色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
向き不向き

 

 まつたく向いていない。

 

 ・韓国アプリという時点で使う気が起こらないというのは、もう周知してあるのでそこは置いといて。

 先日仕事でとある機会にやたらめたら「あれもこれもラインで取引できる素晴らスィ!」と持ち上げる話があったので、そうなんだふーんと聞いてたら、今日になってライン成長見込みなしの記事が。深刻な人材不足と実態のない経営が主な原因&使用地域が日本とアジアの一部でガラパゴス化しており、欧米での拡散戦略に失敗。セキュリティの脆弱性を嫌煙された為か。というか色々調べてたら益々近づきたくなくなってきたんだが。あと10年もすれば他の優良アプリに取って代わられて消えるだろうというのが大方の推測らしく、じゃぁラインでのマネー取引とかってどうなるの?という素朴な疑問。アプリそのものよりその辺が気になる。

 

 ・『心に響く必死なものを見せて』

「好き」「愛してる」「可愛い」「綺麗だね」等の口説き文句は、私にとって例えば就職面接で、「この会社に入ってどうしたいですか」の質問に「がんばります」とただ言っているのに等しい。言葉そのものに大して意味は無く、何をどうやってがんばるのかが不明であるにも関わらず連発すればするほどに疑わしさは増す。そんな空虚な台詞をばら撒く暇があったら、価値観と生き様で私を納得させろと。そうでなければ話にもならない。琴線に触れる必死さ、その人にしかない世界。惹かれて止まぬものがあるとすれば、私にはそれが全てだ。

 

 ・ポ○モンGO!!

 アメリカで絶賛大ブレイク中。のめり込んだ兵士が戦線でスマホを取り出してゲームを始めるという、いやお前それ死ぬから、マジで。任天堂的には長期赤字からやっと生まれたドル箱スターで良い話なのだが、日本上陸すると、歩きスマホが増えて接触事故が多発しそう。あと入ったら駄目な場所にノコノコと勝手に侵入したり、川とか沼とかに落ちて死者が出なければいいのだが。訴訟大国アメリカで大丈夫なんだろうか。

 

 ・趣味を増やそうとアクセサリー作るキットを買ってみた。三時間かけて、つまようじと格闘しながら、小さい小さいシートをああでもないこうでもないと配置換えしながらようやく作成、したのが一ヶ月ほど前。百均でプレートやらお花のモチーフやらを揃え、揃えたことに満足した。ええ、満足したのです。

日が昇るのと落ちるのと / - / -
くだらない人達にお金をあげる為の指名大会

 

 さきに申しておきますが、家主は政治家という生き物が反吐が出るほど嫌いです。

 

 

 選挙? え、何が?

 

 沖縄基地について「今から勉強します」と言い放った今井。

 選挙カーの上から「ここにいられるのもファンの皆さんのおかげです!!」と、謎の迷言を残していった。選挙カーはお前のステージか。犬というか駒というか、何も出来ない人間に給料を出さねばならない不可解。そんでそんな人間が通ってしまう比例なんてものの無意味さ加減。私は自覚のない馬鹿が世の中で一番嫌いです。自覚のある馬鹿は可愛いが。

 地元について言えば、30年やってて何も変わってないならそれは仕事してなかったということだと思うんですが、もう老齢年金もらって退職に差し掛かる高齢者をそれでも養うという地元民のM気質がまるで理解できない、いまだにアベノミクスに夢を持っているらしい棚ぼた志向相変わらず、ネコノミクスの方がまだ期待値が上回る。しかしながら、選択肢の無さは最早罰ゲームの領域かと思われる。乱立する党名見て愕然とした。今や国会はしむら動物園と化しているらしい。

 

 孫をもつおじいさん、おばあさん、子を持つ若い方々、今更自民の憲法草案とはなんてググる人はいないと思いますが、ええ投票後に「EUとは」と検索するイギリス国民じゃあるまいし、国家権力>>>個人の権利ベースに改憲しようとしてることなんて、分かりきっておられるのでしょう。治安維持法万歳!有事の際には国民は諾々として国家に忠義を尽くすという内容ですから、安倍ちゃんは、みんながこんなに国を愛していることに感激し、すっかりやる気に満ちたお顔をしていらっしゃいます。「みんなの気持に応えるため、改憲を急がねば!!」徴兵制という三文字を他の素敵な言葉に摩り替えれば、やりようはいくらでもありますものね。国民参加型平和維持活動とか、ラブアンドピースっぽくてよくね?

 

ところで、世間で言う「正しいもの」が、「正しいかのように思われる」だけのものに過ぎないことを知っていて、全て疑ってかかってその中で自分の考えを持つ18歳がいるなら、そういう人間が投票に行けば良いと思う。とりま小泉進次郎と桜井に群がってた女子高生らは除外した方が懸命である。

 

開催に大金つぎ込んで、そのまたくだらない人間に大金つぎ込んで養うイベントって何なの。え、マゾ?

 

 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
蒸し蒸し

 

 暑いですねぇ…。

 ニュース見ていて、怒ってばかりなのですが、体調が振るわず今日もちょっとだけ覚書きしておきます。

 

 ・『白鯨』を見た。名作だから名前だけ知ってたのですが、内容は結構ヘビーというか、海で漂流したら先が予想出来るというか…。完膚なきまでに侵入者を叩きのめすドヤ顔の鯨。鯨「ドヤアッ!!!」→→→→人間「ほんとスンマセンした!!!

 

 ・ボーっと過ごしてはいたのですが、世界情勢を知りたくなって時事本を買ってみた。最近頭を使わないから、何回も同じところを読まないと入ってこない。なんでこんなひどい有様になってんだろうな…本当ひどい…。

 

 ・小説二冊「天国でまた会おう」などなど。

 

 ・昼ちゃんと食べてるのに何故に削げるのか。もぐもぐ…。今月会合がありますので、もきゅもきゅと食います!

 

 ・暑い。

 

 ・とても暑い。

 

 ・ひたすらに暑い。

 

 ・網戸をやっと張り替えました。フヒー…。これに虫除けマットを張って、扇風機をつけて、あれエアコンがつかな。(終)

 

 ・12歳にして世界一のイケメンの称号を与えられた美少年。確かにリアルFF顔なんだが、エドワード・ファーロングの前例を見ているので短い夢でなきゃいいんだけどと老婆心を覚える。エドワードの前髪さらっさらで好きだったのに。

 

 ・暑い。

 

 ・やっぱり暑い。

 

 ・しかし梅雨さえ明けていないという。

 

 

 夏はと言えば、私は花火ですかね。去年は一人、駅前に出向いて河原で見てきました。若者の群れの後についていったら、上がったの別の場所だったけどな!地元だというのにまともに見たことなかったので満足でした。今年はどっかで見れるだろうか。自宅線香花火で待機だ。

日が昇るのと落ちるのと / - / -