色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
↓↓下がれば下がる

 

 先日強行採決された年金改正法案。簡単に言いますと、

 

 ・賃金が下がれば将来受け取る年金額は下がる

 

 ・賃金が上がっても将来受け取る年金額は上がらない

 

 国民理解はされていないと言われて逆ギレした安倍ちゃん。

『採決はこの場の皆さんですればいいものです!』

 ……それを強行採決というんですが、分かってないらしい。

 

 で、お偉方は採決出来てすっきり顔でしたが、議員年金と議員定数削減については一切触れもしない。

 

 トランプの話題に隠れるように採決されてしまいましたのでもう一回書いときます。

 

 

 ・賃金が下がれば将来受け取る年金額は下がる

 

 ・賃金が上がっても将来受け取る年金額は上がらない

 

 

 こういうことは、どれだけ政治に無関心でも、生き死にに関わってくるから覚えておいた方がいい。 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
オリオンの

 

 私は一人になる時間がどうしても必要で、何してるかって、美術館に行ったり、本読んだり、絵を描いたり、ひたすらヘッドホンで音楽を聴いたりしています。最近はAimerをずっと聴いていたのですが、あんまり他にないなぁ…と思ってたところに、Coccoの「アダンバレエ」がとてもいい。どのくらいいい感じかというと、クムイウタとサングローズに並ぶかそれ以上にいい。すべてのサバイバーに捧ぐ、そのメッセージの通りに。「愛しい人」「楽園」「フレア」「すみれ色」「ひばり」、どれもこれも、あぁCoccoだー。そして「有終の美」がとてもとても好きです。どうしようもなくこんがらがったものを、全部言葉にしてくれたそんな歌。

 

 アリスにまつわる短編集を読んでるのですが、題材は「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」で、結構売れ筋の作家さんが寄せてるのではありますが、中ごろまで読んだ感想としては「鏡の国のアリス」にちょっと偏ってるかなー…と。鏡の〜の方がミステリー要素が強いからかとは思いますが、ここは一本、どストレートに「不思議の国のアリス」を扱った作品が1本は欲しいところと後半に期待。アリスというと、刃物持ってたり世界が赤かったりする某ホラーゲームを思い出します。映画のアリスイン〜の2作目まだ見てないやそういえば。

 性懲りもなく64もまた借りてきました。KOBOに入れてあるのに何故借りたかというと、充電に使うプラグが行方不明だからです。(^0^)/イェア!!

 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
終わりの始まり

 

 さすがイギリスの兄弟wwwww

 

 ついこの間、大英帝国が大惨事を起こしたのを目の辺りにしていたというのに、同じ轍を踏むとは恐ろしい子(笑)

 いやいや、全然笑えないのですがね。トランプは政治経験ゼロですから、外交能力に関して全く期待出来ませんので。安保条約のことなんて知ろうとも思ってないだろうし、だから沖縄米軍を金払わないなら撤退させると息巻いてますし。(日本は結構な額払ってますがそれも知らん)仮に撤退したら、まぁ日本は困るでしょうが、何故にこれまで撤退させずに置いておいたかを分かろうともしないのは、日本とアメリカ双方にとって致命的です。核ボタン押す権限をあんな奴に譲渡してしまったのが何よりの恐怖。それでなくても軍隊を持ちたい安倍ちゃんは、そんなら渡りに船とばかり、自衛隊を軍隊化させる必要を説きだすでしょう。自分の命を差し出さない政治家が他人の犠牲を神聖化し出したらその国は終わりだ。卑怯なのは徴兵制について触れずして、絵に描いたような綺麗な構図で国民を欺くこと。軍隊を持つってそんな生易しいことじゃ済まないよ。

 無関係ならば、ここにアホがまたとげらげら笑うところですが、日本に核武装しろというそれだけは看過できない。…しかし、大統領選挙が終わったとたん、今度は反トランプ運動とは、本当にどこかで見た光景だこと。得票数ではヒラリーの方が勝っていたというから、今度は州独立運動で分断の危機かもしれない。下品で知性のないトランプでは話にならず、かといってヒラリーが良いかといえばそれも微妙で、この際もう一期オバマさんが続行した方がまだマシじゃないですかね。ホワイトハウス職員も泣くわそりゃ。

 

 暫くぶりに書き込みしましたが、また冷たい雨が降ってきた。

 毎日、少しずつ、確実に冬が迫ってます。

日が昇るのと落ちるのと / - / -