間、オフラインで出来るアプリなども殆ど入れていなかったので、とりあえず本を読もうと、ホラー短編小説を読んでおったのですが、お雛様が軽くトラウマになりました…。

コメントなどお寄せくださり、ありがとうございました。
私の携帯はいまだにガラケー(今では違う言い方なんでしたっけ)なんですが、メールも電話も一日に殆ど使用しない有様なので、バッテリーがいよいよもたなくなってきたらスマホにしようかなと思ってましたが、近頃ではもう同じようなやつでいいんじゃ…と、あまり必要性を感じない始末です。
まぁ確かに、無線LANが今回みたく使用できなくなったらスマホの出番なんだろうなとは思うのですが、自分の無知さをオープンにするならば、スマホに容量が存在するのは知ってましたが、無尽蔵に使用できるわけではなく、なんか一定量を超えると接続がやたら遅くなるらしいですね。ユーザーにとっては何を今更な話ですが、現時点までそういうものを使ってない者にしてみたら、目から鱗でした。え、そんなもんなの、と。
フェイスブックなんかは他人の情報をあれもこれも勝手に引っ張ってきますし、〜さんをご存知ですか?と聞かれようものならば、知らんがなと辟易します。ラインにいたっては、ユーザーだと分かった途端、こちらが教えたくなくとも、教えなければならない事態になるのが容易に想像出来ます。本当に友人だけに限って完結出来るならいいんですが、そこまで親しい間柄でなくてもやり取りするのが普通だという認識でこられるのが堪らない。それとこれは自分の性格ではありますが、携帯端末が常に傍にある状態というのが非常に苦手、苦痛ですらあります。先日アップルが発売した時計型端末は、万歩計や健康管理に気を使う中年層、高齢者に人気だということですが、私には何だか自らに首輪をかけているように思われて、おそらくこの先購入することはないと思いながら見ていました。戦隊物でああいうの出てきたので、すごく夢がある商品ではあるのでしょうが。目が悪い自分には、あの豆粒のような液晶を目を凝らして見ろというのはつらいものがあります。

なんとなく仕事して一日が終わってしまいましたが、今日は3月11日。
復興が進んでいるとは言い難く、帰れるようにすると政府は四年の間言い続けてきましたが、東北を離れて新たに生活基盤を作らざるを得ない方々が大勢いる現実があります。政府の見立てでは廃炉に最低50年、ということは、最低の楽観視した数字しか表に出さないこれまでを振り返っても、恐らくその倍、百年はかかるだろうと思います。そんなには長くないと軽く考えますか。しかし、メルトダウンした熔炉の中が、現在どうなっているのか、溶け落ちてどこへ行ったのかを把握すら出来ていないのです。

この時期に降る雪には、辛いものが感じられてなりません。本当に寒いです。
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
阿呆らし
これだからラインだスマホだのと、関わり合いになりたくないんだ。

SNSに微塵も興味がない。
何故に世の中、こんだけ自爆する人が後を絶たないのかが不思議でならない。

すぐに返信しなければハブにする、返信したらでまたすぐ返信が帰ってくる終わりの無い永久ループ。加減が分かっている大人なら、人の時間を自分の為に裂かせることに遠慮もあろうものだが、狭いコミュニティが世界だと信じきっている蛙のような子供らは、自分で稼いで買った訳でもない機器(月額いくらかかるか分かって使用してんのか)を、当然に与えられた権利とでも言うようにひなが持ち歩き、小さい小さい輪の中で、誰それに何がしを言われて立ち直れないだの、〜ちゃんの返信遅くてムカつくだの、勉強そっちのけで必死こいて話を合わせ、気付けばあら、スマホを触り続けて7時間。

いつも思うんですがね。そんなもんに人生左右されるくらいなら、電源切って真っ二つにして自分の生活から葬った方が精神衛生上はるかに良い。最悪公衆電話からでも電話はかけられるしな。回線の向こうの顔も知らない奴の九割は、自分の人生になんら関わり合いも無く、そこでどれだけ茶番が繰り広げられようと、責任の持ち様が皆無だということを分かった上で客観的に見ることだ。それが出来ないなら、それはつまり、まさしく何も考えられていない、あんぽんたんのガキ。
便利という言葉は今や速さと同義語で、ネットの不透明性の中で実に安っぽい他者への優越と廃絶をかざし、責任の所在が不明なまま繰り広げられる伝言ゲーム。あくまで「便利である」という状態性に意味があるのであって、必要不必要を分けて考えられなくなった時点で不便な物に成り下がるというところまでは考えが及ばないらしい。

例え知人友人だとしても、一日中誰かとくっついて話し続けなきゃならないというのは、遊びではなく強迫観念だろ。
自覚の無い子供が使う代物じゃないよな。どっちにしても。
日が昇るのと落ちるのと / - / -