色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
寒波

 

 冬は逃げ切りかと期待しましたが、甘かったです。やっぱり雪降ったー。

 平年より量は少ないのでまだ良いですけどね、週末もう一波来そうなのでお気を付け下さい。

 

 さて、正月の間は、例によってDVD三昧でした。

 寒い時はお菓子を買いこんでヒッキーになる。

 さっきヤフーで見かけて思い出したのだけど、大ヒット中の「君の名は。」はまだ見てません。DVDになっても見るかどうか。

 周りで見たという声はそれなりにあったけど、記事で誉められてるほどのリアクションはなく。んー??

 絵が綺麗!というのが売りなんですかね。ただ自分、ビジュアルにそんなに求めるものがないので食らい付きが薄く。それより、こんな話見たことなーいの方が触手が動きそうなものですが、某ご意見番に転校生と時かけとアルマゲドンのいいとこどりと書いてあったのを見てますますN番煎じかと足が遠のく。もしかして前世ものなんだろか。それなら僕球がすでに完成されてるのであって…ぶつぶつと、考案してる暇があるなら見に行けよという話ですかね。でもそれよりは断然バイオハザードの方が見たい。まぁ、いつか金曜ロードショーにあがったら見ようかな…。

 

 シャーロックの次のシーズンいつだろかと首を長くしてたら、借りたDVDのCMで現代じゃなく小説版の方で、しかもあれあれ?キャスト同じ?なんかすっごく面白いことになってたので是非見たい。ベネディクトさんは見た目AB型っぽいけど何型なんだろ。変人扱いされるキャラが実に似合うw

 

 他トランプちゃんやらふっきれたイギーやら、色々やらかしてて目が離せない。株価下がる記者会見て、どんだけー。

 とりあえずお隣からは10億円返してもらおうか。あ、使っちゃってもうないのかもな。

 保護主義が声高になってきた今の時勢、私の興味はベルリンが壁で分断された時代なんかの、過去へ過去へと向いて行く。AIとはなんて皮肉な産物、ハイテク化していくほどに人間は必要でなくなっていく。最近はAIに小説を書かせてみたり読解能力を試してみたりと、文系方向に色々実験してるみたいですね。ロボットを人のようにふるまわせたいという願望は究極のエゴだと私は思いますが。ペッパー君あたりでやめておいて欲しいと常々思ってます、えぇ。あ、話逸れた。

 イギーがEUから完全撤退すれば、日本企業も当然ダメージを被るわけで。今まで関税10円のところが100円になるとかそういう話。まぁ、何が悪いってギリシャが発端だと、EU加盟国の皆さんは少なからず感じているのは確か。けど保護主義でバタバタと内向きになっていって欲しくないなぁ…。

日が昇るのと落ちるのと / - / -