色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
週末は雨

 自分がしたいことだけをし、
 自分が見たいものだけを見、
 自分がやりたいことだけをやる

 というのは、誰の助けも期待せず、自分の身一つで生きられるようになってから言えることですね。

 優先事項というのは人生設計そのものですが、そんなことには頭が回らないくらい働いて(もちろんブラックは除きますが)、何度も何度も同じ事をひたすらこなす。プロというのは一見、人が見て馬鹿みたいだと思われるようなことも愚直にこなすことなんだと思います。>「掃除の達人」を見て。極めるってすごい。

 仕事してると当然ながら、やりたいことよりやりたくないことが9割ですが、負荷をかけられた状態でも動かざるを得ないというのは、精神的に鍛えられたことでもあります。オールマイティーに色んな事をこなさなければならなかったので訳が分からない状態でやってきましたが…。私には内容うんぬんよりも人間関係の方が堪えるので、その面では随分と周囲に助けられています。逃げたくてたまらない時に、冗談一つで心が軽くなることってあるでしょう。

恐ろしさや辛さというものが反映されると言うならば、可哀想ねで終わらないものが作る物に出てきますように。言葉より深いものが現れますように。落ち込んだ時にはKOKIAさんの歌を聴いています。「今私は、大事な人のために、生まれ変わろうと、もがいている途中だから」。沢山泣いたKOKIAさん、幸せになってくださいね。

と、打ってるところでもう1時。
やらなくちゃなのを一つ忘れてた…。
追記:眠くて同じ事を書いてるけれど、大事なことなので二度言ったことにする。今日は暑いです。





 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
こまごまと

 DVD見ました。

 >アメリカンスナイパー
 >LEC
   >天国は本当にある
 >ディスティネーション
 >チャーリーとモルデカイ

 北はゾンビから南は天国まで、全方向に網羅してみた。ジョニーデップだから面白いだろうと思って借りたチャーリーが一番面白くなかったという。どこが笑えるのかさっぱり分からん。アメリカンスナイパーは、映画の時は「またメリカか」と思ってたけど、実際見たら最後痛恨だった。イーストウッド監督はいい仕事しますね、…でも悲しい…。ディスティネーションはいわゆるタイムリープものなんだけど、この手の話は正直途中で訳分からんくなるです。身内いわく、天国は〜が借りた中で一番良い話。私もそう思います。LECはスペイン産のゾンビ映画で、借りたのはシリーズ最新作。ゾンビは何も考えなくともとても分かりやすい。バイオハザード最終章早く出ないかなー。

 久しぶりにTOPを更新したら、久しぶりすぎてFFFTPの使い方を忘れてた。UPしたのに更新されないのでデータを消したらNOT FOUND表示で焦りまくりです。ふ、おおおおおお。
 そういえば、ちょっと前に清水玲子の「秘密」が実写化されるとネットで読んで、てっきり妖怪とか未来新聞の類だと思ってたら本気と書いてマジと読む。マジか。薪さん誰やるの、Hideぐらいしか思いつかんのですが。

 最近ニュースを見てると怒りしか湧いてこない。世の中どうなってるの。

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
お前が行け

 『戦争に行きたくないというのは利己的だ』by自民党所属 ムトー

 戦争回避に最大の努力を払う、それこそが戦後日本が築き上げてきた誇りであり矜持であると思っていたが、安倍率いる政府与党は真逆の道を行くようです。ぼんやりと毎日を楽しみに消費し、ぬるま湯が熱湯に変わる頃には、意思表示を明確にしなかった人間から赤紙が配布されるかもしれません。何しろ戦争に行きたくないと思うのは利己的だそうなので、何も思わなかったり勝手にしたらという曖昧な立場でいると、戦争に行きたい人間だと決め付けられかねません。それ故、私は低脳で無知で愚かな人間に捧げる命は持ち合わせてはおりませんので、安全保障関連法案に対して絶対的に否定の立場をここに明確にいたします。

・「戦争に巻き込まれることにはならない」と断言する安倍の言葉の空しい事。「後方支援だから私は無関係です」と言われ、「そうですか、分かりました!」と引き下がる国がどこにあるというの。燃料供給源を真っ先に断つのが常套手段。一度始めてしまえば攻撃を受けない場所など地球上のどこにも存在しない。
・与党が法案の必要性の根拠としているホルムズ海峡の燃料供給については、日本が援護せずとも関係国でどうにかなるレベル。→根拠が揺らいだにも関わらず、安倍は今度は「限定国に限る話ではない」と言い出す始末。何のための法案。誰のための法案。さして理由もなく、こいつはただ自分が英雄になりたいがために突っ走る。親友だと思っているそのアメリカにも盗聴されていたというが、それについて安倍は強い抗議をしていない。対等どころか物凄い上目線で馬鹿にされているのにな。
・ホルムズ海峡についてそれだけシミュレーション出来るのに、日本の原発が狙われた時に、放射性物質による被害がどれだけの規模であるかについて回答出来ない。「そういう事態は想定してない」www 戦争にならないのは安倍の頭の中だけのことで、ありとあらゆる可能性を緻密に捉え、最善策を講じるのが政府の仕事。「戦争になりません」「後方支援だけです」「巻き込まれません」「原発狙われません」「徴兵しません」「でも戦える準備をします」は矛盾だらけで、一体どういう事態を想定したんだと。

 与党議員達のあれは、問題発言なんではなくて本音が出てるだけ。特権階級の自分たちは下位の一般市民に指図する側の人間、憲法で律した掟よりも自分達の権限の方が上だと思っているからああいった発言が出てくるんでしょう。ああ、そういえばそういえば、輝ける女性代表の皆様は、この法案に自分の言葉で物を言ったことがあるんでしょうか。すっかり政府のマスコット人形と化して、安倍に言われたことだけ繰り返す自動人形になって久しい。それで日本の女性の代表だなんて、きっと笑いをとったんですよねぇ、うふふ。
日が昇るのと落ちるのと / - / -