色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
焚き火相応

 炎上商法と自覚した上での行為だと思うので、晒し上等ということで理解した。
 最近、中身が伴わない「人権」を振りかざす意味不明な人達が多いですね。人で無しに遺族を上回る権利があるわけなかろう。

 本を購入すると加害者に印税が入り出版社は重版でウハウハ。遺族には事前の周知さえされていなかったというのに。

 興味本位に晒される遺族の立場を思えば、知る権利だの社会的意義だの、ほざけ馬鹿野郎がと自制が働くはずだが、利益のためなら悪魔に魂売り渡す奴がいるものですね。日本には「サムの息子法」に当たる法律が存在しない。唯一意義があるとすれば、その事実に気付いたその一点。文科省は問題ないと判断したらしいが、加害者と出版社が殺人を利用して儲かる図式には問題しか見当たらない。土台、犯行当時未成年だったというそれだけで、たった数年で復帰出来てしまう日本の現状が異常としか思えない。

 ここ最近、ずっと長く本を読めず、やっと一冊読めるかどうかという地点に立った時にこれを見て思ったのが、この出版社潰れろという一言。リンクはかけない。その価値もない。だが社会的意義を唱えた以上、これから先、殺人罪で逮捕された犯罪者の部屋にもしもお前が世に出したこの本があった場合、加害者と同じ罪と賠償を負うぐらいの覚悟はもちろんおありなのでしょうね、太田出版社さんよ。

 物覚えの悪い私が久方ぶりに名前を覚えました。未来永劫、太田の本は買うまい。遺族に対し『今後も理解を得られるよう努力していく』なんて暴言を素面で吐ける出版社に、ゴミ屑程の価値も見出すことはない。もう一度言う。胸糞悪い。
日が昇るのと落ちるのと / - / -
繋がったー

 回線など全く事情が分からず、やっとやっと今日ネットに繋がりました…。
 その間サイトに足を運んで頂いた方には、日頃殆どおちている有様ではございますが、不通となっておりまして申しわけございません。大変不安定なので、急いで書き込みだけしておりまする。

 こちらも梅雨入りです。暑さがちょっとだけ和らいだ?のかな。
 昼は、じめっとしておりますが。

 ソフトバンクからペッパー君→ついに人型ロボット販売。1分間で完売だったそうな。自分的にはロボットの利便性には大いに期待するが、人類の夢とする人型への追求には、エゴ丸出しで不幸になるだけだと思っている。創造に対する遺伝子レベルのコンプレックスが感じられてなんとも微妙。
 物である以上の期待をかけたくなく、人型である必要性を感じない私にとっての欲しいロボットは、スターウォーズに出てくる、あの、まるっこい奴。人間じゃないって一目で分かるじゃん。それがいい。

 拾い読みと近況報告のみですが、ではでは。
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
失笑

 首都に勝手に他国のヘリが飛ぶってどこの国だよwwwww

 まぁ、オスプレイはまたどっかで墜落したらしいけどね。大丈夫だよ、オスプレイは絶対安全だって安倍ちゃんが明言してたもの。♪(^^)♪
 話は逸れるが、攻撃の意思表示がない国相手でも、日本が「お前は攻撃する気があるだろ!」と認めた場合、それが濡れ衣であろうが早合点であろうが先制攻撃が出来るというのが安倍ちゃんの理論。→紛争に巻き込まれることはないどころか加害国になる可能性まで浮上してるんだが?これだけ世界情勢が複雑な世相のなかで、安易に単語と言葉尻を理解の範囲に収めようとして正義を振りかざし善悪を語る、薄っぺらい人間が氾濫するからこれだ。ちなみに安倍ちゃんは日本国憲法はおろかポツダム宣言を精読したことすらない。安保を変えたいと仰る当人がです、あはは(棒)
 議員連中が何言おうと説得力皆無である。覚悟があるなら身内を差し出せと私は言いたい。
 あー…、そういや先日の、自民党が召喚した参考人の「違憲です」には笑った。学者さん仕事していきましたねー。長官が必死に「あの参考人を選んだのは間違い」「違憲ではない」と仰る意味が分からない。否定するならせめて材料=知識持って来い。こんなのが法律どうかしようって言うのが恐ろしいわ。

 選挙権が十八歳以上→正直、昨今、二十歳ですら物を分かっていると言い難い難ありの人間が多いと個人では思っているため、十八にするなら極刑も含めて刑罰に処する年齢も改めろと。すみません。十八は、私には十分子供の域です。それが大人の権利を享受するっていうなら、同時に義務の履行が妥当であると思われます。中にはそんな若い年齢からして立派に「選挙に行かなきゃ」と高い志を持った子もいるかもでしょうが、政府が言う「幅広い層の意見を反映するため」のような美辞麗句の裏で、確実に得をする輩がいてこその改正だと、まぁそんなのはどこの記事でも拾い読みできることですが。当の世代からしてみれば、単にありがた迷惑かもしれませんね。人気取りで政治のせの字も知らない芸能人やスポーツ選手には票を入れんといてという、個人的な思いはあります。
 
日が昇るのと落ちるのと / - / -