色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
……くっ

 

 せっかく祭日が多い週だったのに、風邪を引いて寝てました。

 体調不良が多いです、ズビー。

 

 なんやまた新しいソフトの使い方を覚えねばならず、これ使えるようになったら私、自分で書いて、絵を入れて、編集する作業を、下手の横好きながらも一人で一通り出来てしまうことになります。編集の方は興味はありつつも、「何か難しそうだし無理♪無理♪、必要になったら誰かやってくれるでしょ」(どうじんし的なノリで)と放っておいたツケでしょうか。やらざるを得ない状況に追い詰められないとやらないのは確か。…っく。

 

 もう嫌だーと毎日のように喚いているここずっと。扱いが酷くて泣けてくる。

 …どこもそうなのかな…ぐすん。

 

 物凄く久しぶりに埃を被ってたタブレットを開き、テキストを見ました。

 自分にとって物書きは、魂を削る作業に他なりません。世間的な趣味嗜好に左右されず、ただ書きたいから書く状態が許されるのは、ほんの一握りであるのでしょうね。反面、商業ベースでないと、背後から追い立てられないと先進まずで、のらりくらりとしてしまうのですが。←出来る人はちゃんとやる)疲弊しっぱなしで反省ばかりです。せめて定時で細々としたものを+アルファで寄越さないで欲しいと愚痴だけは残し。

 

 とりあえず風邪を治そう。うん。

日が昇るのと落ちるのと / - / -
10万年

・制御棒処分、70m以深 国の管理10万年 規制委方針

 

テレビは何故こういうことを表立って報道しないのでしょうね。

ねぇ、安倍ち。どうして言わないの。国の管理下に10万年(それより前は、とりあえず400年は電力会社に管理してもらう)、管理維持費用に一体幾らかかるのか算出して発表してごらんなさいよ。10万年後には10万年後の政府に完全お任せ、オラ知らない状態ですが、それ以前に人類が生き残っているか甚だ疑問。←なので放置。

 

原子力がエコだって言ったのどこのどいつだ。

 

 

文殊でさえ、1キロワットも生みださないのに既に1兆円かけてんだぞ(怒)

地中に核廃棄物埋めてとりま目の前からいなくなれの理論も「はい?」だけれど、半減期の計算なんて政策推し進める辺り当然理解していたことだろう。つまりは目を瞑ったとそういうこと。絶対に事故は起きない、起きるはずが無いという安全神話・お花畑思考。判っていて黙殺した政治家、地方知事、それしか仕事がないからと縋った地域住民。そうして今や、自分達が死んだ後、誰も責任を取れない負債を10万年向こう側まで負ったという訳です。悲しいかな、「石棺」から何も学んではいなかった。

 

凍土壁は凍らず、それに幾らかけたのか。公表されていないことが多すぎるのに、日々風化され、何も無かったかのように感じさせられていく。(知らないからか、知ろうとしないからか、知ったとしてどうしようもないからか)

嘘つきめと吐き捨てたくなる。10万年経つより前に、天変地異と異常気象で生き物は死滅している可能性のが大だけれど。地球の平和が保たれるためにはの質問に、人類が消滅すればいいと答えを弾き出した某AIに、ぐぅの音もでない。えぇ、ですよねー…。

 

話は逸れるが、ゲノム解析の話を聞いて、分かるんだが微妙な気持になった今日この頃。

日が昇るのと落ちるのと / - / -