色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
スーパームーン

 駄目だ!話にならない!

 ↑分かった人はナカーマ。
 昨日は中秋の名月で、今日はスーパームーン。帰りがけ、斜め方向にでっかい銀色の月が見えました。月って、まっ黄色に見える時もあるし、なんか紫色してる時もある。不思議だ。
 太陽と月とどっちが好きかといえば、私は銀色をして静かに浮いている月が好きです。秋は涼しいし、何かを考えるのに丁度いい季節なので、ぼーっと眺めて突っ立っているのに向いている。11月に入るともう寒くて仕方なくなるので、今みたいな時期が過ごしやすいですね。

 ずっと長ーく続いてた漫画がめでたく完結してやっと読んだ。Wヒロインもののお話で、私は先生の方(髪切る前の性格で)が好きなのですが、やっぱりかーという感じです。でもこれ、みもりちゃんの一人勝ちなんでは…。
 まぁ、もしや終わらないのではという不安もあったので、終わって良かったということで。お疲れ様でした。

 >あれ、フルムーンではなく?話にならない!のは満月の時…。

 

 
 

 
日が昇るのと落ちるのと / - / -
あー・・・
 
 女子というのは、人の詮索をあれやこれやとしたがる生き物ですね。
 
 
続きを読む >>
日が昇るのと落ちるのと / - / -
奥田愛基さんスピーチ全文

 今主張しない人間は頭が空っぽの馬鹿だと私は思う。
 ディスられようが貶されようが倒されようが、大いに怒れ、若者よ。
 声を張り上げて叫ばなきゃいけない。だって十年、二十年先、それはあなた達の身に確実に降りかかるのだから。
  
 「SEALDs」メンバーの奥田愛基(あき)さんによる公聴会スピーチの全文。
 物を知った顔でSNSの片隅で能書き垂れる連中より百倍偉い。↓引用はヤフー記事から。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00003690-bengocom-soci

 
 
 
続きを読む >>
日が昇るのと落ちるのと / - / -
日本沈没
<労働者派遣法改正>財界期待大 「正社員」の規制緩和へ

またの名を「国民社畜化計画」。
成果なんてものはどうとでもとれる。労働者にとっては曖昧この上ない悪法中の悪法。
経済界が諸手を上げて喜ぶだけの法案です。

今の政府=自民党は、国民のことなど露ほども考えない、ストッパーどころか財界の言いなりの犬のよう。
この悪循環は、小泉の頃から始まり、安倍に至ってついにこれだ。
ブラックが溢れるわ、間違いなく。

だからね。条件の年収もクリアしていることだし、議員のお偉いさん自体を法律に当てはめて、国民がその成果を測る成果主義にしたらいい。「あなたが何の成果を出したって言うんですか?」とにこやかに問いたい。
あの誰得のグラビアwwww女性議員とムトーから始めたらいいんじゃないでしょうかね。何にもしなくても年収二千万円、これにしごくまっとうな成果主義を導入すれば、無駄と言う無駄を一気に省けると思うんですが。

ああ本当に。議員なんて保身ばかりで何の役にも立たない。むしろ害悪。いらないものの筆頭。


 
日が昇るのと落ちるのと / - / -